犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さらば、ポール……!

こないだ来たばっかりだと思ったのに、すでに三ヶ月が経過。
ついにオーストラリア人のがきんちょ、ポールが国に帰っていきました。
…え!まじ!?私、結局まともな英語話してないままだから。
う~ん、こんなはずでは。これもひょっとしてあの人のせい?社長の??

思い返せば三ヶ月。すれ違い生活だったなぁ。
ポールが寝静まったころに私が帰宅、私が出勤するころにポール起床。
土日くらいしかまともに会わなかったよ。もお、びっくり!
しかも土日って言っても、お互いじっと家にいるわけではなく、
ポールは日本の生活をエンジョイ、私は秋をエンジョイ(笑)。
あ~、もったいないことしたかなぁ?今になって気になります。

昨日の夜、ポールの送別会するようなことを管理人さんが言っていたので
早く帰れるように頑張ったんだけど、結局帰ってきたのは0時(汗)。
このまま一言もさよならを言わずに終わるのかと思いきや、
珍しくこの時間にポールが起きておりました。
とりあえず、「May I come in?」で、部屋に乱入。
とっさに英語が出ず、適当に日本語で聞いてみる。
「帰る用意できた?」とかね、つうじねぇよ(爆)。
とりあえず、多分これがポールと会う最後なことを伝えて、
「Thank you for three months.」と、「Take care of yourself!」
だけをかろうじて言うことに成功。そんで握手して、終了。
まあ、さよならはカラッと言いたいので、そんな淡白さもOKじゃないでしょうか?

っつーか、ポールは日本面白かったのかなぁ?
聞いとけばよかったといまさら思います。
管理人さんとこの次男坊とはあんまり折り合いよくなかったし、
学校にもそんなに馴染めなかったようだし、
日本語もあんまりしゃべれないままだったし。
まあ、気に入ったんならそのうちひょっこり戻ってくるかもね。

さらば、ポールよ!お元気で☆
[PR]
by mrmoont | 2005-12-16 23:35 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧