犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よこはま動物園・ズーラシアに行ってきました!

昨日より新横浜に住む友人の家にお邪魔して、一泊。
本日はズーラシアに行って来ました♪

幸い天気も(無駄なくらいに)良くて、熱中症になりそうでした(笑)。
やっぱり天気の良い土曜日、親子連れが沢山!
すんごい微笑ましかったです。お弁当広げてたりしてね。

折角なので、動物を見がてら、可愛かったり珍しかったりしたヤツを
携帯の写メールでパシャリ☆

c0060546_2340599.jpg言わずと知れたインドゾウ。
なんか草を食ってました。
このあと「うんこ」を触ろうという企画が
あったそうですが、
どういった状態のものを触るのか
興味がありますね(笑)。

c0060546_23402831.jpgすっごい見難いですが、
画面中央付近の横に渡してある棒の上に、
だら~っと寝そべっています。
小型で凄く可愛かったので、
意地でも写メールを撮ろうとしていたのですが、
結局この程度にしか写せず。
可愛さをお伝えできないのが残念です。

c0060546_23404789.jpg
これは~、ライオンですね。
メスライオンでした。
こっちをじっと見ていて
ちょっと怖かったです。

c0060546_2341285.jpgレッサーパンダは暑さに弱いんだそうです。
だもんで、クーラーの効いている小箱の中で
このようにだらだら寝ている姿しか見られず(笑)。
体毛の色とか、ふさふさした毛並み。
触ったらもっさりしてそうで、ドキドキです。

c0060546_2341219.jpg『オウギバト』というそうです。
そのまま扇鳩なんでしょうね。
頭の上にふんわりとした羽が何十本も生えていて
扇を広げたようになっていました。
携帯の写メールってのは、ホント上手く使えない。
逆光のようになってしまって、良く見えませんよね、これじゃ。

c0060546_23414338.jpg見てのとおり、ペンギンです。フンボルトペンギン。
も~、すんごい速さで泳いでいました。
かなりびっくり。魚並みのスピードですもん。
しかも群れてわらわらしながらだから
より魚らしく見えてきてしまいました(笑)。

c0060546_23422679.jpgオオアリクイです。
なんか、太い前足が可愛かったです。
でも、たしか足には鋭い爪が
あるんですよね~、何かで見ました。
意外だったのは、歩くスピード。
漠然とゆったり歩く姿を想像してたのですが
そりゃもうびっくりするほどスタスタ歩いていました。
早いのなんのって!あんな鼻が長い動物が
あのスピードで近づいてきたらビビリますね(笑)。

c0060546_23424816.jpgc0060546_2343180.jpgc0060546_2343239.jpg
オカピ三連発です。ズーラシアの名物らしいです。
一番最初のは、野外に出ていたもの。
見難かったので、赤く囲いをしてみました。
お尻のあたりにシマウマのシマ模様が出ていて、
頭にはキリンのような角が生えていました。
角が生えているのはオスだということです。
これは、結局何の合いの子ですか?
シマウマとキリン?
後の二枚は厩舎(?)の中にいたのを撮ったもの。
遠くで見ているとただの馬くらいの大きさかと思いきや、
これがまた、結構大きいんですね。
体高が2mくらいあるんじゃないかというくらいの大きさ。
圧倒されました。でも優しい目でしたね。草食動物ですし。


以上、ズーラシア報告でした。
綺麗な園内で、動物園特有の匂いもそこまでせず、
快適に過ごせました。またそのうち行ってみたいですね。
[PR]
by mrmoont | 2005-09-10 23:37 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧