犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつか殺してしまうかもしれない…

久々に愚痴。
最近社長のことあんまりむかつかないな~と思って安心していたら、
もう、ほんっと今日はむかつくことがありました。

あの人のここ最近の流行語は「放置」。
よく人に向かって、「放置してる」「放置してる」と罵るんですよね(怒)。
大体放置っても、社長が思ってるような理由のないものではなくて、
大体99.9%くらいは社長が面倒がって回答を用意しなかったゆえに
徐々に忘れられていってしまって、結果的に放置になってしまっているもの。
人に放置してるって言うけど、結局放置してるのはあんたなんだよ!
・・・と、何度叫びたかったか知れない。

大体この人は、会社の社長としてあるまじきことに、
「決定を下さない」という悪癖を持ってるんですよ。
慎重といえば聞こえはいいですけど、それこそただの放置。
面倒だから放っておくことの繰り返し。やる気なし。
そして、たまにやる気が沸いてくるのか、そういうときには
開口一番社員に怒鳴り散らす。人のせいにする。

こっちは堪ったものではありません。

今日の話もそんなような内容のもので、人のせいにばっかりして
自分はちっとも悪くないように言う。責任逃れもはなはだしいですよ(怒)。

ただ、それ以上にむかつくのが、なんだかこういうときには
人の痛いところばっかりダイレクトに突いてきて、
反論を許さないようなところがあること。
人が見落としていたり、うっかりしていたことを穿り返してきて、
なんだか訳のわからないまま人にすべての罪をかぶせてしまう。
この技術、ホント恐れ入ります。

会社から帰りながら、なんて狡猾な人なんだろうなぁと考えていました。
慣れたんじゃなくて、馴れたというべきなのかなぁとかも。
なんだか誕生日を前にして憂鬱な一日でした。
[PR]
by mrmoont | 2006-02-08 23:45 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧