犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめまして、さようなら。

ってことで、昨日入ってきた新入社員の方が早速辞めました。
すげぇ、最速じゃね?みたいな(苦笑)。

昨日4月2日、いわゆる入社式の日だったんですが、
うちの会社にもひとり新入社員が入ってきました。
といっても、母&妹が滞在中だったので、入社式にあたる昨日は
普通に有休とって休んだ不真面目社員なんですがね、私は(爆)。
それで今日。雨で電車が遅れてしまって、会社に到着したのは
9時ちょっとすぎ。階段の下、ビルの入り口のところに、
同僚のSさんが新入社員Kさんと意味ありげにたたずんでおりました。

私は先週の金曜日、チラッと顔を合わせただけのKさん。
あれ~と思って、「おはようございます!」と声をかけたのですが、
なんか複雑な笑いを二人とも浮かべており、
「……?どうしたんですか?」と尋ねたところ、
開口一番Kさんがおっしゃったことには、

「どうも、お世話になりました」

一瞬状況がつかめず、ハテナマーク飛んだんですが、
意味がわかって、

「ええ~?!!」
みたいな。そして、Kさんは、きっぱりとした口調で、
「私にはとても無理です」といって、足早に去ってしまいました。

…昨日、一体何があったんだろう??

他のみなさんに聞いてみましたが、そんな決定打はなかったみたいです。
でもまあ、社長が例によって例の通りに失礼なことを連発したんだろうなぁ、と。
大体ですね、8ヶ月も前に内定出したくせに、3月30日になって、
「あの人にやってもらうことないんだけどね、どうしよう?」
なんて、聞くか?!ホント呆れ果ててしまった。
いろいろとありえない条件を突きつけたという噂もあり。

あ~あ、今年も新入社員に逃げられてしまった。
どうすんだ、この会社(呆)。
社長がいる限り、どうにもなんないですね、この体質は。
相当ムカついたんで、今日は社長にぶーぶー文句言って帰ってきました(笑)。
[PR]
by mrmoont | 2007-04-03 21:41 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧