犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

引っ越して早1ヶ月です!

なんと、気付けば新居に越してきて昨日でちょうど1ヶ月。
昨日は1ヶ月記念日ということで、会社帰りにケーキを買って、
1人で食後に食べたりなんかして☆
(↑ただ食べたかっただけ、と言えなくもない)

引っ越してから、いや、引っ越す前からほ~んとバタバタでした。
前日は、雪の中荷物を両手に山ほど抱え、駅からの道を15分歩いたり、
当日は、管理人さんにろくな挨拶もできずに飛び出す羽目になったり、
妹が手伝いにやって来たり、毎日のように雑貨を買い出しに行って、
ヒーヒー言いながら2人で持ち帰ったり。
妹も実家に戻り(あんときゃ大変やった!)、
少し前にベッドが実家から仕送りされ、やっと部屋としての格好がつきました。
今はそれなりに落ち着いた生活を送っています♪

妹が帰ってから、本格的に自炊を始めてみたのですが、ホント大変っすね。
この先2~3ヶ月は金欠生活が続くと思うので、
お昼代を浮かすために、弁当を作って持っていってます(誰か誉めてください)。
考えてみれば、1日3食なんらかの食べ物を作っているというわけで。
毎日なに食べようか、少ないレパートリーの中から必死に頭を絞ったり、
たまに(いや、週の半分くらい?爆)母や妹にアドバイスをもらったり
(かなりうっとうしがられてます)しながら、食いつないでおりますよ~。
ちょっとだけ料理の楽しさみたいなものがわかった気はしますけど、
たまには人の作った料理が食べたいっス(泣)。
そして、料理初心者でも簡単に作れて美味しいレシピ、
だれか知ってたら教えてください!!(無理言ってます?)

は~、妹よ、カムバック☆母よ、来い来い!!
[PR]
by mrmoont | 2006-02-23 18:01 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧