犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所の桜と月光族。

この2週間くらい非常に気になってました、部屋のベランダから見える満開の桜。
うちの近所は地味にこのあたりの観光スポットみたいでですね、
2週間くらい前から休日にはうちの前の道路をぞろぞろと
遠足やらハイキング、そして観光目的の人々が通ってました。
いつかなんて、天気のいい休日に洗濯物を干そうと思ってベランダに出たところ、
目の前の通りで弁当広げてる親子連れがいてビビリました。
いや、景観を損ねて申し訳ありません、みたいな感じで
洗濯物を干したわけですが…(笑)。

そして本日はついに、桜も葉桜になるかならないかの境目ということで、
重い腰を上げて桜見物しがてら散歩に出たわけですが…

c0060546_19111964.jpg
c0060546_19113049.jpg
c0060546_19113913.jpg


いやいや、キレイなもんですね!これ、うちの目の前のお寺の桜。
ああ、もっと早く起きて、お弁当でも持ってお花見に行けばよかった。
っていうか、もっと早い時期に出かければよかったかなぁ。激しく後悔。
でもまあ、ギリギリセーフでお花見できたから結果オーライですかね?
お寺の駐車場とか、桜の花びらの絨毯ができていて、うっとりでした☆

あと、古くなる前にもう一つ。
4/5の夜にテレビを観ていたら「月光族」なるものが取り上げられていました。
これ、香港の若者に急増中らしいんですが、なんだか分かります?
別に、夜遊びする人とか、太陽の下で生きられない人とかではないですよ。
そうではなくて、月=月給、光=使い切る、族、はそのままの意味で、
月給を一ヶ月の間にすべて使い切ってしまう人々、となるらしい。
就職して2~3年くらいまでの若者に多いらしいんですが、

え?これ、私のことじゃない?

と思って、ドキッとしたんですが、ちょっと違うみたいで。
どうやら、ブランドのバッグや服、趣味などに給料をつぎ込んで
一ヶ月分の給料がからっぽになっちゃうそうです。

う~ん、でも、やっぱり私もかすってますよね、これ(爆)?
別にブランド品買ってるわけじゃないですけどね、はは……。
[PR]
by mrmoont | 2007-04-07 19:27 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧