犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あけましておめでとうございます!

いやぁ、今年もあけましたね。本年もどうぞ宜しくお願いします。
ということで、今頃年始の挨拶なんてやっちゃってるところに
ダメ人間っぷりが窺えるというものです(汗)。

さて年末は、福岡で仕事を三日間やった後、研究室のみんなや
高校の部活仲間と思う存分遊んでしまいました。
さらに、大晦日は家族がくそ忙しくしているというのに
幼馴染みのところにおつかいに行き、最近生まれた赤ちゃんに心奪われて長居。
まったく役立たずな感じでした(爆)。
で、年明けは初売りに行っちゃったりなんかして、散財。
もー、近々引っ越しするというのに……(滝汗)。
でも、誘惑にはとてもとても勝てなかったです。
だって、初売りですよ!?なんか買わんとでしょう!
なんのために行ったんだって感じですよ!!
そしてまんまと福袋を買ってしまった私です。

そして4日の夜に関東に戻ってきました。なにこれ、めっちゃ寒い(怒)!!
福岡ってあったかいですね……。
帰った夜は、暖房器具に一度も手を触れずにふとんに直行したら
夜中寒すぎて眠りが浅くなっちゃって、
何度も何度も目を覚ましちゃいましたよ(涙)。ありえません。

5日は早速会社で、オフィスに入ったら
京本政樹風のヘアをした35歳くらいの男の方がいらしてました。
この日から会社に入社されるということで。とりあえず自己紹介しました。
相手の方はというと、

「はじめまして、ま、まつ#$&です!」

えー!?!な、なんて?なにさん!?
と思ったんですけどね、二度は聞けず(汗)。
とりあえず宜しくお願いします、ということで、
デザイナーさんのところに急いで直行。
デザイナーさんに
「あの~、今日入られた方って、まつ“ど”?さん??ですか?」
と聞くと、彼女は
「私も分かりません。多分そうです?」
とか言いはじめましたよ!ちょっとこれ!!いんですか、これ(汗)?
でも、二人で議論したって答えなんて出るわけないし、
しょうがないので、私とデザイナーさんの間では
“たぶんマツド”さんということで落ち着いた5日。

そして、昨日6日、いきなり同僚のHさんが自信満々に「まつおさん!」と呼びかけました。

えー!!?

なんてこった、マツオさんだったのか。でも、いまいち確信が持てなかったので
呼びかけるときは語尾を濁すという卑怯な技を使うことに決めました。
「あ、まつ(ぉ)さん!」みたいな(爆)。“お”と“ど”の中間音です。

で。結局彼の名前はなんだったかというと、まつ“ど”さんでした。
どんな会社なんだよ!と自ら突っ込みを入れた先週の話でした。
[PR]
by mrmoont | 2006-01-07 23:47 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧