犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:近況報告( 92 )

「腐」女子の休日☆

先週末遊びまわった話の第2弾です(笑)。

時は遡ること、5月9日(水)のPM11:55ごろ。
3名の腐女子が各々の自室のパソコンの前に陣取り、
とあるホームページを固唾を飲んで見守っていました。
じりじりと時計の針が秒を刻みます。
握った手のひらにはじんわりと汗。
たった5分がなんと長く感じられたことか。
5月10日AM0:00。日付が変わるや否やリロードの嵐!
それから間髪いれずクリック☆
そして……

やりました!予約ゲットです(*TmT*)v!!

……え?なんの予約かって(笑)?まあまあ、お待ちなさいよ。

さてさて。それから1ヶ月後の都内某所、AM10:30。
あいにくの雨の中、そわそわしながらとある店の開店を待つ腐女子が4人。
(↑なんで1人増えているかというと、予約時、その彼女は
 すっかり忘れて他のことしていたからでした・笑)
AM10:40。煉瓦造り(偽)の地下への階段を下り、
ついに私たちの目の前に現れましたよ!そう、

執事喫茶『Swallowtail』の入り口が!!

燕尾服を着たメガネが素敵なドアマンに迎え入れられ、
ちょっとおすましして足を踏み入れました(笑)。
エントランスには豪奢な4人がけのソファがあり、壁には西洋絵画が。
ああ、この時点ですでに雰囲気に呑まれてますよ…。
そして、左手のドアが開き、ついに……彼がお目見えです。

「お帰りなさいませ、お嬢さまがた。」

うおー!出たー!!みたいな。
……なんつーかですね、胸がドキドキですよ。
ええもう、腐女子ですからね。いや、そうじゃなくてもドキドキですよ。
岡田真澄さん似のロマンスグレーの素敵な執事さんがお出迎えです。
私、多分ふら~と突っ立ってました。いや、他の3人もそうだったはず(爆)。
フットマンさんは黒髪・長髪・メガネの優しげな雰囲気の方。
(フットマンとは、どうやら本日お給仕担当の方のようです)
彼に手荷物を預け、いざ、店内へ!

うん、もう、なんていうか、乙女趣味みたいな。
店内は、西洋のお屋敷をイメージした落ち着いた高級感のある内装で、
暖炉や花瓶に生けられた可憐な花、豪華なシャンデリアが目に飛び込んできます。
部屋の中央に4人がけの重厚なテーブルがあって、
その周りにはドレープカーテンで仕切られた1~2名用のテーブル席。
入店直後は空いていたテーブルも、どんどん埋まっていきました。
予約の時点でわかりきってましたが、ホントすげぇや…。
私らは、今いるお客さんたちと争って予約をとったのか、みたいな。
皆が皆、勇者に見えました(笑)。私たちも当然勇者です。
当然予約できなかった人もたくさんいるはずで、
見えないところに屍累々と思うと優越感(爆)。

メニューを持ってフットマンさんが現れ、丁寧に説明してくれました。
フットマンさんがさり気にオススメをアピールしながらする説明に耳を傾けながら、
横文字ばっかで、舌噛みそうだな~と不謹慎にも思ってしまう私。
そんな私が注文したのは、
アンナマリア:イングリッシュ・アフタヌーン・ティー・セットです。
3段重ねの豪華なセットで、上段には3種のケーキ、
中段にはスコーン(クリームやジャムから2種類選択)、
下段には3種のサンドウィッチが載ってました。
私が選んだのは、
ケーキ:タルト、ピスタチオのショートケーキ、チョコレートムース
スコーン:クランベリースコーン、特製クロテッドクリーム・ハチミツ添え
サンドウィッチ:これは選べず、サーモンとチーズ・キューカンバー・ひとつは忘れた
それに、飲み物がついています。
飲み物は、イングリッシュ・ブレックファーストというブレンドティーにしました。

ああ、もう、最高…☆★☆

なにもかもにお嬢様気分を味わえて、ホントに最高。
食事も美しい盛り付けを楽しめる上に美味しいし、
なんといってもフットマンさんの気配りが素晴らしい!!
だってですね、お皿の交換から、紅茶のおかわり、
化粧室へのエスコートまで、バッチリしてくれるんですもん。
卓上のベルを「チリンチリーン」と鳴らせば、
即座に駆けつけてくれる快感といったらもう…!!

そうそう、友人の1人があいにく仕事のため中座してしまって、
お見送りのために担当フットマンさんが不在のときがあったんですが、
お皿の交換のために他のフットマンさんを呼びつけてしまいました(笑)。
手を伸ばせば届く範囲にあって自分で交換することもできるのに、です。

あ、ちょっと、皆さん、こいつら図々しいとか思ってません(焦)?!
でもですね、執事喫茶でそれをすると逆に失礼っぽいんですよ。マジで。
自分でできるからといってそれをしてしまったら、
フットマンさんに平謝りされて、かえって居たたまれませんから!

で、他のフットマンさんに対応してもらっている私たちを見て
見送りから帰ってきた担当フットマンさんが飛んできて、
申し訳なさそうに謝られていました。

いや、こちらこそ浮気してごめんなさい、みたいな(爆)。

友人らのトイレ待ちで一人でぼんやりしていた時にも
さり気に声をかけてくれる心配りも素晴らしいフットマンさん☆
ちょっと抜けてる風なところもご愛嬌(笑)。
いやこれ、執事喫茶ってホストクラブですよ。
ホストが燕尾服着てるみたいな感じです。
そのへんの男どもにはない細やかな心遣いは、
女心にどきゅんと響きましたね(笑)。
やばい、はまりそう(爆)。

そして、あっという間に予定していた80分が過ぎ、
岡田真澄さん似の執事さんが再度登場。

「お嬢さまがた、お出かけのお時間でございます。」

外はあいにくの雷雨でしたが、心もお腹も満腹。
満ち足りた気分で店を後にした腐女子3人(+1人)でした♪
だれか、今度一緒に行ってみますか(笑)?
[PR]
by mrmoont | 2007-06-15 14:33 | 近況報告

大人女性の休日☆

先週は地元福岡の友人が遊びに来ていたので、
私(+美部東京組)も連れ立って遊びまわってきました♪

まずは8日金曜日のはなし。
この日は有休を取って(爆)、平日の優雅なひとときを満喫すべく
後楽園にある「Spa LaQua」へ行って参りました!
上京する友人と「平日の昼間をどう贅沢に過ごすか」を相談してたところ、
横浜方面にドライブ、近場の温泉に日帰り、エステサロン突撃、
などなどいろんな案が出ていたのですが、
そうだ、スパに行こう!!
と、即決。
中でも、評判の良さそうなラクーアのスパに決まったのでした!

当日は昼過ぎにラクーアに到着。
エレベーターで6Fに上がるとフロントがあって、
平日の昼間というのに、お客さんが多い。
(う~ん、近所のマダムかしら…)
専用ロッカーに荷物をしまって、いざ温泉へ!!
…と、その前に、絶対行こうと決めていた
ネイルサロンとマッサージの予約をしに階下へ(笑)。
友人らとの夕食の待ち合わせまで6時間はあったので、出発直前に予約です。
ふたりでわぁわぁ言ってコースを決めながら、期待に胸がドキドキ☆
そして、無事予約した後、温泉に入りました。

温泉に入って、お湯をすくって顔を洗った私たちは、直後、
「ん?」みたいな感じで思わず顔を見合わせてしまいました。

う~ん、しょっぱい。

説明書きをみたら「強塩温泉」と書いてありました。
(誰かにウソ教えました、ここでお詫びを)
なるほど、塩ね、みたいな。
ラクーアは一応天然温泉らしくて、
地下何千メートルだかから湧き出ている温泉らしい。
お湯の色は透明な黄色(琥珀色?)で、
温度は少し熱めでちょうどいい。
浴槽自体は、普通のやつと、バブルマッサージのやつと、
足湯と、露天風呂2箇所、さらに3種類の温度のサウナがありました。
一応お風呂はすべて入りましたが、
サウナは一番低いやつ(40度だったか?)で限界。
あとは60度と90度だっていうんだもの。無理だし(汗)。

館内は、館内着を着て裸足で移動。
こんな都心で裸足でペタペタ歩くなんて、不思議な気分でした。
昼食をスパ内のお店で食べたのですが、アトラクションズやドーム、
都内のビルを眼下に眺めながら、リラックスウェアで、しかも裸足で、
美味しいご飯を食べて…なんていうか、優越感(笑)。
他の人が頑張って仕事している時間にこんなことができるなんて
本当に贅沢ですよね。いやぁ、心身ともに満ち足りた気分。

昼食後はスパ内にある休憩所で、リクライニングの椅子に寝転がって
皆既日食の番組を見ていたら、気づけば寝てました。
昼寝です!!平日にのんびり昼寝。ああもう、なんて素晴らしい…(涙)。
そして、もう一回お風呂に入って、いざ、ネイルサロンへ!!

私たちの選んだコースは、ネイルケア&アート。
なんか、見たこともない液を爪につけられて、そのままお湯にぽちゃん。
しばらくつけたあと、クリームでハンドマッサージしてもらい、
ついにネイルアートです。
ベースの色と絵柄を選べたんですが、よくわからなかったので
サンプルそのままの配色でやってもらいました。
まずは、甘皮をへらとハサミみたいなのでとられ、念入りに磨かれ、
見違えるようにピカピカになりましたよ、私の爪!
そのあとはもう、職人技でした。
こんなん一発勝負なのに、見る見るうちに絵柄が描きこまれていきました。
ホントにすごいなぁ、と感動。多分、間抜けな顔で眺めてたはず(笑)。
完成はこんな感じ。かなりお気に入りです。

c0060546_13282100.jpgc0060546_2349384.jpg

そして、マッサージへ。40分間の全身マッサージのコースだったんですが、
いやもう痛いのなんの。それだけ筋肉が張ってたってことですか…?
重点的にどこを…?と聞かれたので、腰と足を、と答えました。
めちゃくちゃ念入りにしてもらいましたが、とにかく痛い。
足から背中、肩、腕とやってもらい、あっという間に40分経過。
マッサージ後の、担当のお姉さんのコメント。
「足と腰もすごい凝ってましたけど、上半身もかなりのものでしたよ」
……………。なるほど。そんなに凝っていたか(汗)。
かなり体が軽くなりました。ああ、定期的にマッサージ行こうかしら。

とまあ、こんな感じで6時間すぎ、友人との約束の時間に。
女も(多分)磨いてもらい、大満足の一日でした。
たまにはこんな贅沢もしないとやってらんねーわ!

あ、次回は、10日日曜の「腐女子の休日」をお送りします。
[PR]
by mrmoont | 2007-06-12 13:29 | 近況報告

ガーデニング日和

今日は区議会議員選挙の告知日だそうで、一日中外が騒がしい。
それもそのはず、選挙ポスターの掲示板には60を超える枠が用意されていたし、
定員は40数人だったような気がします。っていうか、40数人って一体?
顔はもちろん名前すら覚えられないと思うんですが

・・・それでも選んでいいの??

と思いながら、社会人の義務として投票には行かないと、と思ってはいます。
でも、無責任に投票するなら、いっそ潔くしないほうが
世のため人のためという気がしないでもなく(爆)。
というか、40数人名前を記入するだけでも一苦労なんじゃ…(汗)。
投票日は来週なんですが、どのような光景が繰り広げられるのか。
長蛇の列になってしまうのか、それとも丸つけるだけで許されるのか?
期待で胸がドキドキです(不謹慎な)。
(って、後から考えてみたら、そんな馬鹿なことなくて、有権者1人あたりに
3~5人を選ばせて最終的な得票数で上位40数人が当選とかですかね?)

朝はそんな感じで、選挙カーのスピーカーから出てくる大声に眠りを妨げられ
(数えてませんが、20数人分は通っていると思われます)
おまけに社長からの電話で起こされ、ちょっと気分がよくはない。
でも外はいい天気、ふとべランダを見れば、伸び放題の観葉植物。

c0060546_17203075.jpg

というわけで、ちょっと今日は気分転換もかねてガーデニングをしてみました!

あまり知っている人はいないと思いますが、一応うちにはアイビーとポトス、
あとは、3月に横浜ランドマークタワーで貰ったストックなる花があります。
ストックは聞いたこともない花だったので、その当時ちょっと調べたところ、
一年草で、八重のものと一重のものとがあって、一般的に見かけられるものは八重。
しかし、八重のものからは種がとれず、一重のものが繁殖に用いられるそうな。
そこで私は、じゃあ、枯れるのも時間の問題だと思うし、
しかも種が取れないなら意味ないな、とちょっと冷酷な判断を下したわけですが、
これがまあ、

未だに花が咲いている!

かなり驚愕です。一時期、水遣り、というか、存在すら忘れていて
シナシナになったこともありましたが(汗)、水をやれば見事に復活。
すぐ枯れると思ってたんで、鉢に植え替えるのも億劫で放置してましたが、
今日観葉植物の手入れを機に植え替えを決意しました。
アイビーはハイドロカルチャーで育てているんですが、最近元気がないので植え替え。
ポトスも伸び放題なので、株分けと植え替え。ということで、やってみました。

まず、アイビーは5株あるんですが、うち3株をストックと寄せ植え。
残り2株をそのままハイドロカルチャーで育てることにしました。
ポトスは1株だと思ってたところ、よくよく見たら3株あったので、
鉢にはそのまま1株だけ残して、他は枯れている葉っぱを取り除いたり、
葉っぱの付いてない茎を切り取ったりして剪定しました。
1株はあまり元気がなかったので、2~3枚の葉っぱを目安に茎を切って、
とりあえず水挿しにして、根っこが出てくるのを待つことにします。
ところがもう1株は結構元気で、でも困ったことに鉢が足りない。
ひとまずこれも水につけておいて、来週あたり鉢に植え替えます。

という感じで、植え替え後はこんな感じ。

c0060546_17402865.jpg

ふぅ~。やっぱガーデニングは楽しい☆いい気分転換になりました。
っていうか、植え替えたことで元気になってくれることを祈りますが、
どこかでヘマをしていて枯れちゃったりして……(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2007-04-15 17:00 | 近況報告

近所の桜と月光族。

この2週間くらい非常に気になってました、部屋のベランダから見える満開の桜。
うちの近所は地味にこのあたりの観光スポットみたいでですね、
2週間くらい前から休日にはうちの前の道路をぞろぞろと
遠足やらハイキング、そして観光目的の人々が通ってました。
いつかなんて、天気のいい休日に洗濯物を干そうと思ってベランダに出たところ、
目の前の通りで弁当広げてる親子連れがいてビビリました。
いや、景観を損ねて申し訳ありません、みたいな感じで
洗濯物を干したわけですが…(笑)。

そして本日はついに、桜も葉桜になるかならないかの境目ということで、
重い腰を上げて桜見物しがてら散歩に出たわけですが…

c0060546_19111964.jpg
c0060546_19113049.jpg
c0060546_19113913.jpg


いやいや、キレイなもんですね!これ、うちの目の前のお寺の桜。
ああ、もっと早く起きて、お弁当でも持ってお花見に行けばよかった。
っていうか、もっと早い時期に出かければよかったかなぁ。激しく後悔。
でもまあ、ギリギリセーフでお花見できたから結果オーライですかね?
お寺の駐車場とか、桜の花びらの絨毯ができていて、うっとりでした☆

あと、古くなる前にもう一つ。
4/5の夜にテレビを観ていたら「月光族」なるものが取り上げられていました。
これ、香港の若者に急増中らしいんですが、なんだか分かります?
別に、夜遊びする人とか、太陽の下で生きられない人とかではないですよ。
そうではなくて、月=月給、光=使い切る、族、はそのままの意味で、
月給を一ヶ月の間にすべて使い切ってしまう人々、となるらしい。
就職して2~3年くらいまでの若者に多いらしいんですが、

え?これ、私のことじゃない?

と思って、ドキッとしたんですが、ちょっと違うみたいで。
どうやら、ブランドのバッグや服、趣味などに給料をつぎ込んで
一ヶ月分の給料がからっぽになっちゃうそうです。

う~ん、でも、やっぱり私もかすってますよね、これ(爆)?
別にブランド品買ってるわけじゃないですけどね、はは……。
[PR]
by mrmoont | 2007-04-07 19:27 | 近況報告

大泉洋がアツい。

ここ最近、超個人的になんですけどね。いや、一般的にもアツいか?
ホントに、結構気になってます。なんだかんだと目に付くので。

正月に観た『ブレイブストーリー』のキ・キーマ。
ちょっと前まで熱中してたニンテンドーDS
『レイトン教授と不思議な町』のレイトン教授。
毎週見てたドラマ『ハケンの品格』の東海林主任。
そして、今日の朝見た実写版『ゲゲゲの鬼太郎』のねずみ男(笑)。
(『ハウルの動く城』のカブもそうか。)

大泉さんは、声優としても俳優としても普通に巧い。
キ・キーマのような軽くて陽気な役も似合うし(というか地声?)
驚いたのがレイトン教授の声の渋さ。めっさカッコいいんですけど!
ハケンの東海林主任もいい味出してました。
大前さんの相手役は明らかに東海林主任ですぜ。
小泉孝太郎さんの里中主任、正直私の中でかすんでました(爆)。
おぼっちゃんタイプの優しい里中主任とは全く違って、
高飛車で自信家で口も悪くって、ちょっとビビリで。
でも仕事に一生懸命で友達や仲間のことを大切に思っている、
アツい東海林主任から目が離せませんでした!
最初すんごいムカついてたんですけどね、いつのまにやら。
ハケンも最初はだからあんまり嵌ってなかったんですが、
大泉さんの東海林主任の好感度がアップし始めたころから
欠かさず見るようになってしまいました。大前さんと一緒(笑)。
ハケンのラストも、ホントに萌えシチュエーションでした。
萌えられるような外見じゃない(失礼)のに普通に萌える。
不思議だなぁ……。

っていうか、いつのまにやら『ハケンの品格』話となってますが、
こんな感じで、多分もうすでにやばいくらいファンです(笑)。
『ゲゲゲの鬼太郎』映画、B級のニオイぷんぷんですが、
ファンとしては観るべき?ねずみ男のために(笑)?
朝の番組で映像流れてたんですが、
悲しいくらいに、見紛うことなきねずみ男でしたよ~。
ああ、もう、最高☆

みなさんも、是非注目してみてください!!
[PR]
by mrmoont | 2007-03-16 13:11 | 近況報告

誕生日でした。

そういえば、こないだ(2月9日)。
去年はひとりでケーキを貪り食った思い出がありますが(涙)、
今年は妹が来てたんで、祝ってもらえました!やった☆(笑)

c0060546_2019568.jpg

これは当日食べた誕生日ケーキ。
ちなみに文字やケーキやらの盛り付けは妹の作です。
いつもながら、うちの妹はこういう細かいことするのが
上手いです。というか、好きなようです?
自分じゃ絶対しないよ、こんなこと。重宝します。
あ~、今年は一人じゃなくてホント良かった、と思いました(笑)。
手作り料理でもてなしてもらい、ホントありがたい!

他にも、親しい方々にお祝いのお言葉をいただき、感謝☆
年齢の数字はあんまり嬉しくないけど(爆)、
祝ってもらえるのは本当に嬉しいものです。
自分は人の誕生日をうっかり忘れたりするくせにね…(滝汗)。
っていうか、洒落じゃない年齢になってきましたよ。
今年はいっちょ心入れ替えていろいろと頑張らないといけない…?
とか思いますが、多分気付けばまた一つ歳をとってそうな予感(死)。

それでその妹は、本日帰って行きました。慌しく。ホントに慌しく。
部屋の中が嵐に遭ったようになっていたので(片付けて帰りやがれー)、
いそいそと午後は片付け。ふぃ~。明日は一日ゆっくりします。

そうそう、バレンタインチョコを、妹を送るかたがた購入。
会社の男性陣4人になんですが、日ごろお世話になっている
同僚の男性方にはちょっと高めのを買って、
社長&専務にはそれより劣るものを適当に(爆)。
っていうか、普通は逆?いやいや、うちの会社では至極正しい選択。
コンビニチョコでいんじゃない?とは、妹のアドバイス(笑)。
でも、それじゃあんまりなので、ちゃんとデパートで買いました。
偉いわ~わたし!
しかし、この季節になると、有名なチョコレート屋さんが
期間限定で出店してきてて、デパ地下は楽しいです。
無類のチョコレート好きとしては、他人にやるより自分が欲しい。
値段にも幅があって、下は数百円から上は数千円まで!
5000円もするようなチョコがどんな人に渡るのか興味深い。
貰う人は値段のことなんて知らないかもしれませんが、
こういうのって気持ちですからね。幸せもんだ。

などなど、つらつら思いつつ歩いたデパ地下でした。
え?悪趣味??
[PR]
by mrmoont | 2007-02-11 20:21 | 近況報告

念願のニンテンドーDS Liteゲット☆

現在、妹が滞在中です。
今週は月・火と大胆に(笑)有給休暇をとって
姉妹で旅行なんぞ行ってきました。
行き先は、北海道。
ていうか、こんな寒いのに北海道?と思わないでもないですが、
なにせ2月末の極寒に青森~北海道旅行をした前科がありますんで、
へっちゃらです(爆)。とはいえ、寒かったですけどね。
月曜日なんて、小樽に行ってきたんですが、見事に大雪。
しかし、大雪こそ冬。そして北海道。満喫しました♪

旅行から帰ってきたら
先週金曜日の朝にアマゾンで幸運にも手に入れた
「ニンテンドーDS Lite」がもう届いてたようで
不在票が入ってました。それで早速翌日再配達してもらいました☆

c0060546_23105959.jpg

うおー!!ホント嬉しい。
ずっと気になってはいたんですが、年末あたりからどうしてもほしくなって、
電気屋に寄ることがあれば売り場を見に行ったりしていたのですが
どうやら慢性的な品薄らしく、陰も形も見えず。
ネットのストアやオークションなどで販売はしているものの
定価より5000円くらい高い値段でしょう?買いたくないし。
あくまで定価で購入することにこだわって、
でもこんな不真面目に探してたんじゃ当分手に入らなそうだったので
先週さすがに思い直して、本腰を入れて入手法をネットで探して、
そしてやっと・・・手に入れました!!
2ちゃんねるに張り込んだのなんて初めてですよ(爆)。
仕事中も気もそぞろでリロードで閲覧してました(マジメに仕事しろ!)。
2ちゃんねるなどのサイトの情報だとどうも、
大型の量販店(新宿・有楽町・渋谷・池袋)では
木・金の夕方が狙い目らしくて。
(…っていうか、その時間普通に仕事ですから!)
土曜日だとトイザらスに早朝から並べば高確率で買えるらしかったり。
とりあえずネットで頑張って、駄目だったら土曜早起きするか~と
思ってたところで、偶然朝覗いたアマゾンで販売してたわけです!
結局手に入れやすいと評判の量販店ではなく、
ネットで買えたのが拍子抜けでしたけども。
思い立って1週間足らずで手に入ったのはラッキーだったのか?

しかしながら、当初の目的のアイスブルーではなく
ご覧のとおりのノーブルピンクってところが妥協の表れ。
私にピンクって、ねぇ?こっぱずかしくて外に持っていけねーや(泣)!
とはいいつつ、思ったよりも薄いピンクだったわけで
それなりに気に入ってはいます。

さぁて、遊び倒すぞ!!
[PR]
by mrmoont | 2007-02-01 22:59 | 近況報告

クレヨンしんちゃん+アントニオ猪木+土屋アンナ=

日本元気プロジェクト KANSAI SUPER SHOW『太陽の船』

ということで、こないだの土曜日観に行ってきました!
citoraさんが早くからチケットを手配してくれまして、
というか、そう、日程を忘れかけるくらい早く(爆)。
そうして臨んだ公演ですが……

なんだか「すごい」ということだけ伝わってきた。

感想としてはどうなんだ、って感じですが、凄いとしか言いようがない。
何が凄いって、まずは総出演者数。多分3000人近くいたんじゃなかろうか。
そして、キャストが豪華。山本寛斎さん監督・総指揮のもと、
主演の松岡昌宏・上戸彩・アントニオ猪木・工藤夕貴、
エキストラ扱いの久本雅美・テリー伊藤・土屋アンナ・伊勢谷友介
赤坂泰彦・池谷幸雄・クレヨンしんちゃん(なぜ?!)などなど、
並べただけでも凄いでしょう?
その中でも特に凄いのが、

長渕 剛。

ビッグネームという意味もあるんですが、それ以上に凄いのが、
どうやらお客さんの半分くらいが長渕ファンらしかったこと(爆)。
ストーリーなんてあってなきが如くの『太陽の船』でしたが、
主題歌を歌いに長渕さんが舞台に出てくると、
ファン総立ちの長渕ON STAGE!そりゃあもう独壇場!!

一気にその場の空気が変わってしまい、
あれ?私らは山本寛斎さんの公演を観にきたんじゃなかったの?
ねえ?と、となりのcitoraさんについ確認しちゃいましたよ。
なんというか、長渕さんのライブに紛れ込んじゃったような感じで。
若干非国民な気分を味わってしまったわけで(汗)。
生長渕さんは、そりゃあもうカッコよくて、でもお茶目で、
そして渋かったんですが、いかんせん私はファンじゃないので(死)。
しかし、長渕さんのライブって、ああいう雰囲気なんですね。
「つよしー!!」とか「剛、ありがとぉうー!!」とか、
なんか野太い掛け声がそこここから聞こえてました(笑)。
いや、あんたがた、これ『太陽の船』だから!!

そんなこんなで、気付けば主役の影もうす~くなっちゃってまあ。
私も唖然としてしまいました(爆)。
ああ、このブログの話題も長渕さんが攫っちゃいましたね(笑)。

個人的にはこの公演で満足したのは、席のよさ、でしょうか。
チケットでは4列目となってて、「いい席やん!」と思ってたんですが、
実際行ってみると、なんと最前列!citoraさん、ありがとぉうー!!
カーテンコールでは、目の前3~4メートルのところに
上戸彩さん(すんごい可愛かったです!)やら
伊勢谷友介さん(めっちゃカッコよかったです!)やら
松岡昌宏さん(お肌つるつる!笑顔直撃にキュン死に!!)やら
土屋アンナさん(細くて、しかもかっこいー!!)やら
山本寛斎さんやら長渕 剛さんやらが!!
ああ、来て、良かった……。

ただ、一体なにを観たのやら?今でも疑問が残りますが。
一般の方のパフォーマンスがすべてだったようにも思われます。
モトクロスとかすごい技の連続にホントどきどきでした!
300人による和太鼓演奏も圧巻。ビリビリと足元に震動がきました!
そして、デザイナーである寛斎さんプロデュースというだけあって、
衣装や舞台装置のデザインと色彩の美しさは圧倒的!!
海を表現した布がゆらりゆらりと上下する演出が一番のお気に入りです。

“日本元気プロジェクト”というだけあって、
確かに元気はもらったかもしれませんね。
あの熱気とエネルギーはただごとじゃない!
しかし、実際に参加してやる方が楽しかったんじゃないかなぁ…。
一番楽しかったのは山本寛斎さんじゃないかと思いました。
公演中もどっからかマイクで山本寛斎さんが始終声をかけててですね。
爆笑したのは、上戸彩さん登場時。

彩ちゃん、いいよー!

って、その辺のおっさんかい!!
[PR]
by mrmoont | 2007-01-16 13:22 | 近況報告

仕事始め。

…は昨日だったわけですが、なんつーか、正月気分が抜けないです。
年末は20日から一週間程度仕事だったとはいえ、
半分は遊びみたいなもので(ストレスは大変なものでしたが・爆)
そのまま年末年始は実家でのんびり。
羽を伸ばしすぎた体にほぼ半月ぶりのデスクワークはこたえる。

昨日なんて、久々に一日パソコンに向き合っていたら、
も~目がしばしばするったら!(ドライアイ??)
リハビリが必要です。と思ってるのに、
長いこと留守にしてたもんで、やることは盛り沢山(泣)。
今週は自分の中でちょっと修羅場ですね。
年末会った先生にメールもしないといけないのに、
なにもかも後手後手ですよ。うわぁ。
そういや昨日は社長が17時半ごろやってきて、
これまた元気に「はいおはよう!」とか言ってくれちゃってげんなり。
この人だけは相変わらずです。新年だというのに相変わらず。
北九州みやげを差し上げたら、バクバク食べてました。

そんな感じで、2日目にしてなんら新鮮な空気もなく、
いつもと同じ日々が始まっています。
今年もがんばるぞ~。はぁ。目が痛い。もう寝るか・・・。
[PR]
by mrmoont | 2007-01-10 22:38 | 近況報告

あけましておめでとうございます。

ってことで、2007年明けましたよ。
ついこないだ「あけまして~」とやったような気分なのに。
ホント、この歳になると一年たつのが早いって言うか(爆)。
年々正月の気分がしなくなるって言うか。

子供の頃は、大晦日からワクワクしませんでした?
お正月は親戚がみんな集まって、おせち食べて、
子供は子供でゲームとかして遊んで、
大人は酒飲みながらおしゃべりしてて
……って、考えてみると最近無縁の光景です。
ここ数年自宅で正月迎えてるし、お年玉ももらえる年齢じゃない、
っていうかむしろあげろって感じだし(泣)。
なんだろうな~、子供とかできるとまた正月気分を
味わえるようになるんだろうか、と考えたり。
どうですか、お子様をお持ちのみなさま?

そうそう、年末はですね~、19の夜に福岡に帰ってきて、
20~27まで仕事でした。今回は歯学部。意味分からんっち。
(↑長期帰省でなんだか徐々に方言戻ってきてるかもしれません・笑)
そして、またもや研究室に入りびたりでした。用もないのに何時間も(爆)。
ホント、申し訳ないです。
迷惑に思われてないかしら…と今更心配になってます(遅)。
「この先輩、たまに見るけど誰?」「見るたびにお菓子食ってんだけど(怒)」
「お茶代払いやがれー」「お菓子持ってこーい!」←初回しか持参せずスミマセン。
…なんて思われてないか心配です。ビクビクです。
お菓子や飲み物をたくさん支給され、
もりもり摂取してしまった自分に反省です。
やなちゃんにはホント長々相手してもらって、大感謝☆

友人とは、クリスマス会したり、忘年会したり、まったり過ごした年末です。
みんな相変わらずでほっとしますね~。
仲間っていい!!しつこく言うようですが。
久々に小倉に行ったんですが、新しく出来たお店が結構あって新鮮でした。
クリスマス会は小倉駅の東側(チャチャタウン方面)、
忘年会は南側(旦過方面)と、
こっちいた頃にもなかなか行かない場所ばっかりで面白かったです。

明日2日は毎年恒例の初売り&バーゲンに天神まで行ってきます!
どうやら朝7時半のバスで行くらしいです。頑張って起きよう☆
なんかいいもんあるかな?まあ、あの空気に触れるだけでもいっかという気分。
ホントすごいんですよ、人々が。熱気が。勢いが。楽しんできます♪

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今年の抱負は
すきあらば転職活動するぞ&おけいこするぞ!
です。ガンバロ。
[PR]
by mrmoont | 2007-01-01 15:30 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧