犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クラフト教室に行ってきました!

2回目にしてすでに更新し忘れてるとか、どういうこと…。
週に1回って、逆に忘れちゃうんだろうか。あちゃあぁ。
次回は気をつけます・・・多分・・・。
では(勝手に)気を取り直して。


1月頭に、銀座伊東屋の系列店(?)「パピエリウム ギンザ」で
開講されているクラフト教室に行ってきました。
http://www.papierium.jp/index.html

ずっと前に見つけて、いつか行きたいと思ってた教室です。
ネット上で予約できるので便利。でも早くしないとすぐ満席になります。

参加したのは「ギフトバッグ&リボン」の講座。
当日の参加者は、私を含めて4名でした。他の3名は上品なマダムたち。
すごく場違いな感じがしました・・・が、
講師の先生が年齢近そうだったのでちょっとリラックス。

正味2時間半の講座で、「なっが(長)!」と思いましたけど
実際始めてみると結構あっという間。
カッティングシートとか、エンボスペン(折り目に目印をつけるペン)とか
普段使わないような道具を使うのに最初はあたふたしました。
こういうときって、周りの人が「できる人」に見えるのってなぜでしょうね。
おばさま達がさくさくやってて、内心かなり焦りました・・・。
なんですか?常連ですか??

そうそう、目からウロコなテクニックも教わりました。
裏表のあるリボンを、すべて表が見えるように結ぶ方法は、
これから役に立ちそう!
星みたいな形のリボン(なんていう名前なんだろう・・・)も
長短それぞれ4本ずつカットした、8本のリボンから
簡単に作れちゃって驚きました。
いろいろとおもしろかったです。

とまあ、結構テンパリ気味な2時間半でしたが、
なんとか予定されていた作品を作ることができました。
大雑把な性格が災いしてよく見ると細部が残念な感じなんですけど
自分的には満足な出来です。
早速、家族や友人のプレゼントに活用しました!
また行きたいなと思います☆・・・誰か一緒に行く??

c0060546_17574816.jpgc0060546_13235734.jpg
[PR]
by mrmoont | 2012-02-13 18:05 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧