犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちゃんぽんはラーメンか?

最近ブログの更新頻度が落ち気味でちょっと反省。
四月からこっち、妙に仕事が忙しかったりするんです(苦笑)。

今日は先輩社員のIさん(女性)から爆弾発言が飛び出しました。
「いま、わたしが会社辞めたら困りますか?」と聞くので
「それはもちろんです!」と答えたところ、彼女はこう続けました。

「私事で恐縮ですが、授かり婚をすることになりました」

はぁー!?えっ?ってことは、いわゆる
できちゃった婚ですね!!という感じで。
まあ、おめでとうございます、ですねこの場合。
ただ、ほんっとーに困りますけど。
3月いっぱいで5年間勤務を終えM本さんが退社、そして今度はIさんですかい。
そしてついでに、新入社員のひとりも辞める意志を社長に伝えたとか伝えないとか(爆)。
うお~い、4月は出会いと別れの季節とは言いますが、どーんときましたね、これ!
ねーコレ(汗)!!おいおい、相変わらずこの会社は大丈夫か?!
う~ん、う~ん、まあそんな感じでびっくりな一日だったわけですが。
(ちなみに、「MOONさんもいざとなったらできちゃえばいんですよ~!笑」とかる~くきた。
それができればね~、だぁれも苦労しないんですよ!もー冗談きつい!!)
…と言うわけで、その場にいたデザイナーで同期入社のSさんと一緒に
Iさんのお祝いのためにリンガーハットへ行ったのでした。そして、タイトルの話に続く。

Iさんはメニュー片手に、
「リンガーハットのラーメン食べるの初めてです~」とのたまい、
あ~、そうなんですか~、安くてボリュームあるのが売りですよ~とか
Sさんが応じ、わたしもメニュー見つつ「へ~」なんて言ってましたが……ん?
ちょっとちょっとお二人さん。

ラーメンってもしかしてちゃんぽんのこと指して言ってる?

あまりに気になったので、二人に突っ込んだところ、ふつ~うに
「ラーメンとちゃんぽんって違うんですか?」と来た。ふわぁ~?!
え?違うくないの?!と、わたしの方が突っ込み返したりしましたが・・・ねぇ。
そりゃないですよね~、ちゃんぽんはちゃんぽんでしょう。
「ちゃんぽんって、ラーメンの一種かと思ってました」
っておいおい、違いますって!!あ~怖い、関東って怖い!!

こっちのスーパーでちゃんぽん玉をいまだ見かけたことがなかったのは
関東ではちゃんぽんはメジャーな食べ物ではない、ってことだったんですね。
今日のお二人の反応でよぅ~くわかりました。ちょっと悲しい。
でも、リンガーハットのちゃんぽんは「おいしい」と言って食べてました♪
それだけが救いです(爆)。

……って、ちゃんぽんってラーメンじゃないですよね?!
区別してたのはわたしだけ、ということがありませんように☆
[PR]
by mrmoont | 2006-04-26 23:44 | 落ちない話

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧