犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京観光with母

木曜日から母親がこっちに遊びに来ています。
昨日は千鳥ヶ淵へ花見に行ってきました!
c0060546_22251684.jpg
c0060546_22274341.jpgc0060546_2228519.jpg

きれいでしょー!ちょうど満開でした。お堀と桜の構図がすっごく風流で♪
噂に違わず、千鳥ヶ淵。美しい桜でした。金曜日だったこともあり、
おそらく周辺の官庁から公務員の方やら、OLの方やらが
お花見やランチにいらしてました☆
会社の近くにこういうところがあったらいいだろうなぁ・・・。
この後、汐留に行ったのですが、浜離宮恩賜公園の菜の花を
カレッタの最上階から眺めてその美しさにうっとり☆
う~ん、春ってホント素敵。

そして、今日は築地に行ってきました!お寿司うまっ!!…廻るやつですがね。
築地本願寺がなんだか面白かったので、写真をどうぞ。
c0060546_22315323.jpg
c0060546_22325528.jpgc0060546_22321633.jpg

c0060546_2232684.jpgc0060546_22323215.jpgc0060546_22324384.jpg

日本のお寺に見えないと思いませんか?まるでモスクみたい。
すっごいまじまじと観察してしまいました。
アジアンテイストなモニュメントが至る所にあって、
狛犬?みたいなのもありました。なんで狛犬なんでしょう??
じつは狛犬ではないのかなぁ…と思ってよくよく見てみると
ありえない羽とか生えてました…!う~ん、何なんだろう、一体。
さらにびっくりしたことに、中に入るとパイプオルガンが…!?
…不思議なお寺でした。ただ、仏教の発祥はインドなので、
冷静に考えてみると日本のお寺の方が普通じゃないのかもしれないですね。

築地をあとにして、両国にある江戸東京博物館に行ってきました!
ここ、めっちゃ面白い!!
ここには江戸時代から戦後までの東京の資料が展示されています。
ジオラマや縮小模型も沢山あって、見所ありすぎ!
気づけば三時間近く、この中で楽しんでました。
思いがけず「蝦蟇の油の口上」の寄席もあって、とても満喫☆
今後、真打がでる落語も開催予定らしいです。行きたいなぁ…。
これで600円なんて、安すぎる!友達を誘ってまた行きたいです。

左:江戸の町の縮小模型。ホント精巧なつくりで、ひとりひとりの
表情やしぐさや衣装などを見ているだけでも全然飽きない!
右:明治時代の公衆電話。自“働”電話っていうのが面白くないですか?
c0060546_22435059.jpgc0060546_2244272.jpg
[PR]
by mrmoont | 2006-04-01 22:23 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧