犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

twitterのその後、エトセトラ

前回、twitterを始めると書きましたが、結局その後どうなったか。
「これは、どうも、続けられるか不安がある」というのが結論でした。
でも、こっそりと書いてはいます。
ただ、それを読んで誰かが面白いと思うかは甚だ疑問です。
そもそも著名人以外の一般ピープルのつぶやきに
興味なんて持ってもらえるのか、まったくわかりません。

それはそうと、みなさんはオリオン座流星群なるものを見ましたか?
私はというと、という話をする前に、まずはこの話をしなければなりません。
現在進行中で、月曜日(19日)から水道管の工事で毎晩断水です(泣)。
いや、(泣)というより(怒)??
チラシを発見したのは先週15日だったんですが、
工事の期間を見て仰天。「19~23日の各23時~翌6時まで断水」。

5日間って…マジ!?

しかし驚きはこれだけではなかった。
つい昨日、家に帰るとまたチラシが投入されていて、
同じ内容の工事でその日程が記されていました。
こちらには、「26~29日の各23時~翌6時まで断水」との通知が。

さらに4日間追加って……!!

ちょ……これ、どうなのよ。どうですか、みなさん。
私毎日家に帰るの21時くらいなんですけど!
23時なんて、ご飯食べて一服して、
さぁてこれから風呂に入ろうかって時間なんですけど!!

というわけで、23時までにかろうじて化粧落とし→食事→歯磨き、
6時半に起床して朝風呂、の日々を送っています。
いやぁ、健康的でしょ(泣笑)!

そして、オリオン座流星群の話に戻るんですが…。
会社の人に、20日ごろから23時くらいに東の空に見えると教えてもらって、
さて、せっかくだから見てみようか、と思って
家のベランダから東の空を見てみたら、見てみたら……!!

水道管工事の煌々とした明かりで星さえ見えず!!

結構泣けましたよ。
場所を移そうにも、深夜の外出は怖いしで断念。
おととい21日はちょっと粘ってみたんですが、
見えたような見えなかったようなで。
とりあえず工事の明かりが邪魔なんです。
いろんな意味で腹立たしい水道管工事です。

あ、全然話は変わりますが、毎週木曜22時からNHKで放送中のブラタモリ
結構面白かったです。でも、タモリ倶楽部となんだかかぶってる気がしたのは私だけ?
[PR]
by mrmoont | 2009-10-23 13:34 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧