犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日書く昨日の日記

昨日の話。いや、正確には一昨日になってしまいましたが・・・。

友人のお兄さんが所属する劇団、
“ふるさときゃらばん”の公演を観に行きました。
福岡公演、場所はメルパルクホールです。
演目は『リバーヘッド』といって
【水の大切さ】をテーマにしたミュージカル。
昔、子供劇場という団体に所属していた過去がある私には
懐かしい気持ちになれる公演でした♪
圧倒的に観客は子供が多くて、背広を着たお父さんたちも意外に多くてビックリ。
家族サービスしなきゃ生き辛い世の中なのか(笑)。
凄いと思ったのは、バックミュージック!
なんと、生演奏なのです!!大迫力。
子供向けの構成ですが、噛み砕いた説明で
あそこまでふか~く掘り下げられるのも凄い。
久々に楽しめました☆

その後、天神に繰り出し、友人の誕生日祝い兼お食事会。
お洒落なお店をよく知ってる友人が薦めるイタリアンのお店で、
店名をど忘れしたのが悔やまれますが、今泉一丁目にあるお店。
西鉄天神駅から徒歩10分以内といった立地。
この日食べた中では、明太クリームパスタ、鶏肉の香草焼き、バナナのジュレが
特に美味☆ホントに美味しかった!!
カクテルも一味違う。
こんなに美味しいと思ったカシスソーダは久々かもしれない。
オススメしたいけど、店名が判らんからなぁ・・・(苦笑)。
判ったら紹介します。乞うご期待!

いやあ、良い店見つけた!・・・今更ですけどネ(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2005-03-18 00:13 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧