犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

VIVA☆FOODEX JAPAN2006!

本日は幕張メッセで14日からあってるFOODEX JAPAN2006へ
仕事(とはいえ、半分以上遊びになりかけ)で行ってきました!
14・15日の二日間行ってきたのですが、感想としては。

美味しかった!疲れた!!

いやぁ、すごかった。国内最大のフード展らしく、もう人がいっぱい。
展示ブースもいっぱい!食べ物もいっっぱい(笑)!!
よかったです。美味しかったです。
生ハムやら生パスタやらお菓子やらお茶やらジュースやら、
牛・豚のお肉も食べ放題!そしてただ!!
でも、ちょっと出所が知れない・・・(汗)?
東南アジア系は大丈夫かな~とか思いながら食べましたね。
あと牛肉とかも。先入観ありありでしょうか?

そして、ワイン・ビールのテイスティングし放題!
白も赤も美味しかった!ギネスもコロナも美味しかった!!
この二日間、毎日グラス5杯はくだらない量を飲んでました。
そう、昼間から。日の高いうちから(笑)!素晴らしいお仕事デス☆
会社ではみなさんもくもくと仕事をしているだろうに
こんな昼間っからいい気分でほろ酔いしてていいのかしら、と
ちょっと罪悪感を感じたり(感じなかったり、忘れたり・爆)。
しかし、うん。とにかく食べ歩いた。飲み歩いた!!
10時から17時までずっと食べ歩きました。
社長のお供で行ったのですが、ヤツの機嫌も良くって気持ちのよい二日間☆
ただ・・・

一緒にいると恥ずかしい目にあいましたけどね!

だって、すごいんですもん。食い意地張ってるわ図々しいわ。
ブースにズカズカ入っていっては、品物をどんどこ取って戻ってくるわ、
試食のときなんて、他人のことはお構いなしに自分ひとりでがっつり食べて、
さらにお替りまでするわで、もー!!恥ずかしいーー(怒)!!!

「それは差し上げられません」

「関係者以外ご遠慮ください」

「あー!だめです、返してください」

などなど、これらはこの二日間でかなりの頻度で聞いた言葉(爆)。
ホントすごいんですもん!出展者の方が戸惑い、慌てふためきまくり!!
勝手に持ち帰るなよな~、あんの社長め!恥ずかしすぎるんじゃい!
あそこまで傍若無人だと、こちらとしては野放しにして他人のふりするしかないヨ!
あーもー!!ホント恥ずかしい二日間でありました。
まあ、全体的には楽しかったんだけど(笑)。

P.S. そうそう、ホントはカート持込不可だったんですけど、
うちの社長は堂々と持って入って、サンプルをどっさりお持ち帰りになっておりました。
あんだけ恥ずかしげもなくサンプルを貰いながら7時間、
しまいにゃそりゃあ持ちきれなくなるでしょうよ!信じられない!!
[PR]
by mrmoont | 2006-03-15 23:23 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧