犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3分間で幸せになれる店 ―Three Minutes Happiness―

昨日の朝、靴のヒールのゴムが取れちゃったので、
今日は池袋まで修理に行ってきました。
そのついでに池袋西武・LOFTや東武でショッピング。

メトロポリタンプラザの上階にうっかり迷い込んでしまったときには
そこはかとない心細さが沸いてきて一気にテンション下がってしまいましたが
来た道を引き返し、本日のもうひとつの目的地・ユニクロ(←なんか切な~)が
見えてきたときには、オアシスにたどり着いた砂漠の旅人の気分(笑)。
クロップトジーンズとポロシャツがどんなもんか偵察に来たのですが
あんま欲しい気持ちにならず、ぶら~っと歩いてほぼ素通り。
…と、なんだか新しいショップを発見!!

Three Minutes Happiness?

こんなお店あったっけ?人がなんだか多いしオープンしたてなのかな??
…とか思いながら横目で見つつ通り過ぎようとしたところ、
いい感じのゴミ箱が!!(ちなみに私の部屋にはゴミ箱なし)
1000円か~まあまあ安いなということでひとまずキープしながらお店を見てまわる、と。
おや!なんかいい感じのお店じゃないっすか!?
ぶらっと見たところ、100円ショップのような趣き。
100円・200円・300円・500円というようなきりの良い数字が並んでいました。
近くにいたカップルも「100円ショップみたくない?」とか言ってました。
シンプルなデザインで、雑貨好きゴコロをくすぐる品がいろいろとありました。
ゴミ箱はもちろん、まんまと花瓶(100円)と小タッパー(100円)を購入。
いやぁ、久々にいい店見つけた!!

気になったのでこのお店について帰ってから調べたところ、
どうやらコムサの系列店のようでした。
「3分間で幸せな気分になれる店」というコンセプトで
手ごろなお値段の雑貨やコスメ、洋服まで提供しているのだそう。
そういえば、お店の柱にそんな言葉が書いてあったなぁ。

似たようなお店では、引っ越したばっかりのときに妹が連れてってくれた
渋谷マークシティにある「NATURAL KITCHEN」というのがあります。
こちらも私の購買意欲を掻き立てる品揃えではありますが
いかんせん渋谷はぶらっと行くにはちょっと遠すぎて(汗)。

池袋でこのスリーミニッツハピネスを見つけたんで、
これからきっといろいろと活用することと思います♪
う~ん、雑貨はいい!!あ~・・・自由が丘に行きたくなってきたぁ・・・・・・。
[PR]
by mrmoont | 2006-04-22 20:47 | おきにの雑貨屋

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧