犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都☆桜紀行

先週の土日は、京都に行ってまいりました!お花見の旅☆
ちょうどどこの桜も満開で、ナイスタイミング。
旅行のメンバーはツツシンの4人。東京組3人と地元組1人。
citoraさんと私は行きも帰りも夜行高速バスでした(笑)。
社会人として、それってどうよ?と自らツッコミつつ、でも。
だって、安いんだもん!往復8400円ですよ。素晴らしい!!
ただ、行きは金曜日の23時新宿発→翌土曜日6時に京都着、
帰りは日曜23時京都発→月曜6時半に新宿着という強行スケジュール。
ちなみに、もちろん月曜日は会社でした(汗)。
バスで往復なんて、もうそんなに若くないので身体にガタが来るかと思いきや、
意外や意外、なんてことなく、月曜の仕事もすーいすい!
ちょっとウトウト(笑)くらいで全然大丈夫でした。

さて、今回の京都旅行で訪れた桜を一挙掲載。きれいでしたよー!!

c0060546_23464220.jpgc0060546_2347518.jpg
c0060546_23472027.jpgc0060546_23484244.jpg
c0060546_2349189.jpgc0060546_23474890.jpg
c0060546_23481239.jpgc0060546_23493041.jpg
左上から右下まで順に…
円山公園の枝垂桜、平安神宮の庭園の紅枝垂れ、琵琶湖疏水沿い、
高台寺の枝垂桜、清水寺ライトアップ、銀閣寺道、南禅寺、二条城です。
中でも群を抜いてたと思ったのが、高台寺の枝垂れ・銀閣寺~哲学の道、
そして平安神宮の庭園の紅枝垂れでした。綺麗でした☆

ちなみに、「都をどり」も観てきたので、写真を一枚。
c0060546_2353305.jpg
舞妓さん綺麗でした♪風情があって、京都に来たーって感じ。
夏・秋・冬・春の順番に場面が切り替わり、その合間に
源氏物語の玉鬘や浦島太郎なんかの一場面を再現した踊りもあって、
めっちゃ楽しめました。ホントすてきでした!!
当日じゃとてもチケット取れないと思っていたのですが、
朝早くに甲部歌舞練場へ行き、なんとか購入。観れて良かった。

桜の他は、ほぼ買い物&お茶・お食事しかしてません(笑)。
定番のよーじやから、一澤新三郎帆布にも行ってきました。
一澤新三郎帆布の行列はすさまじかったですよ!
私たちは初日の朝9時過ぎにお店に行ったのですが、入り口で整理券が配られ、
「えー?」と思いつつ見ると、なんとすでに1時間待ち。
10時に再度行って、欲しいものはちゃんとゲットできました。
その後、昼過ぎに偶然前を通ったら、お店の前から一区画ほどずらーっと長蛇の列が!
あまりのことに唖然としてしまいました。年々この現象すごくなってんなぁ。

丸二日間(!)の京都旅行、とても充実していて楽しかったです!
身体も心もリフレッシュ。春っていいですよね☆京都っていいですよね☆☆
また行きたいな。バスで(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2006-04-11 23:37 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧