犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

訴えられてるんですけどっ!

来ました。久々に来ましたよ。
裁判所からの書類が!!

本日15時頃、郵便局から届いた書類。
受け取ってびっくり、なんと裁判所からの書類です。
しかも2通(爆)。
社員一同「またもやこの展開か…」と呆れ果てました。
そして、FAXで書類の内容を確認した社長(←本日出社意思なし)が
早速電話をかけてきましたよ。なんでだか私にね(泣)。
その後、編集のM戸さん、同期のデザイナー・Sさんと
代わる代わる社長の話相手にされる始末(大迷惑)。

っていうか、この人なんで嬉しそうなの?!

ホント、よくわかりません。裁判所から書類=他社から訴えられたというのに
こんなに喜ぶのは世界中捜してもうちの社長以外にはそうそういまい!
嬉々として電話口で訴えられた内容を語る社長に対して、
私はしょうがないので「へぇ~」「そうなんですか~」「あ~…」と
生返事したんですが、10分は掴まりました、1回あたり。
そう、それから何回も何回もかかってくるんですよ…。

社長「300万円弁護士費用として払えっていうんですよ!(クチャクチャ)」
とかなんだか嬉しそうに話してますが、えぇぇー!?なんか食ってる?
おいおい~、なんだその余裕っぷりは!!
自分が裁判に負けるなんてちっとも思ってませんよ、この人(滝汗)。
まあ、話を聞いた限りでは相手も大概無茶なこと言ってはいますけどね。
はぁ~、大丈夫かいな、この人、っていうかこの会社、
っていうか、私(たち)!?

社長「僕がちょっとなにかやろうとすると、不都合に思う人がいるみたいでね~。
   ホント困っちゃうよね~」
   「も~昔からみんな僕の真似ばっかりするんだよね~。
   僕のアイディアがすごいもんだから」
っていうか、自慢かい!!
僕の真似ばっかりって、あんた…ぱくってるのは自分じゃんよ…。
この言葉聞いたときには一瞬言葉が出てこないくらい衝撃でした(笑)。
自覚がないって怖いよね☆
もー社長と電話しながら顔が笑ってしまいますよ。

今回の件では、私はただただこちらに飛び火してこないように
用心するだけですね。
[PR]
by mrmoont | 2006-08-03 17:37 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧