犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

真夜中の騒動

昨日、猫が家に乱入してきた話はしたと思うんですが、その続編。

ブログに書き込んで、あれから寝た私。
ところが夢の中で私は、いないはずの猫を一生懸命探してるわけです。
……どうにも夢見が悪い。

ふっと眠りが浅くなってしまって、ぼんやり目を開け、
開け放していた戸口のほうを何気なく見てみると、
猫のような形のシルエットが…!そして、鳴き声までするではありませんか。

そう、まだ猫は家の中にいたのです!!

猫の夢を見てしまったのは、実際に近くから鳴き声がしていたからで。
なぁるほど~、やっぱ、現実と夢ってリンクしてるのですねぇ。
・・・というのんきな感想はさておき。
あまりに鳴き声がうるさいので、外に出すことにしました。
これが、夜中の3時の出来事(泣)。

ところがこれが、まったく近寄れない。
少し近寄ろうとすると、大慌てで猫は逃げていってしまうんです。
はぁ…ここまで警戒心強くなくても良かろうに。
しかも、パニックに陥ってるもんだから、
近寄ろうもんなら、備え付けのクーラーの上に飛び乗るわ、
ベッドの下にもぐりこんで出てこないわ、
冷蔵庫の上に飛び乗って、ものをなぎ倒すわ
障子の桟に手足をかけ、無理に昇ろうとするもんだから、障子はびりびりだわ。
ブラインドも駆け上ろうとして、もう、ぐっちゃぐちゃ(涙)。

呼びかけても警戒しちゃって、近寄ってくる気配はなくて、
食べ物で釣ろうにも、うちの冷蔵庫には食べ物ナッシング。
もうどうしたらよいのか、お手上げ、半泣き状態。
猫に懇願したのなんて、生まれて初めてデスヨ…(爆)!!
結局、1階の窓やら玄関やらを開け放って、追い込み作戦開始。

そうして、格闘開始から30分後、なんとか追い出しに成功したのでした。
はぁ~・・・ホント、大変だった。今日なんて、一日中寝不足ですよ(号泣)。
皆さんも戸の開け放しには十分ご注意を!!
[PR]
by mrmoont | 2005-06-03 00:18 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧