犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

乗り切れるか、乗り切れないか、それが問題だ。

そう、それは今年の夏。

まだ6月だというのに、最近30度超の気温が続いてます。
川越自体は東京に比べると、平均的には涼しいと思われますが、
うちの部屋は暑い。茹だるような暑さってのはこのことか!?
……と思うほど暑いー!!もー暑い!死ぬ。

昨日今日は、ゆっくり休みが取れたんで、自分の部屋でのんび~り。
しかし、のんびりできるのは午前中の早い時間だけ。
気付けば、蒸し風呂のような状態になってしまうのです。
私の部屋は二階なんですが、風が通らないわ、
たとえ風が通ったとしても、生ヌル~いのが来ます。
むしろそれなら風なんて要らぬ。そんな感じ。
部屋に置いておいたチョコレートは、溶けて柔らかくなるし、
如雨露の水も、細かい泡が立ち始める始末。…沸騰する気か!?
その代わり洗濯物は良く乾きますけどね。ええ、それだけです。

二階に比べれば、一階はまだ涼しい方で。
でもそれも、午後になるともう、とてもじゃないけど居られない。
同居人と、「あづい~あづい~!」と言い続けてます(笑)。
ああ、いい忘れておりましたが、私と彼女の部屋にはクーラーがないのです。
テレビ部屋と一階の部屋にはあるんですけど、
6月にクーラーをつけることに抵抗があって、まだ使わず。
でも、リモコンを取るのも時間の問題なんだろうなぁ…。

今だって、夜の11時にもなって、死ぬほど暑い。息苦しい感じです。
…今年の夏を、無事乗り越えることができるのか、非常に不安な今日この頃です(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2005-06-26 23:26 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧