犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

引っ越し決定のご報告!

私、引っ越しするってブログに書いたことありましたっけ(汗)?
ちょっと不安なので、あらすじ(笑)。
今住んでいるところは、とてもいいところで、
うっかり当初の取り決めの半年以上居座り続けたMr.Moon。
ところがこのたび、管理人のお母さんから、
出て行け(というほどでもないけど)勧告を受け、ついに重い腰を上げたのであった。
12月の頭から土日を使ってせっせと不動産屋に通い、ついによさげな物件を発見☆
その物件は、1月に入らないと部屋の中が見られないがその前に契約を、といわれたが、
Mr.Moonは粘り、なんとか部屋の中を見てからの契約という条件を取り付けたのであった。
さて、年が明け、その続きのお話……。

7日に、部屋の見学に行ってきました!Fちゃんに頼み込んで付き合ってもらい
二人でいろいろと検討しました。不動産屋が契約を急かすのですごくムカつきましたが
正論を吐いて、相手をあわてさせられ、その様子を楽しめたので良しとしますか(鬼)。
部屋は正直なかなかよくて、ちょっと惜しかったのが
脱衣所がない、収納スペースが狭いというところでした。あ、日当たりもいまいち。
予算ぎりぎりまで粘ったけど、設備はこの辺が限界ラインかもしれないですね。
とりあえずデジカメで部屋の写真を撮って家族に送り、Fちゃんの率直な意見を聞き、
問題なさそう、ということで、8日に改めて結果を伝えに不動産屋に出向いたのでした。
いくつか質問しましたが、まあ、この辺で勘弁してやるか、ってなもんで(笑)
確認事項が数点残っているものの、ほぼ契約の意思が固まりました。

そして今日、ついに契約書を返送し、入金してきました。
これで、22日に引っ越しが決定です。
そして、激貧ライフの到来です(涙)。貯金もすべて尽きました。
ついに禁じ手、親に「カネオクレ」メールの発動か?乞うご期待☆
荷物は、間に合うかわからないので会社から帰って夜中こそこそ詰め始めました。
(今度はホントの)一人暮らしライフ、どうなりますことやら・・・?
楽しみだけど、ちょっと不安かな。
[PR]
by mrmoont | 2006-01-11 23:30 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧