犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名刺交換会・QP・ハチクロカフェ

この土日にやったことのご報告。

その1。
土曜日はミステリ作家・森博嗣さんの新刊『カクレカラクリ』(ドラマは13日(水)放送予定
の発売を記念して開かれたファンイベント、名刺交換会に行ってまいりました!!
なんでサイン会ではなく名刺交換会なのかというと、
森先生ならではの考えがあってのことらしい。
(→参考:MORI LOG ACADEMY 8/23の記事)
前から気になっていたのでなるほどなぁと納得。
交換会では、かなりキンチョーしつつも、
思ったよりたくさんおしゃべりができて大満足!!
とても嬉しくて光栄でした☆無理やり話を長引かせた感があるのが申し訳なかったりしますが(汗)。
ただ、それでも、訊こうと思っていた質問を訊き逃したのがちょっと心残り。
あ~、今でも悔やまれる。今度メールで直接ずうずうしく質問してみようかな(爆)。
交換会は、名刺を交換して、数分お話して、握手して、コカコーラを貰って、終了。
(なんでコカコーラを貰えるかというと、この本はコカコーラ120周年記念のために
 書き下ろされたものだからです。いわばスポンサーの宣伝なわけです。)
ともかくも、重大な粗相がなかったことを祈るばかりです(汗)。

そして、その2。今日は友達と一緒にお台場へ行きました!
目当ては「ハチクロカフェ」。(ハチクロカフェの様子は下の写真)

c0060546_2262540.jpgc0060546_2264323.jpgc0060546_2265753.jpg
ハチクロカフェっていうのは、羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー
という漫画から生まれたカフェでして、まあ、ハチクロファンとしては
「一度行っとくべき!」ということで出掛けたわけなんですが。
ショボー!そして、接客ビミョー!!
ってことで、わだかまりを残して終わる結果となりました。残念っ!

ただ、本日はいい感じの戦利品をゲットしました。
いろいろと物色していたところ見つけたのがこれ。
c0060546_2281241.jpg
なんだか分かります?
ワンピースっていう漫画のキャラ。
ルフィ(右)とチョッパー(左)に扮したキューピー!

この他にも、デビルマン・ルパン・ドラゴンボール・北斗の拳・
アンパンマン・ハイジ・アタックNo.1・エースをねらえ・林家ペーパー・
仮面ライダーなどなど、大爆笑の仮装キューピーを発見。いい仕事してました。
ちなみに私は母と妹へのお土産にムーミンとアラレちゃんも買いました。
これ、結構かわいんですよ!!お見せできないのがホント残念!

いやぁ、いい買い物した!そして、かなり濃い二日間でした♪
[PR]
by mrmoont | 2006-09-10 22:21 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧