犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雷が、落ちた。

昨日の朝の話。
何時だったかは覚えていませんが、たとえ火事や地震が起きようとも
寝ていたら起きないという絶対の自信を持っている私。(←自慢になってない)
その私が早朝の凄まじい音で目を覚ましたのです。

……ゴロゴロ ドッカーンっ!!

ん!?なんだなんだ、ミサイルか、それとも地震なのか?!
凄まじい音と共に地面が揺れ、私は寝ぼけ眼ながら飛び起きました。
最近はあの物騒な北朝鮮ミサイル事件もあって、(ちょっぴり)ドキッとしましたが、
窓の外を見ると雨がザーザー降っているだけで普段となんら変わらない風景。
な~んだ、雷か、ってことで、再び眠りについたのでした(オイ!)。

さて、昼休み。何気にネットサーフィンなんぞしていたら、気になる記事を発見。
公園の大木に落雷、男性重体=東京」(Yahoo!ニュース 時事通信 8月8日)
まさかね、と思いながら、朝の凄まじい雷の音が耳から離れなかった私は
そのニュースを読むためにマウスをクリック。
そこにはなんと、期待通りというかなんというか、
あの朝の落雷が原因と思える事故のニュースが載っていたのでした。

以下、ニュースを引用。
**********************************************************
8日午前6時25分ごろ、東京都板橋区赤塚の区立赤塚溜池公園で大木に雷が落ち、
すぐ近くを歩いていた同区内の会社員男性(63)が感電した。(中略)

警視庁高島平署などの調べでは、雷は公園内の高さ約30メートルのメタセコイアに落ちた。
男性は出勤途中で、雷を避けようと公園内のトイレのひさしの下に逃げ込もうとして、
木の真下を歩いていたという。
**********************************************************

げぇぇぇ、メタセコイアに落雷!?怖~っ。
落雷に遭った男性は本当に運が悪かったとしか言いようがありませんが、
でも、あの音を思い出すと妙に納得してしまったのでした。
こういうことって本当にあるものなんですね。
木に落雷があったりしたとき、地面を伝って電気がやってくるそうな。
皆さん、くれぐれも雷にはお気をつけて!!そして避難場所も厳選すべし。
なんかホントにびっくりしたニュースでした。
[PR]
by mrmoont | 2006-08-09 14:51 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧