犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大人女性の休日☆

先週は地元福岡の友人が遊びに来ていたので、
私(+美部東京組)も連れ立って遊びまわってきました♪

まずは8日金曜日のはなし。
この日は有休を取って(爆)、平日の優雅なひとときを満喫すべく
後楽園にある「Spa LaQua」へ行って参りました!
上京する友人と「平日の昼間をどう贅沢に過ごすか」を相談してたところ、
横浜方面にドライブ、近場の温泉に日帰り、エステサロン突撃、
などなどいろんな案が出ていたのですが、
そうだ、スパに行こう!!
と、即決。
中でも、評判の良さそうなラクーアのスパに決まったのでした!

当日は昼過ぎにラクーアに到着。
エレベーターで6Fに上がるとフロントがあって、
平日の昼間というのに、お客さんが多い。
(う~ん、近所のマダムかしら…)
専用ロッカーに荷物をしまって、いざ温泉へ!!
…と、その前に、絶対行こうと決めていた
ネイルサロンとマッサージの予約をしに階下へ(笑)。
友人らとの夕食の待ち合わせまで6時間はあったので、出発直前に予約です。
ふたりでわぁわぁ言ってコースを決めながら、期待に胸がドキドキ☆
そして、無事予約した後、温泉に入りました。

温泉に入って、お湯をすくって顔を洗った私たちは、直後、
「ん?」みたいな感じで思わず顔を見合わせてしまいました。

う~ん、しょっぱい。

説明書きをみたら「強塩温泉」と書いてありました。
(誰かにウソ教えました、ここでお詫びを)
なるほど、塩ね、みたいな。
ラクーアは一応天然温泉らしくて、
地下何千メートルだかから湧き出ている温泉らしい。
お湯の色は透明な黄色(琥珀色?)で、
温度は少し熱めでちょうどいい。
浴槽自体は、普通のやつと、バブルマッサージのやつと、
足湯と、露天風呂2箇所、さらに3種類の温度のサウナがありました。
一応お風呂はすべて入りましたが、
サウナは一番低いやつ(40度だったか?)で限界。
あとは60度と90度だっていうんだもの。無理だし(汗)。

館内は、館内着を着て裸足で移動。
こんな都心で裸足でペタペタ歩くなんて、不思議な気分でした。
昼食をスパ内のお店で食べたのですが、アトラクションズやドーム、
都内のビルを眼下に眺めながら、リラックスウェアで、しかも裸足で、
美味しいご飯を食べて…なんていうか、優越感(笑)。
他の人が頑張って仕事している時間にこんなことができるなんて
本当に贅沢ですよね。いやぁ、心身ともに満ち足りた気分。

昼食後はスパ内にある休憩所で、リクライニングの椅子に寝転がって
皆既日食の番組を見ていたら、気づけば寝てました。
昼寝です!!平日にのんびり昼寝。ああもう、なんて素晴らしい…(涙)。
そして、もう一回お風呂に入って、いざ、ネイルサロンへ!!

私たちの選んだコースは、ネイルケア&アート。
なんか、見たこともない液を爪につけられて、そのままお湯にぽちゃん。
しばらくつけたあと、クリームでハンドマッサージしてもらい、
ついにネイルアートです。
ベースの色と絵柄を選べたんですが、よくわからなかったので
サンプルそのままの配色でやってもらいました。
まずは、甘皮をへらとハサミみたいなのでとられ、念入りに磨かれ、
見違えるようにピカピカになりましたよ、私の爪!
そのあとはもう、職人技でした。
こんなん一発勝負なのに、見る見るうちに絵柄が描きこまれていきました。
ホントにすごいなぁ、と感動。多分、間抜けな顔で眺めてたはず(笑)。
完成はこんな感じ。かなりお気に入りです。

c0060546_13282100.jpgc0060546_2349384.jpg

そして、マッサージへ。40分間の全身マッサージのコースだったんですが、
いやもう痛いのなんの。それだけ筋肉が張ってたってことですか…?
重点的にどこを…?と聞かれたので、腰と足を、と答えました。
めちゃくちゃ念入りにしてもらいましたが、とにかく痛い。
足から背中、肩、腕とやってもらい、あっという間に40分経過。
マッサージ後の、担当のお姉さんのコメント。
「足と腰もすごい凝ってましたけど、上半身もかなりのものでしたよ」
……………。なるほど。そんなに凝っていたか(汗)。
かなり体が軽くなりました。ああ、定期的にマッサージ行こうかしら。

とまあ、こんな感じで6時間すぎ、友人との約束の時間に。
女も(多分)磨いてもらい、大満足の一日でした。
たまにはこんな贅沢もしないとやってらんねーわ!

あ、次回は、10日日曜の「腐女子の休日」をお送りします。
[PR]
by mrmoont | 2007-06-12 13:29 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧