犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あらら、東京か~。

地元が福岡の人間は多少は気になっていたはず(笑)。
そう、オリンピック国内立候補都市の件です。
福岡か東京かで争ってましたが、ついに決定したようですね。
東京に(爆)。
午後バタバタやっていてすっかり忘れてましたが、
今さっきネットニュースをみるとすでに決定してました。

とはいえ、別にたいした感慨はありません。
あ~、東京か、さもありなん、てカンジ。
有効投票数55のうち、東京が33票、福岡が22票ってことだから、
潔く諦めるしかないですね。うん、ていうか、どっちでもいいし。
東京には住んでるし、福岡は地元だしで、どこであろうとかまわんです。
福岡だと地元贔屓ということで、多少嬉しいくらい(笑)?
それよりもむしろ、
日本であるのかどうかの方が気になるってもんです。

しかし、この立候補都市の問題ではいろいろありましたよね。接待問題とか(爆)。
やっぱり、オリンピック開催都市ともなると大量のお金が落ちるんでしょうね。
地元企業が潤う絶好の機会でしょうし、目の色を変えるのもまあ、仕方ない。
ただ、個人的には東京も大人気ないかなとは思います。
最近振るわない地方都市の福岡に譲ってやっても良かったんじゃ、みたいな。
ともあれ、今後の展開に期待します……ぼちぼちね(笑)。

<後日談>
1.これ書いた直後くらいに社長から電話があり、何かと思えば
 「NHK見て!東京に決まったから。福岡残念だったね~」とのこと。
 それまでは別にどうでも良かったけど、勝ち誇ったような声に多少カチン。

2.一夜明けた朝のワイドショー。石原都知事のコメントに多少ムカッ。
 細部までは記憶してないんですけど、確か、
 「あんな実現できないことばかりの報告書では最初から無理」的なことを
 言ってたんですよね。そうかもしれないけど、言い過ぎじゃないかと。
[PR]
by mrmoont | 2006-08-30 19:06 | 落ちない話

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧