犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

困った、困った。

なんだか、最近周りが慌しい。

その1.同僚の子が周りから妙に浮いてきた
同じ業務を担当している娘が、なんだか最近ぴりぴりしていて、
しゃべり掛けるのにも気を使います。う~ん、困った。
一番長く会社にいる男の先輩にも、いちいち突っかかるし、
この二人の間に流れる気まずい沈黙といったら、周りが堪ったものじゃない。
社員たった5人の会社なんだから、雰囲気よく仕事をしたいものです。
先輩に言わせれば、要領が悪いのがいちいち気になる、とのこと。
う~ん、う~ん。否定はできないけども。どうしようもないのでは?
責任感が人一倍強くて、頑張り屋さんで、生真面目で。
いい子なんですけどね~、いかんせん、やることがすべて裏目に出る(苦笑)。
来週は、彼女のストレス解消のために、入社3ヶ月記念という名目で
飲み会に行ってきます。気が晴れるといいけど。どうなることやら??

その2.同居人の体調不良
同居人が最近体調不良。ホントに心配。
帰宅後に私、管理人のお母さんとご飯食べつつだらだら会話してるんですが、
先週徹夜明けに築地に行って、お鮨を食べてきたころから体調を崩してるのでは?と。
やっぱ、慣れない生活・人間関係、その上の徹夜が祟ったのか。
早いとこ元気な彼女に戻ってほしいものですが。
今日はもう大分良いようなことは言ってましたが、まだ本調子じゃないだろうし。
これ、最近の心配事ナンバーワンだったりします。

その3.クビ
本日の午前中に飛び込んできたトピック。
大学・大学院と仲良くしてきた友人が、6月付けで会社を首になってしまいました。
たった三ヶ月ですよ。もおビックリ!!……でも、なんか納得(爆)。
共通の友人と、「あの子が社会人なんて大丈夫かねぇ~?」と
折に触れ心配してきたのですが、ついに的中。嬉しくない。
すっごいマイペース・我が道を突進する子で、要領も良くない。
でも、すっごくいい子なんですけどね、それだけじゃ駄目だったか(汗)。
あまりに失敗続きで、教育係の先輩も、上司も匙を投げたんだとか。
あんまり大きくない会社なもんだから、
長期的なスパンで彼女の成長を見守る余裕なんてありませんもんね。
彼女も大分落ち込んだようですが、少しずつ気分も上向き?
次に向かって歩き出す決心がついたみたいで、その点では安心しましたが。
これからがでも正念場。どこか彼女に適した会社があればと祈るばかりです。

まあ、自分も完全に他人事ではないんで、がんばんないとネ☆
ここ数日社長が来ないので、のびのび仕事できました(笑)。
明日も来ないといいのになぁ……(爆)!
[PR]
by mrmoont | 2005-06-23 22:22 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧