犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気づけば9月も終わり。

特に話題という話題もなかったりするんですが(爆)。
9月も気づけば終わりですね。9月は一体何をしたんだろ??
…と思って振り返ってみると、結構いろいろあったな(笑)。

はじめには友人と名刺交換会に行ったり(緊張したな~)、
大学同期のN君が思いがけないことになったり(いや~寝耳に水!)、
研究室事務のマダムさんと久々にお電話したり(いろいろ情報仕入れた☆笑)、
先月末に辞めたHさんと仕事帰りに新宿で会って近況報告したり、
社長の訴訟趣味に半分くらい巻き込まれたり(幸い裁判所には行ってません)、
仕事の打ち合わせで逗子くんだりまで出張したり(なんと、鎌倉の先なんですね)、
『邪魅の雫』出たり(つーか、結局一年以上発売延期ってどうよ?)、
ホント、いろいろ。いや~、いろいろだな。

そうそう、そういえばHさんで思い出しましたが、
社長がまた思い出したように訴訟の準備をコソコソやってるようですよ…!
ホント、しょーもなー。
この人に時間やったらホントにロクなことしやせん(呆)!
9月中旬くらいまで立て続けに2件くらい裁判があったみたいですが、
それも終わり、さらに10月分の裁判の用意も目処がついたみたいで、
最近社長感覚では「暇」らしいんですね。
っつーか、あんた暇ならもっとすることあるでしょーが!
Hさんに内容証明送ってる場合じゃないよ。ローヤルゼリー腐るっちゅうねん。
なんで2年間もの賞味期限が切れるまで放っておくのよアナタ…。
それとダブルで迷惑なのが、社長の最近のもっぱらの関心事「商標登録」。
商標をめぐり某大手メーカーとの訴訟に励む日々。
ちなみに毎日特許庁のホームページを覗くのが趣味。
そんな暇あったら、サーバーの管理をまともにしろ!
かれこれ会社のメールが送れなくなってどれくらいになるのやら。
半年以上になるんじゃないだろうか。ありえない。ありえないって!!
社長の関心事は、社員の頭痛の種ですから(爆)。
ちぃぃぃ。私のまともな社会人生活はいつになったらやってくるのやら…。
長くても来年だ。3年目で見切りつけてやる!!

あと、そうそう。最近気づいたんですが、このおじいちゃん。
同僚のMドさんと私をくっつけようとしている…(汗)?
昨日大変イヤだったのですが、同期のSさんと二人、社長に誘われ
リンガーハットで夕食をとっていたんですが、
(↑リンガーハットというのがなんともケチくさいでしょう?)
なんか流れで「長男には嫁が来にくい」という話になって。
Mドさんの弟さんは綺麗な奥さんをすでに貰っているけど
長男であるMドさん本人はまだ独身だ、みたいなことをなぜか私に言ってくる。
そして、社長は皆さんご存知のとおりセクハラヤローですので、いきなり
「MドくんもTさん(私の本名)にお願いしてお嫁に来てもらうしかないんじゃないの?」
…ときた。はぁ??ひとまずスルーで、違う話題に逸らしましたが(困)。

こないだ、というか、今年の3月くらいからうすうす、
やたらMドさんと私を組ませたがるなぁと思ってたんですが、
この人ひょっとして…?と今更ながら疑惑(汗)。
これまでも、二人で展示会行かされて、「夕食Mドくんと一緒に食べたらど~お?」とか
会社に20時くらいまで残ってたりしたら「Mドくん誘ってご飯食べなさいよ」とか
(↑他にも会社に残ってる人がいるのに、なぜ二人で??)
Mドさんが早く帰った後電話かけてきて
「私に内緒でなにやってるの?って訊いてやりなさいよ」とか
なんかそんなことがいろいろあったり。
いや、気づくの遅いっていわれるかもしれませんが、
あまりにあり得なさ過ぎてですね、いや、Mドさんが別にどうとかではなく、
(↑推定年齢35歳のMドさんは、細身で長身、顔はシブめだけど温和で親しみやすい方です)
それに勘繰りすぎ?自意識過剰??と思って深く考えないようにしてたんですが、
ちょっと昨日ので、あ~、どーなんだろう、と(苦笑)。
しかも、Mドさんと私だけでなく、同期のSさんと今年春入社のM浦さん、
この間辞めたIさんとM本さんとか、どういう基準だか分からないんですが、
くっつけたがるというか。……大変不愉快。その行為が。その思考が。
まあ、深く考えず、おじいちゃんの戯言だと思ってこれからもシカトし続けますけどね☆
っていうか、いい加減ウザイんですが(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2006-09-30 20:30 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧