犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画&美食三昧☆

土曜日は、東京に住む高校の部活仲間(又の名を“美部東京支部”)であります
鰯雲クン、citoraさん(あれ、美部ではないや・笑、まあいいか?)と三人で
お互いの誕生日祝い&citoraさんの転職祝い&私の引っ越し祝いという名目で
遊んで参りました!いや、楽しかった!!

待ち合わせは池袋に10時40分。が、いきなりの遅刻。ホントすみません!
出掛けにいろいろ部屋の中をチェックしてたり、お金下ろしたりしてたら
時間オーバーでした。ほんっとゴメンナサイ(汗)!!
まずは映画『PROMISE』鑑賞。
これは、地元美部会の榊くんが「突っ込みどころ満載!」と
大絶賛の映画(笑)。だから観たというわけでもない、と思うんですが
(遅刻したので、映画のチョイスは他の二人にお任せ)
かなりの期待を込めて上演を待ちました。

…う~ん。

いや、榊くんの言うとおり、突っ込みどころ満載だけども。
確かにチャン・ドンゴンが、首に鈴をつけて、地面に這いつくばって
「ご主人様」とか言うんだけども(爆)。
なんというか、それ以前の問題(笑)?
ファンタジーだと自分のこころに言い聞かせても、
突っ込まずにはいられないものがある。
なんでバッファロー(?)より早く四つんばいで走れるんだ、とか
王をいきなり初対面で殺す動機が理解できないし(傾城に一目惚れか?)
傾城にしても、なんで奴隷身分から王妃に成り上がれたのかわからないし!
白い羽でできたマントを羽織って、チャン・ドンゴンに引かれて
凧のように飛んで嬉しそうな傾城にも首を傾げたり。
妙にウケを狙ってる部分があったり、そうかと思えば、
どう考えても不思議な展開なのに役者さんが皆まじめにやってたり
痛いところが満載なんだけど、満載なんだけどなぁ…。
なんだか観終わった後満足してしまったんだよね。なんで??
自分で自分がわかりません。

お昼は『PROMISE』を酒の肴に池袋で中華!
中国茶(鉄観音茶)がめっちゃウマ。大満足でした。
お店のおばちゃんがせっかちで、
お茶やらスープやらこぼしまくりでしたけど☆

その後は本日のメインイベント『有頂天ホテル』鑑賞!
こちらは文句なしに面白かった。観終わった後ほんわかしました、心が。
最近荒んでいたからね(爆)。あったかい雰囲気が好みです。
役所さんとか戸田さんとか、オダギリ氏とか唐沢さんとか、
キャラがすんごい濃くて、あ!
篠原涼子さんも演技派だな~といまさらながら感心して見てました。

そして、うちに移動してキムチ鍋!1年ぶりくらいでした。
ひとりでキムチ鍋なんてしないもんね。
というか、前の下宿先ではキムチ鍋出てこんかったんよね。
ホールのチーズケーキ(ふわふわでウマイ!)を三人でつつき
プレゼント交換をして(新宿地口屋の急須とゲーム貰いました!ありがとう♪)
気付けば23時半。……二人とも帰れなくなっちゃいました(笑)。
それで、うちにお泊り頂くことに。
思いがけずのことでしたが、合宿みたいで久々に楽しかったなぁ。

citoraさん、鰯雲くんよ、また遊びに来てくれ!
そして、地元のみなさんも上京の際には遊びに来てください☆
[PR]
by mrmoont | 2006-02-20 19:55 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧