犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セクハラで訴えてやろうか。

今日という今日は、社長にむかっ腹立ちまくりでした!!

昨日は、大学院時代の友達と池袋で食事する約束があったので、
いっそ定時(18時)に帰ってやろうかと思ったのですが
社長が粘っていろいろ煩く言っていたので、しょうがないから一時間付き合って
19時には帰ろうと思って、そう予定を友達に伝えていたのですね。
それなのに、も~!帰ろうとしたら間際までど~でもいい話で
引き止めてきて、結局社長を振り切るようにして会社を出たのが19時半前。
遅刻したものの、友達とは22時半くらいまで楽しく(のはず・笑)食べながらお喋りして
お店を出る前に携帯を見てみたら、その20分くらい前に社長から着信あり。
こんな時間に掛けてくるのは非常識だし、ウザイので無視しようかとも思ったのですが
ここで無視して23時とか0時とかに掛けてこられるのも死ぬほど迷惑だったので、
いやいや掛けなおすと留守電。以降はかけることもしないし
かけてこられてもシカトしてやろうと思い就寝。
結局この日はかかってこなかったんです。

ですが。翌日の今日、社長はいつものように午後一時過ぎての重役出勤。
そして開口一番私に向かってこう怒鳴りつけたのです。
「いっつもあなたなにやってるの?重要なときに電話でないじゃないのよ!
どうせ男性とホテルにでも行ってたんでしょーが!!」

ぶっちーん(怒)!!

なんだこいつは!!明らかにこの発言はセクハラですよね!?
名誉毀損で訴えても良いくらいに、濡れ衣です。
いつものセクハラ発言くらいじゃ、もう腹も立たなくなった私ですが
これにはぶち切れました。

前から如何なものかとは思っていたのですが、
「今日はおしゃれしてるけど彼氏とデートなの?」とか
「今日は随分早く帰るのね(注:といっても19時くらい)。彼氏とデート?」
「(早く帰った翌日に)ああいう風に大事な話の途中で帰られると困るんですよ!
 プライベートの予定は今度からキャンセルしてもらわないと」
「スカート穿かないの?穿いたらどうなるかって想像してるんだけどね」
「どうしてスカート穿かないの?スカート買ってあげるから穿きなさいよ」
「女性編集者はホステスみたいなものなんだから」
などなど、セクハラ発言連発。さらに、勝手に妄想を膨らませて
私に彼氏を作ってみたり、スカート穿かせてみたりしているらしいです。
……うわ、きもーー(怖)!!これ訴えても良いでしょう??ねえ?

この人の始末に負えないところは、こんだけのセクハラにも関わらず
自分がセクハラをしているなんてまったく、小指の爪の先ほども思っていないこと。
だから、直しようもない。あ~も~(怒)!!

大体想像が下世話なんですよ。
65歳にもなって常識ないし、自己中心的だし、まだ枯れてないというか(爆)。
も~、駄目だ。受け付けません。声聞くだけで腹立ってきます。重症です。
たとえですね~、私がそうした親しい男性とホテルに行っていたとしても
社長にはな~んにも関係ないことじゃないですか。
しかも、18時以降は束縛する権利なんて社長にはないんですし、
どこでなにしてようが私の勝手!それに文句言われる筋合いもなし!

最近なんて、早く帰るのを阻止しようという魂胆が見え見えです。
なんでそこまで社長に束縛されなきゃいけないんでしょう?
18時以降に社長から引き止めてくるのなら、残業代を出せって感じですね。

あー!!私はいつまでこのセクハラ社長の経営する会社にいなきゃいけないんだろう。
冬のボーナス出なかったら、真剣に転職を考えよう!
[PR]
by mrmoont | 2005-09-29 23:35 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧