犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

髪を切ってみた。

本日は、伸ばしっぱなしの髪の毛を切りに美容院に行ってきました。

前回は、銀座の『カキモトアームズ』ってとこに行って来たんですが、
(ここはここで、良かったです。ガウン・スリッパに自分専用ロッカー、
               とにもかくにも至れり尽くせりのサービスでした。)
今回はちょうど実家に戻ってきているし(母親のお金でカットできるし・爆)ってことで、
母親と一緒に、こっちで行きつけの美容室に行ったわけなのでした。

最寄のJR駅から徒歩十五分くらいのところにあるこじんまりとしたお店です。
あまり余計な話をしない、話し易いお兄さんの美容師さんで、
「カット中に話しかけられるなんて、ウザイ!」・・・と思ってしまう私にとっては
至極理想の環境です(笑)。
カットも丁寧にしてくれるし、それなりに満足の行く髪型に仕上がるので
ここ2~3年くらい行き付けなんです。

ここに落ち着くまでは色々行ったりしたんですけどね、
あんまりカッコ良い美容師さんだったら気後れしてしまったり、
やたらストレートパーマを勧めてこられたりが不満だったり、
カットなどに時間がかかりすぎて面倒だったりで、なかなかお気に入りが見付からず。
関東では『カキモトアームズ』で今のところは大満足なんですが、
如何せん料金が高い。実家の近くはリーズナブルなんで、重宝します(笑)!

やっと髪型もスッキリさっぱりで、気分も爽快☆
来週の仕事に向けて英気を養わないと・・・!!
[PR]
by mrmoont | 2005-09-18 23:05 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧