犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元蚕学メンツで飲み会

うわぁ、気づけばブログもかなり書いてない。
ってことで、ちょうどいいネタ?があったので書くことにします。

昨日は蚕学東京組5人で飲み会でした。
もう何ヶ月ぶり?3~4ヶ月ぶりでしょうか、こうして集まったのは。
まあ、みなさんそれぞれお元気そうで何より。
後輩の三人もそれぞれに順調そうで、
先輩お一人もお仕事充実してるっぽくて!
後輩一人はもう福岡に戻ってるみたいですね。
誰一人知らずにいたわけですが…(苦笑)。
私だけ相変わらず、みたいな(泣)。でもね、いいんだ~。
最近は社長にも慣れてあしらいも上手くなった(ハズ)だし!
(といいつつ、二週間前だったか、管理人さんとこ遊びに行ったときに
親指を10秒くらいあてるとストレスチェックできるというグッズで試したら
普通に「ストレス」判定を受けちゃったんですけどね☆う~ん…不思議・汗)


会はまあ、和やかに、特になにがあるわけでもなく終わりましたが、
(つーか、開始時間に集まったのがたった一人とは問題でしたが…ゆっきぃゴメンネ。)
この何事もなく終わるって言うのが、大人になった証拠かも(笑)。
思えば学生時代は飲み会っていやぁなんか絶対トラブルあったもんなぁ。
いや、もともとあの講座自体があれだったということは多大にあるんですが。

しかし、会社の人との飲み会も楽しいけど、元講座のメンバーとなると
なんだか非常に落ち着きます。何を言っても許されるというか。(←オイ!)
(多少認識間違われてる気もしますが)キャラクターが確立されてるからなのか?
また違った楽しさがあります。高校、大学など学生時代の友達も同様。
本当に楽しいなぁと思う。みんな元気でよかったとも。
ホント、貴重な存在です☆改めて考えてみると(笑)。

久々に会うと、生活や状況など、それぞれ多少の変化はやっぱりあるわけで。
私だけ特に変化はなくて、周りは目まぐるしく変化しているような気分に
なんだか襲われることが最近はよくあります。
特に、転職とか結婚とか、そういう話題が出はじめると特に。

って言うか、みんな勤勉だよなぁ。私だけ怠け者な気分。
いや、実際怠け者ですけど(爆)。
だからと言って、焦るわけではないんですが(←少しは焦ろうよ)、
社会人になるって、そんなもんなんだなぁと妙に感心してしまう。

私も社会に出て変わったのだろうか?
自分では大して変わった風に思えないけど、
学生のときには知らなかったことを多少知ったということはある。
転職も口にはしますが、だからと言ってすぐしようと考えているわけでもない。
いやぁ、私の生き方って、相当ユルイかもしれません(苦笑)。

次回の集まりには、また違った報告が聞けるかもしれない、
と思うと大変楽しみです!昨日はお疲れ様でした♪
[PR]
by mrmoont | 2006-10-28 12:17 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧