犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

原因不明の腹痛に倒れる。

昨日の朝から、原因不明の腹痛でのた打ち回っている私です。
最初はただの腹痛かと思っていたのですが、あまりの痛さに
動けなくなってしまって、午前中様子見ということで、自室のベッドで安静に。
でもでも、もう、じっと寝ているのも辛くなってきたので、
こういう時こそ病院だと思って、思い切って胃腸科に行ってきました。

ところが、なんと診察一時間待ち。
こちとら痛くて痛くて座っとられませんって状態なのに
定期診断のじいさんばあさんがわんさかいて、順番待ちする羽目に。
あまりのきつさにベッドを借りて横になってたんですが、
どの体勢で寝ても痛いのなんのって!
ここでものた打ち回りました(涙)。

そしてようやく順番が来て、診察室へ。
もう、あらゆる検査をされた気分です。
直腸検査もされました(泣)。(…もうお嫁に行けないわ…)
で、お腹のレントゲンを前後から、そして尿検査。
最後に栄養と痛み止めの点滴をして終了。

・・・・・・でも、結局原因は分からず(困)。

とりあえず痛み止めの薬と、整腸剤なんかを貰って帰りました。
人生初の体験をいっぱいさせていただきましたけど、根本的な解決になっていない気が。
点滴初体験でした!あ、採血もされました。採血した後に続けて管つないで
点滴、だったんですが、液漏れしてたのか、すっごい痛くて堪りませんでした。
それを訴えると、一度針を抜かれ、違う箇所にまた刺され。
そうしたら、あら不思議、まったく痛くない。ふぅむ、液入る場所間違ったら
やっぱ痛いもんなのね。人体の不思議。
かれこれ一時間くらい点滴したのですが、お昼休みになったのか、
医者の先生をはじめ、看護婦さんらもみんな姿を消し、
私に残されたのは、ナースコールのワイヤレスボタンのみ(汗)。
ぅおい!どうなってんだよ、この病院は。
隣でも点滴してる人いたんですが、鼾をかいて熟睡中・・・。
私の点滴が終わったらボタンを押せ、ってことだったのですが、
隣の人のが早く終わりかけてたんで、そっちの様子見ながら
ボタンを押しましたぜ。・・・う~ん、なんで私がこんなことを・・・?
でもまあ、点滴って効果覿面。しばらくは痛みが治まりました。

ところがところが。夕食を食べて、さあ寝ようとベッドに入ったのが21時半。
・・・あまりの痛さにまた寝て起きて、寝て起きての繰り返し。
痛みが引いてまともに寝付いたのが0時すぎでした(泣)。

もーいやー!!今日も朝はすっきり痛みも引いてたんですが、
念のために会社を休み、横になってました。
そしたら、だんだんとまた痛みがぶり返してきて、昼頃頂点に!
管理人のお母さんの勧めで、今度は趣向を変えて整体院に行ってみました。
足がすんごい凝ってたらしくて、これなら腰も痛くなるかもね、っていうお話。
のた打ち回りながらマッサージしてもらって、確かに足は軽くなる。
でも、痛みは相変わらず引かず。

う~ん。明日にはどうにか復活できればいいのですが。
あんま会社も休んどられんし。親にも管理人さんにも、同居人の子にも
会社の同僚にも心配をかけちゃって申し訳なくあり。
あ~あ、いったいなんの痛みなんだかなぁ。

でも、ブログ書いてるくらいの余裕は取り戻しましたんで、
快方に向かっているのは確かかと思われます(笑)。
[PR]
by mrmoont | 2005-07-12 18:11 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧