犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレヨンしんちゃん+アントニオ猪木+土屋アンナ=

日本元気プロジェクト KANSAI SUPER SHOW『太陽の船』

ということで、こないだの土曜日観に行ってきました!
citoraさんが早くからチケットを手配してくれまして、
というか、そう、日程を忘れかけるくらい早く(爆)。
そうして臨んだ公演ですが……

なんだか「すごい」ということだけ伝わってきた。

感想としてはどうなんだ、って感じですが、凄いとしか言いようがない。
何が凄いって、まずは総出演者数。多分3000人近くいたんじゃなかろうか。
そして、キャストが豪華。山本寛斎さん監督・総指揮のもと、
主演の松岡昌宏・上戸彩・アントニオ猪木・工藤夕貴、
エキストラ扱いの久本雅美・テリー伊藤・土屋アンナ・伊勢谷友介
赤坂泰彦・池谷幸雄・クレヨンしんちゃん(なぜ?!)などなど、
並べただけでも凄いでしょう?
その中でも特に凄いのが、

長渕 剛。

ビッグネームという意味もあるんですが、それ以上に凄いのが、
どうやらお客さんの半分くらいが長渕ファンらしかったこと(爆)。
ストーリーなんてあってなきが如くの『太陽の船』でしたが、
主題歌を歌いに長渕さんが舞台に出てくると、
ファン総立ちの長渕ON STAGE!そりゃあもう独壇場!!

一気にその場の空気が変わってしまい、
あれ?私らは山本寛斎さんの公演を観にきたんじゃなかったの?
ねえ?と、となりのcitoraさんについ確認しちゃいましたよ。
なんというか、長渕さんのライブに紛れ込んじゃったような感じで。
若干非国民な気分を味わってしまったわけで(汗)。
生長渕さんは、そりゃあもうカッコよくて、でもお茶目で、
そして渋かったんですが、いかんせん私はファンじゃないので(死)。
しかし、長渕さんのライブって、ああいう雰囲気なんですね。
「つよしー!!」とか「剛、ありがとぉうー!!」とか、
なんか野太い掛け声がそこここから聞こえてました(笑)。
いや、あんたがた、これ『太陽の船』だから!!

そんなこんなで、気付けば主役の影もうす~くなっちゃってまあ。
私も唖然としてしまいました(爆)。
ああ、このブログの話題も長渕さんが攫っちゃいましたね(笑)。

個人的にはこの公演で満足したのは、席のよさ、でしょうか。
チケットでは4列目となってて、「いい席やん!」と思ってたんですが、
実際行ってみると、なんと最前列!citoraさん、ありがとぉうー!!
カーテンコールでは、目の前3~4メートルのところに
上戸彩さん(すんごい可愛かったです!)やら
伊勢谷友介さん(めっちゃカッコよかったです!)やら
松岡昌宏さん(お肌つるつる!笑顔直撃にキュン死に!!)やら
土屋アンナさん(細くて、しかもかっこいー!!)やら
山本寛斎さんやら長渕 剛さんやらが!!
ああ、来て、良かった……。

ただ、一体なにを観たのやら?今でも疑問が残りますが。
一般の方のパフォーマンスがすべてだったようにも思われます。
モトクロスとかすごい技の連続にホントどきどきでした!
300人による和太鼓演奏も圧巻。ビリビリと足元に震動がきました!
そして、デザイナーである寛斎さんプロデュースというだけあって、
衣装や舞台装置のデザインと色彩の美しさは圧倒的!!
海を表現した布がゆらりゆらりと上下する演出が一番のお気に入りです。

“日本元気プロジェクト”というだけあって、
確かに元気はもらったかもしれませんね。
あの熱気とエネルギーはただごとじゃない!
しかし、実際に参加してやる方が楽しかったんじゃないかなぁ…。
一番楽しかったのは山本寛斎さんじゃないかと思いました。
公演中もどっからかマイクで山本寛斎さんが始終声をかけててですね。
爆笑したのは、上戸彩さん登場時。

彩ちゃん、いいよー!

って、その辺のおっさんかい!!
[PR]
by mrmoont | 2007-01-16 13:22 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧