犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ

Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont

青森・北海道2泊3日の旅

本日旅行から帰ってきました!ハプニングあり、でも雪国を満喫できた楽しい旅行でした♪
ってわけで、時間経過と共に、写真&コメントを載せようと思います。
では、どぞどぞ!

c0060546_21431846.gif青森行きの飛行機に乗ったのに、降り立ったのは・・・仙台でした(爆)。仙台駅の写真です。記念に撮りました。青森、悪天候のため着陸できず、予定では福岡に引き返すか、羽田に着陸するか、だったらしいのですが、燃料不足のため予定変更。仙台空港に着陸。同行者一同、途方に暮れてしまいました。あと5メートルくらいで青森空港に降り立てそうだったのに、急浮上した時にはビビリました。・・・生きて帰れないんじゃ、と(笑)。仙台空港では、青森までの交通費を航空会社からいただけたので、それを使ってなんと夜行列車で函館まで移動。旅の(私の中では)メインだった津軽海峡を船で渡ることは実現せず、ションボリでした。

c0060546_21434518.jpgこれは、五稜郭をタワーから写した写真。函館には予定では4時半に到着だったのですが、一時間遅れの6時に到着。そして、まずは函館朝市で買い物&朝ごはん。鮭&イクラの親子丼、かなり美味でした!これこそ、北海道!!でも、いきなりの猛吹雪で、凍え死にそうでした。少し歩いただけで頭に雪積もりましたよ。ビックリ!そして、五稜郭に早速移動。朝9時の五稜郭は寒かったです。五芒星の一番端に立って、写真を撮っているアホな友人がいました(笑)。落ちたら死ぬよ、キミたち・・・。その後、ベイエリアに移動。函館山に登りたかったのですが、時間の関係で却下。金森倉庫(・・・っていうんですか?)という赤レンガの倉庫を見学&ショッピング。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・!それからは、駅弁を購入して、一路登別へ。

c0060546_21441180.jpg登別カルルス温泉・オロフレ荘に一泊。夕飯は部屋食にして、友達4人でわいわいやりました。食事は少し味が濃いめでしたが、魚介類いっぱいで、お腹もいっぱい。温泉も着いた日の夕方と、翌日の朝入りました。ぬるめのお湯で、作りは銭湯のようでしたが、なかなかくつろげて個人的には満足。露天風呂も一応あって、雪の中で温泉を堪能しました♪なかなか良かった!写真は、宿舎を出てすぐのところにある川を写したもの。川に流れ込む温泉のお湯から立つ湯気が風情あり☆写真では左手になりますが、確認できますでしょうか?そして、千歳空港に移動。お昼の飛行機で福岡へ帰ってきました、とさ。

実質まる2日間の旅だったのですが、思いがけない仙台滞在(ずんだ餅食べました。慣れない味ですね。)、夜行列車での宮城~岩手~青森縦断、函館観光に、登別カルルス温泉でゆったり入浴、と目まぐるしくも面白く、思い出に残るものとなりました!絶対忘れないと思う。今度は、いつか絶対に、青森と津軽海峡をリベンジしたいと心に誓いました。
by mrmoont | 2005-02-25 22:09 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!