犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六本木ヒルズ散策

妹と六本木ヒルズに行きました。

目的は、まずは映画。『マダガスカル』を観て来ました。
こないだ、“ふしぎ発見”の特集がマダガスカルだったこともあり
興味があったのですが、『マダガスカル』を観た一番の理由は、
他の映画に面白そうなものがなかったから。
「そんなことはない、面白い映画はある!」という人、
オススメを教えてください(笑)。
噂によると、『アイランド』は面白いらしいです。ホントですか?
でも、すでに予約した後だったので、却下(爆)。

『マダガスカル』、結構面白かったです。ストーリーは単純でしたけど、
映像がすっごくきれいで、キャラクターも魅力的。
ライオンとシマウマの友情なんて、大自然の中じゃありえない設定ですが、
それが都市の動物園を風刺しているようで面白かったし、
後々の伏線としても使われていて、なるほどなぁと素直に感心。
キャラクターの中では、ペンギンたちがもう最高!
めちゃくちゃ生意気で可愛いです♪グッズがあったら買ったのに…残念。

映画の後は本格的に六本木ヒルズをウィンドウショッピング。
バカラのドラえもんのガラス?の置き物を見物しましたよ~!
それなりに可愛いけど、スヌーピーには敵うまい(爆)。
あとは、その辺の洋服屋さんをブラブラ見てましたけど
……貧乏人にはキビシーお値段でした(涙)。くっそぅ。

あ、そうそう。東京に来て、有名人らしい有名人を初めて目撃しました。
石原慎太郎都知事とKONISHIKI。
石原都知事。妹に指摘されて振り返ったものの、すでに後ろ頭しか見えませんでした(笑)。
……だって、ただのおじいちゃんだったもんよ!気付くかっ!!
KONISHIKIは、なんか歌ってました。コニシキバンドってのがあるんですね。
初めて知りました。ハワイアン音楽は、この暑い日にマッチしてました☆

そして、ブラブラ歩いて、同居人オススメの中華料理屋さんで昼食。
『中国茶房8』ってお店なんですが、知ってる方いますかねぇ。
けやき坂とテレ朝通りの交差するあたりにあるお店なんですが、
まあ、お料理は美味しいです。ちょっと香辛料キツイのもあったけど。
問題は、店内に飾られているオブジェ。
……私、恥じらいある乙女ですからコメントできません(死)。もお、ビックリですよ。
カップルで行ったら、ドン引きか大爆笑か、どう転ぶのか保証はできません(笑)。
まあ、とにかく凄いお店だったことは確かです。
興味のある方は、是非どうぞ。そして感想を聞かせてください(爆)。

なんつーか、総合評価として、六本木ヒルズはハイソでキレイなとこでした。
金があったら楽しい場所でしょうね。あは。
あ、これは書いとかねば。
カキ氷が美味でした。マンゴーミルク味だったか。
なんたらハット?っていう長いエスカレーターを上ったところにある広場に出店があって、
そこで買いました。なんだろう、ビヤガーデンみたいな趣でした。でも、高級(笑)。
行く機会がございましたら、是非お試しあれ!

しかし、疲れた一日でした。
[PR]
by mrmoont | 2005-08-14 23:39 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧