人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来た!

来た…ついに来ましたよ、管理人さん宅に外国人が!!

そう、もしかしたら書きそびれてたかもしれないので、ここで書いておきますが、
私が今下宿しているお家、実は留学生用の宿舎のような建物なのです。
管理人さんは、ここ3~4年ほど留学生の受け入れをなさってて、
ご自分のお家の他に、もう一軒お家を借りていらっしゃるのです。
今年は、私にとっては“運よく”、留学生の受け入れがなくなった、ということで、
今こうして住まわせて頂いています。

ということで管理人さんのところは、非常に国際色豊かで、
アメリカ・ドイツ・マウイ(ってアメリカではありませんよね?
・・・ってどこかと思えばハワイじゃないか…爆死)などからの留学生が
頻繁に出入りしていたのですね、ハイ。
私がここに来てから4ヶ月経ちましたが、本日初めて
以前の住民である元留学生の方が訪ねていらっしゃいました!
管理人さんにとってもサプライズの訪問だったようで、私も同居人も
一緒にどびっくり!3年前に受け入れてた元留学生の方(アメリカン)で、
今は日本で、幼稚園・小学校・中学校の英語の先生をしているそうです。
いやあ、ホント日本語上手くて助かりました。
・・・私、英語は読み書きできても、喋れないんですよ…!

明日の夜、お友達(勿論アメリカ人。メキシコ系です)と一緒に
一晩お泊りに来るそうな。ちょっとビビリ。(英語話せないんだってば…!!)

その上今日は、家の元々の持ち主のご子息が、韓国人のお友達2人と泊まりに来てます。
13歳。若い。しかし、図体はでかい。でも、子供。
なんだろう、ブルジョワな韓国人みたいで、ちょっとわがまま??
うち一人が、お腹かなんか壊して、さっきまで愚図ってました(汗)。
そして、今は唯一クーラーの効く部屋で優雅にテレビなんて見ちゃってますよ!
ちくしょー、こちとらこの夏はまだクーラーつけてないんだってばよ!!
(電気代節約のために)

そして、月曜。今度はまた、以前受け入れてた元留学生の方(アメリカ人)が
JET(Japanese English Teacher)プログラムで東京に来るそうで
夜は、その方と管理人さん一家と同居人の子と私とで、会食の予定です。

・・・凄いでしょ。濃いでしょう!!外国人三昧ですよ!
いやあ、ここに住んでいたら、ひょっとしたら英語ぺらぺらになるかもよ?
ということを目論見つつ、頑張ろうと思います。

あ、ちなみに。9月末からは、オーストラリア人の15歳の少年が3ヶ月ステイです。
頑張るしかないよ、自分。英会話力を磨くチャンスです。と思って。
by mrmoont | 2005-07-30 23:17 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧