人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックフェア・お部屋拝見・ゲド戦記

私はブログのテキストを仕事の休憩時間に作ってアップしているのですが、
最近はなんだか仕事が忙しくて(というのは言い訳?爆)
更新が久々になってしまいました。
今週はいろいろ公私共にあったのでご報告です。

まず一つ目。
先日東京国際ブックフェアに行ってきました…社長のお供で(汗)。
本当は6日と7日の二日間行く予定だったのですが、
6日は気分屋でぐーたらな社長のせいでやむなく参加できず。
 (昼前に電話があって「行く用意をして待ってろ」っていうので待ってたら
 一向に指示が来ず、17時を過ぎてからやっと電話が来たので苦情を言うと
 どうやら前日のワールドカップで夜更かしをしちゃって
 眠り込んでいたとのことでした。いっそ起きないでください☆)
7日は午後から社長について行ってきました!
平日に行けなかったら土日に行こうと考えていたので
社長とお出かけというのは複雑ですが、ある意味ラッキーでした(爆)。

しかし、やはり予想通り一緒にいるのが恥ずかしい場面盛りだくさん!
持ってきたカートで、通行人の足を無意識に轢いて歩いてるわ、
取引先の社長&専務の写真撮影会をおもむろに始めちゃうわ、
カートを「ガターン!」と勢い良く倒して通行人を驚かせた上で、
通路で中身を広げて片付けるわ、などなどなど!!
もー9割方他人のふりをしてやり過ごしました。やんなっちゃうね☆

ブックフェア自体はいろいろと見て、何も分からず見て回った去年より
ずっと勉強になりました。この一年間で少しは成長してるのかもしれませんね?
特に、デジタルパブリッシングフェアっていうのが同時開催していたのですが
そこで見たデジタル漫画製作ソフトは面白かった。
台詞以外は普通にスキャナで取り込むってのは予想通りアナログで脱力しましたが、
台詞が1クリックでだーっと入力されていく様はため息が漏れました。
いやまあ、土台のInDesignというソフト自体がそういうものではあるんですが、
なんだかね。切り張りの時代と比べたらアナタ…!
どれくらいの省力化ができるのか疑問でしたが、これからに期待。

そして二つ目。
昨日の土曜日、citoraさんの新居内見にお付き合いさせていただきました!
今度のお住まいは、とあるレジャー施設兼ショッピングセンターのある駅から
徒歩10分くらい?の3LDKの掘り出し物の物件!!
お値段は普通に考えるとちょっと高めですけど、
あれだけ広くて手入れがきちんとされていたらむしろ安いくらいですよ。
お風呂も追い炊き&浴室乾燥機つきだし、至れり尽くせり。
姉妹二人で住むには申し分ないですよ!治安もいいし。
うちも妹がそのうちやってこないかしら(笑)?
とりあえず、二人でメジャーで黙々と採寸しまくりました(笑)。
不動産物件を見るのってホント楽しいですよね!
今度は引っ越し後にお邪魔するのが楽しみです♪

最後に三つ目。
本日はフェアリーちゃんと一緒に八王子くんだりまで
『ゲド戦記』の試写会に行ってきました!!
12時半開場って言うので、12時には着くようにと向かったわけですが、
会場の八王子市民会館に到着したときにはすでに長蛇の列!
注目度の高さがそれだけでも窺えました。
アサヒ飲料の懸賞で貰った試写チケットだったからか、
入り口で三ツ矢サイダーをただでゲット。さすが大手は違う(笑)。
『ゲド戦記』自体の評価は、これから観る方が多いと思うので書きませんが、
原作は読んでみたいかな、と思いました。
この意味をどうとるかは皆さんにお任せいたします(爆)。

試写会のあとは八王子駅周辺を散策。
「都まんじゅう」なるものに列ができていたので試しに並んで買ってみたり、
「もち吉」を見つけたので“おかき”を購入してみたり。結構満喫しました、八王子。

そんな感じで一週間が終わり、また明日から仕事です(汗)。
っていうか、外にいる猫、うるさいよ!!
by mrmoont | 2006-07-09 23:18 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧