犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

殺意を覚えた日。

久しぶりの愚痴。
今まで愚痴カテゴリに追加がなかったのは、
なにも社長が実はすっごくいい人だった、とかいうオチでは全くなく(爆)。
単に、毎日のことで書く気力が沸かなかったからなのでした。

もう余裕で社長には慣れたと思ってました。ええ、もう全然スルーできると。
ところが、昨日から妙に煩い。
皆さんの想像を絶するくらい煩いですよ、うちの社長は!
昨日なんて、18時、就業時間終了間近からとてつもない電話攻勢!!
うちの会社は、電話機を設置している机が、少し離れた二箇所にあって
それぞれに3~5台の電話が置かれているのですが。
社長はなぜか違う電話機に、間髪入れず掛けてくるのです!
やっと切れた!と思ったら、とたんに隣の電話が鳴る。
はぁ、やっと話が終わった、と思ったら、また違う場所の電話が鳴る。
・・・という風に、いたずら電話よりも性質が悪い。
結局18時から延々20時半頃までその調子でした(泣)。
なんなんだろう、この人。違う相手と話がしたいなら、「電話替わって」と
一言言えば済む話なのに。使い分けなのか?なんか意味があるのか??
ストレス堪りそうでした。

そして今日は夕方に社長が出社。
私と、もう一人同じ仕事をしている人が呼ばれ、根掘り葉掘り首尾を聞かれる。
少し答えに詰まると、激怒し怒鳴り散らされ・・・。
しかも同じ話をエンドレスでされる身にもなってください!!
今日こそは、社長が延々話し出す前に、その話を先制してやってやろうかと
何度思ったか。・・・結局できませんでしたけど(汗)。
そして、自分が遅延させ、放置させてた仕事を今更になって
何でやってないのかと激怒。何でかって?え?それはね・・・

お・ま・え・の・せ・い・だ・ー!!

もー!!いい加減にしてぇ。ホント、お願いします。後生ですから(半泣)。
ここまで話が通じない人間は生まれて初めてです。
というか、この人はホントに人間なのか、疑った人は初めてです(爆)。
あ~あ。胃潰瘍にならないか、自分で自分が心配です(涙)。
ああ、明日も頑張ろう・・・ 頑張ろう・・・・・・
[PR]
by mrmoont | 2005-06-15 00:13 | ぐちグチ愚痴

ちくしょー!!

仕事が始まって二週間が経過しました。
この二週間ずっと思っていたこと・・・それは。

社長いい加減にしろー!!しろーしろーしろー

もうホント、エコーがかかるくらい何回も何回ももう毎日だって思いました。
「仕事の成果が出ていない」
あ~はいはい。もうその台詞は耳たこですよ~!
・・・と声を大にして言いたいが、言えない。ちくしょう。

そもそも仕事の成果が出ないのは、社長が会社に来ないくせに
いろいろ口出ししてきて、それがいっちょん要領を得なくて
さらに改善案を出してもスルーするから、じゃあないかー!
そのくせ、確認取らないと激怒するし。だから一つもはかどらない。
それで「成果が出てない」って、あんたの成果が出てないんじゃー!!
・・・と声を大にして言いたいが、やっぱり言えない。くそう。

もうどうしたら良いのですか。
会社ってこんな風なのですか。
仕事はかどらない責任は、こっちにあるのかなぁと思うと、ストレスたまりそうです。
あ~あ、現状打破したい。

本当に愚痴でした。スンマセン。
[PR]
by mrmoont | 2005-04-13 22:21 | ぐちグチ愚痴

ブログ開通

巷で流行るブログというものについに手を出してみました。
今後はサイトで書いてた日記よりも、もっと日記に近い日記に
なりそうな予感・・・がするような予感。

いきなりですが、本日の愚痴。(いきなりすぎる?)
最近良く朝のJRで会う非常識オヤジの話。

このオヤジ、恐らく“順番に並ぶ”という概念がないらしい。
朝の混雑時に電車を待つ人々の列に平気で横入りするのです!
いや、横入りじゃないな…最前列の人の前に立ちはだかると言うべきか。
前々からムカムカっときてたんですが、関わりたくないので私は黙視。
ところが、本日ついに立ち上がった一人の勇者がいました。
男子高校生の彼がオヤジに一言。

「ちゃんとならんでください(怒)」

私は心の中で拍手喝采いたしました。
ええ、そりゃあもう、ブラボーって感じ?!
ところが、このオヤジ、もう末期症状であった…。

「うるさい!!」

・・・・・・・・・。私は理解しました。
このオヤジには何を言っても通じない。
というわけで、今後もこのオヤジには一切関わらず、
でも冷ややかな視線は忘れずにいたいと自分の胸に誓いました。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-17 23:42 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧