犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

川越の美味い店

今日はもうすぐ家に帰る妹と共に、川越私の中の“美味い店”に行ってきました。

というか、元は下宿先の管理人さんに教えてもらったお店なんですが、
結構美味しいので、友達が遊びに来たときとか、時間があれば連れて行ったろうと
密かに思っているところだったりします。
今日は近況報告ってことで、この機にちゃんと書いておこうかな、と。

本日行ったお店は、『びんでぃ』。本格インド料理屋さんです。
川越駅から徒歩十分くらいでしょうか、駅前のアトレの前の
大きな道を、線路方面にまっすぐ歩いていくと見えてきます。
このお店、厨房にはインドの方がお二人いらっしゃって、
まさに本場インドの味を堪能できるのです。
妹は「タンドリーチキンとカレー(ポークカレー) 1200円」、
私は「お昼のランチ(エビとマッシュルームのカレー) 950円(だったかな?)」
を食べました。サフランライスでなくナンで。飲み物はラッシー!
辛さも選べるんですが、とりあえずはノーマルで。
でも、結構辛いですよ~。美味しいですけど。
でっかいナンが添えられていて、もうそれだけでお腹いっぱい。
なのに、妹がさらにイカの鉄板焼きみたいなのを頼んだんで、
もう、た・・・食べられない!タンドリーチキンも美味い。

その後は川越の蔵作りの町並みをぶらぶら散策して、
隠れた名店(と勝手に思っている)『Lightning cafe』に向かいました。
が、こちらはお盆休み中。・・・盲点でした。残念~!!
このお店は、“時の鐘”の並びにあるお店で、雰囲気が良いです。
料理も美味しい。ランチは酵素玄米を使ったご飯が美味しかったりします。
夜はイタリアンがメイン。デザートとか飲み物も美味しくてボリュームあって、
しかもお値段も安めなので、オススメです。綺麗なお姉さまもいます(笑)。
川越に住んでる方は、是非一度行った方がいいですよ!

ということで、ここはあきらめて、その近所にある喫茶店へ行ってみる。
なんてお店だったか。ああ、『あぶり珈琲』……変わった名前ですよね(笑)。
路地を入ったようなところにあるお店でしたが、
落ち着いた雰囲気で、何時間でも一人でいられそうな感じ。
面白いなぁと思ったのが、普通「ケーキセット」と言えば、
お好きなケーキにお飲み物をプラスって感じですよね。
ところがこのお店は、まったく逆。
お好きな飲み物にケーキをプラスっていうスタンスでした(笑)。
なんつーか、こだわりの何かを持っているお店って素敵ですよね。
アイスコーヒーを頼んだのですが、確かに美味しかった、と思う。
また行ってみたいなぁ。

今日は一日食道楽の日(笑)。いやあ、美味しいものを食べると幸せですよね☆
[PR]
by mrmoont | 2005-08-20 23:36 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧