人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ル・カ・を・喰・う・な!

昨日のニュースより
「イルカから高濃度の水銀 千葉のカズハゴンドウ」(共同通信)-yahoo!ニュース
要約しますと、先月九十九里浜に打ち上げられたカズハゴンドウ(イルカ)の筋肉から、
国の暫定規制値の10倍を超える水銀が検出された、とのこと。
もともと寿命が長いイルカやクジラには、
食物連鎖で水銀が蓄積しやすいことが分かっているんだそうです。
で、問題はここ。

カズハゴンドウは食用にはされていないが、遠藤講師は
「調査中、見物客の中には『うまそうだ』などと話す人もいたが、
食べるのはやめた方がいい」と注意を呼び掛けている。

…って、オイ!喰うなよ、イルカを(汗)。
「うまそうだ」なんてイルカを見ながら言う見物客も考えてみれば恐ろしい。
普通イルカを見たって、そんな感想でてこんでしょうよ!
「かわいい」、今回なら「かわいそう」、ならまだしも
「うまそう」って!!
犬や猫、カンガルーやコアラとか見て言うのと
同じようなもんじゃないですかね?違和感ありすぎ!

しかし、イルカってどんな味がするんだろう(爆)?
魚っぽいのかな?でも哺乳類だから、クジラに近い味なんだろうか??
それとも、ということで、ネットサーフィン(笑)。
で、いきなり出た。

「味も非常にデンジャラスです!!!マズすぎます。」
「鮮度が大切なのかな? まぁまぁ食べれる味でしたぞ。レバーに近い味。」

う~ん、絶対美味しくない!レバー大嫌いです(私が)。
っていうか、このコメントの載っていた『ゲテモノ同好会(JGA)戦闘記録』すごい!
おっ、やっぱあったあった!わが出身研究室の人はぜひあの昆虫のコメントを見てね(笑)!
「味はというと…、グロイ!マズイ!!正にゲテモノ!!!
そのものは大して問題ないのだが(←え、そうか?注:Mr.Moon)
煮汁がデンジャーな香りと味である。
だってさ☆って、一体なんの話だったんだ今日は、というと。

イルカを食べるなって話でした(笑)。
by mrmoont | 2006-03-08 19:26 | 落ちない話

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧