犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

危なげな日?

皆さん、お疲れ様です。

昨日はですね、あの日でした。
大変心配していたんですが、今年もなんのことはなく普通に出ました。

夏のボーナスです!!

いやぁ、社長だって言われなくてもできるんじゃん(爆)。
しかし、ああ、ホントに助かった。
夏の盛りだくさんのレジャー計画もこれで完遂できそうです♪
遊ぶぞー!うおー!!

っと。それで昨日は社長が出社してきたのですが、
ボーナスのことを恩に着せに来たのかと思いきや、
おもむろに隣の席のM戸さんを怪しげな様子でおびき出してました。

「ちょっと、M戸くん、下に来てくれる?早くしないと、時間が勿体ないから!」

はぁ?と思いつつも、どうでもいいので突っ込まずに眺めてました。
面倒くさげにM戸さんも席を立って部屋を出て行きましたが、
ものの3分くらいで呆れ顔で戻ってきました。

なんだったのかと聞く前に一言。

「今日は危なげな日だから、注意するように、ですってよ(笑)」

何のことかと思いましたが、どうやらまだ思い込んでいるようです。
私と同僚が付き合っているって(爆)。
だから、金曜日は要注意日らしいです、社長にとって。
しかも、私の洋服も黒っぽくなかったですからね。
(社長にとっての「何かある日」の基準らしい・笑)

アホか!
なにが危なげだ。

むしろ危なげなのは、あんたの思考回路だよ。

ホントにもう、大いに笑わせてもらいました!
しかし、それにしても私と同僚が「危なげな日」に
なんでM戸さんが注意しなきゃいけないのか(笑)。
どうして欲しいんでしょうね、M戸さんに。そして私に!
[PR]
by mrmoont | 2007-06-16 22:03 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧