犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入る人、そして出る人。

新入社員さんのお話をしたばかりなのに、
本日、在籍中の社員のうち、
5年間の最長勤務記録を誇るM本さんが退社されるとのこと。

なんてこったい!!

実は、昨年11月ごろ私はM本さんの夢を見たことがあって
その夢の中で彼は、

「僕、2月いっぱいで会社辞めようと思って」

なんておっしゃってたんですよね。
今は3月だけど、なんと正夢に(汗)!
ていうか、「退社」と書いてますが、これ書いてるいま現在、
まだ社長からもご本人からも一言も「辞める」なんて聞いてない状態。
じゃあ、なんで知ってるかというと、ここ最近の不自然な仕事の割り振りや
なんというか、哀愁漂う後姿や態度から、ダダ漏れてるということが一つ。
そして、M戸さんや女性先輩社員のI崎さんが漏れ聞いていたということが一つ。
う~ん、というか、普通辞めるとなると、最低1ヶ月前には告知するもんじゃないの?
しかも、聞いたところによると、社長が口止めしてたらしい。
まったく非常識なジジイだよ!!ありえんって。

M本さんが実際どう思っているかはともかくも、
黙って去るつもりか?そして去らせるつもりか??
一番長くいるってことは、一番業務に慣れてる人ってことで、
この会社はなんだかんだでM本さんの力で動いてたようなとこがあるのに、
社員には一切知らせず、明日からいきなりこないなんて、
どうするつもりなんでしょうか?ホント信じられないっ!
まあご本人は明確に言わないまでも
わかりやすい態度で示してたのかもしれませんけど。
それにしても、一言あってもいいんじゃないの!?

どうすんですかね、私たち。どうなるんですかね、この会社は。
4月から新入社員を2人抱え、教育係もいないようでは
先行き不安ばかりを覚えます。
[PR]
by mrmoont | 2006-03-29 20:02 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧