犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の祭典と野球観戦

知る人ぞ知る、夏の祭典(笑)の二日目に行って来ました。
朝も早くからコソコソ家を出て向かったのですが、
行く途中の電車の中で、明らかに行き先が同じ人々がわんさか。
そして、会場にも人がわらわら。ああ、あの空気久しぶりだった・・・・・・(遠い目)。

そもそも。
なんでまた参加することになったのかというと、ネットのお知り合いさんの
お手伝いに誘われたのでした。(プルさん、どうもでした!→プルさんのブログ8/13・14
それで、いそいそと出掛けた訳です(笑)。
せっかくだからとこの機会に、以前から仲良くさせて貰ってる方
(カト吉さん、うきさん、お会いできて嬉しかったです♪)のところにご挨拶に行ったり、
そこでツッコミどころ満載の映画『姑獲鳥の夏』の感想でヒートアップしたり
楽しいひとときを過ごさせて貰いました。ありがとうございました!!

最後までいると、死ぬほど混雑するので、早々に引き上げ、
東京ドームに向かいました!そう、野球です、阪神VS巨人戦です。
阪神ファンのプルさんにお付き合いしての観戦だったのですが、
いやあ、面白かった!あっ…と、その前に。

試合の前に東京ドームシティ・ラクーアで千葉在住のお知り合いさんとも
合流し、しばし歓談。今日お会いしたどの方とも一年半以上ぶりだったので、
お会いできてホント嬉しかったです☆

で。話を戻して野球。三塁側2階スタンド席での観戦でしたが、すごい熱狂ぶり。
プルさんがわざわざ気を使ってくださって、プロ野球観戦初心者の私のために
比較的(観客が)落ち着いている2階席のチケットを取ってくださったのですが、
なかなかどうして熱狂的(笑)。でも、すごく楽しめました♪
c0060546_1016537.jpgプルさんに応援グッズをお借りしてみたりして、
(帽子・プラスチック製のバット型の棒←これなんていうんですか?)
それぞれの選手の応援歌に合わせて打ち合わせつつ歌う。
うん、楽しい。桧山選手の応援歌の時が一番面白かったです。
なんつーか、こういう野球の応援て、
応援する側も楽しめる配慮がされてるなぁと感心しました。
いや、むしろ応援する側が楽しむためのものというか(笑)!
応援席が一体となって、声と動作を合わせての応援って
いいですよね~。高校時代の野球部の応援を思い出しました。
たまには野次が飛んでみたりしてましたけど、想像したより
全然皆さん紳士的で(爆)、其処此処での会話を聞いていると
なるほどなぁと思ったりして、面白かったのでした。
プルさん、ホント誘ってくださってありがとうございました!!

結局この日は延長戦まで突入しちゃって、プルさんの時間の都合上、
決着がつく前にドームを後にしたのですが
なんと、サヨナラ負けしちゃったんですね。う~ん、残念。
でも、すごく楽しめたし、興奮覚めやらぬって感じで
帰ってからもテンションあがってたし(笑)
密度の濃い、面白い一日でした♪たまにはいいですね。
[PR]
by mrmoont | 2005-08-13 23:48 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧