犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日から帰省!!

週末は、福岡から遊びに来てくれた星の玉子クンとショッピングしてました、Mr.Moonです。
土曜日には下北沢、日曜は夕方近くになってから池袋へ。
下北沢には初めて行きましたが、さすが古着の街!見るだけで楽しかったです♪
欲しいものはあったのですが、ゆっくり見て周る時間がなく、
タイムリミットで次回持ち越し?またゆっくり行きたいですね~。

あ、おいしいお店を発見したのでメモメモ。
OVER TAKE
イタリアンのカフェダイニング。経営者のご夫妻がモータースポーツ好きだそうで、
店内のモニターではF1のレース映像が流されていたり、
トイレのドアや店内のテーブルの塗装がフェラーリ仕様だったり
凝り具合が堪らないです。私はF1が好きでも嫌いでもないですが、それでも。
きっとF1好きの人にはこの上もなく堪らないんでしょうねぇ。
私とタマゴ君が食べたのはランチで、850~1000円。
チョリソー&玉ねぎのトマトソースパスタとバジルとモッツァレラチーズのピザ。
おいしかったです♪ここにも機会があればまた行きたい。

で、話を本筋に戻して~…。
今日は待ちに待った福岡帰省日!!
仕事もあんまり手につかず、ブログ書いたりしちゃってます(爆)。
は~、やっと帰れる。やっぱ私の家は福岡にしかないですわ☆
研究室にも寄ろうと思ってますので、大学のみなさん、その際はどうぞよろしく。

ということで、昨日は池袋のデパ地下でお土産を物色してたのですが…う~ん。
見ればみるほど、これという東京土産ってないですね。
デパ地下という選択自体が間違っていたのか??
どの店も天神のデパートにありそうなんだもん!
でも、東京バナ○やごま○まごもいい加減芸ないでしょ?
いやまあ、もらう方は滅多に買わないだろうお菓子かもしれないですし、
地元に売ってようと毎回芸がなかろうと
気にはしないのかもしれませんけどさ(汗)。
でもね。やっぱね。

折角のお土産、東京ならではのものをあげたいでしょ!?

とまあ、そんな感じでどうにか選んでみたお土産。
私からもらった人は、決して福岡のデパ地下とかで探したりせずに
あくまでも「東京土産」として受け取ってやってください(笑)。
[PR]
by mrmoont | 2006-05-01 14:31 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧