人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハプニング・ディ

今日は、なかなかハプニングな一日だったので、ご報告です。

朝の通勤。東武東上線に乗って池袋まで出て、丸の内線に乗り換えようとしたところ
・・・あれ??なんだか改札前にすんごい人だかりが。
自動改札の故障か何かなのかな~?と思っていたら、
なんと、人身事故だというではありませんか!
運転見合わせだというのでしばらく待っていましたが、
うんともすんとも言わず。しかも人身事故に遭った人を救出中だそうな。
どゆこと??まあ、仕方ないのでとりあえず、遅刻は免れないとしても
なんとか最小の遅刻時間で済むようにと、急遽JRで会社に向かうことに。
新宿まで出て、中央線に乗り換え、水道橋で下車。
う~ん、まだまだ東京は慣れないので、最短経路がわかりません(汗)。
この時点で、20数分の遅れ。

さて。水道橋で降りたものの、会社から遠い出口から出てしまったらしくて、
人がまばらな東京ドーム・シティを横断する羽目に。
これ、結構迂回路なんですね。どこに出るのかどきどきしました。
足早に横目でアトラクションを見ながら通り過ぎつつ、
いつか遊びに行ってみたいと思ったのでした(笑)。
結局、30分遅れで到着。
まあ、今日から一週間社長いないし、いいんですけどね(ニヤリ)。

それにしても、東京って何でこんなに人身事故が多いんだろう?
人口が多い上に、電車の線や本数も多いからでしょうか。
大学院時代の友人は、JR中央線で通勤してるらしいのですが、
ひどいときには週に3回も人身事故に遭遇するらしいです。
やっぱ、都会で生活するって、疲れるのかしら・・・?
それでも、目的地に移動しようと思えば、多少遠回りでも
すんなり移動できてしまうのがさっすが東京!
地方だとこうはいきませんよね。線路一本しかないし(爆)。

さて、帰宅。・・・なんか家の中が荒れてる(汗)??
玄関入ってすぐのところにあるタペストリーが剥がれ落ち、あれ?
洗面所に行けば、歯ブラシや洗顔フォームが雪崩れ落ちてて、あれれ??
風呂場の中も念のため見てみたら、石鹸が飛んでるわ、
ブラインドが乱れてるわで、あれれれれー??
地震でもあったのかな?と思ったんですが、食器が割れてるわけでもなく。
首をかしげながら、管理人さんのところへご飯を食べに行くと謎が解けました。
なんと、猫が家に乱入してきてたらしいのです(笑)!
共有スペースを開け放してたら、猫が入り込んでて、
出られなくて大パニック!!それで至る所で大暴れしてたという(爆)。
なぁるほど~、そういうわけか。

・・・人生、いろんなことが起きます。
by mrmoont | 2005-06-02 00:18 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧