犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祟りではないか?

だんだんと春めいてきましたね!
…ってふと見返してみると、広島の報告1日目で終わってる…。
なんだか恥ずかしい(汗)。あのときは宮島とか行ってきたので
機会があればご紹介したいです。完全に機を逸してますけどね。

しかし、あのころはまだ冬だったのに気が付けばもう春。
って3月にもなりゃ当然ですけど。
なんだかですね、年末からいろいろとありました。
いや別に、私にはいろいろないですけど、私の周りでは。
それを大まかにお話して近況報告に代えます。

【その1:社長がついに…!?】
年末年始に会った人々には話したと思いますが、
12月始めにいきなり社長に呼ばれましてね。
いつものパターンで、会社1Fの面談スペースです。
ここに一人で呼ばれるときには大概いい話じゃない、
と思っていたら案の定
ある意味いい話で、ある意味悪い話でした(笑)。

「いや~、僕12月末に手術することになってね~」

うっそ、まじ!?と浮き足立ったんですが、話を聞くと「は?」みたいな。
どうも、もともと糖尿病持ちだったため、
心臓の血管のうち何本かが動脈硬化寸前ということがわかって、
緊急手術となったらしいんですよ。
それで、うちの社長気が小さいもんだから
自分の死んだあとのことをあれこれ考えたんですって。
そうなると、「早くTさん(私)をMと結婚させなければ!」とか
なっちゃったらしくて、あの話が再浮上。
ああもうこの人相変わらず諦め悪いしうっとうしいな、
とは思ったんですが、さすがに私も鬼じゃないので
手術を控えてる可哀相な病人には優しく
「その話は先日すでに、お断りしましたよね?」(にっこり)
と申し上げてやりました。
それでさすがに駄目だってわかったみたいでしたけど、さて。

とりあえず病状を聞いてみると、手術は“予防的なもの”らしい。
このまま放置してると心筋梗塞とかなるからそうならないためのものだ、と。
私としては「なんだ」とか思って(←失礼)、他の社員も
「なんだ、予防手術ならいっそしなけりゃ(都合が)いいのに」
とかなったんですけど、でもまあ、さすがに
手術に怯える老人を労らないわけにもいかないので
しばらく話に付き合いました。
途中から自慢入ってきてましたけどね。
「心臓の異常にこんなに早く気づいた自分はすごい」と大絶賛。
社長への同情の気持ちが雲散霧消したことは言うまでもありません。

ちなみに、無事手術は成功して今はもうピンピンしています。
しかも予定より1週間も早く退院して
自分がいかに常人離れしているかということをうざいほどアピール。
我が社の悲願は無残にも潰え、大変遺憾です。
憎まれっ子世に憚るって、昔の人はよく言ったものですね。はは…。

【その2:今度は専務が…!?】
これはかなりフレッシュな情報ですが、先週から専務が来ません。
まあ来ないのはいつものことなんですけど、
社長がつい数日前唐突に告白したことには「専務が病院に担ぎ込まれた」と。
それに続けて、「顔面がぐしゃぐしゃ」「交通事故かもしれない」
「まだ意識がないからわからない」とか恐いこと言うので
「え、もしかして死?」とか思ったんですけど、
まあ、命に別状はないみたいでほっとしました。
あ、私は社長より専務の方がマシだと思っているので、
結構本気で心配しています。

なんというか、実のところ状況に不明な点が多いらしく、
社長も警察に何度か事情を聞かれているらしいです。
ひき逃げの線が強そうですけど、真相は不明です。

***
とまあ、社長一族に悪い相が出ていると思いません?
やっぱ呪われてるのかなぁ…。生霊いっぱい憑いてそうだし。
因果応報、人間悪いことすれば自分に返ってくるものです!

そんな感じで年末からゴタゴタしてました(周りが、というよりむしろ社長が)。
という報告でした☆
[PR]
by mrmoont | 2009-03-18 12:50 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧