犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:近況報告( 92 )

傷心と帰省

↑あ、なんだか紛らわしいタイトルですね。

さて。
世の中はあの時期だというのに、目下のところ出る気配がありません。
なにかって?いや、この時期といえば

ボーナス

ですよ。
って言うか、一体どうなってるんだ、社長!!と、社員全員の不満爆発☆
私たち社員は、かろうじてボーナスでこの会社と繋がっているといっても
過言ではありませんので(爆)。
同僚のSさんなんて、「金の切れ目が縁の切れ目って言いますからね…」
とボソリと昨日つぶやいていました。ホントにそーです。
とりあえず、昨日の業務報告の際に、「冬の賞与はどうなってるんだ?」的なことを
やんわりとヤツに書いて送ってやりました。
ええ、ニュアンス的には
今なら文句言わないので、正直に言ってご覧なさい
って感じで。

……しかし。現時点で何度か社長から電話が入っていますが、
その件に触れられることなく、見事にスルーです。コノヤロウ……。
いやまあ、ボーナスを当てにしては危険だと思って、
大きな買い物をしてないのだけが救いですけど、でも。

ないならないで、事前に報告しろ!

っていうのが憤りの最大のポイントです。
う~ん、もう少しだけ待って、再度問い質そうかな。
っていうか、年末に向けて入用なのに、このままじゃ…(泣)。

という感じで、ちょっと傷心気味なのですが、それはそうと
19日夜からわたくし、帰省いたします。
それで、27日あたりまで平日は九大周辺をうろうろしていると思います。
そう、例の仕事です。不審人物ではありませんので、あしからず。
やなちゃん、大学にいらっしゃる皆さん、遊びに行くので、よろしくお願いします☆

あ~もう、こうなったら早く帰りたい…。
[PR]
by mrmoont | 2006-12-13 12:44 | 近況報告

秋旅。

ってことで、11月末にバタバタ満喫した秋をご紹介(笑)。

その1:川越 with ゆっきぃ(11/23)
まずは、「喜多院の紅葉を見に行きましょう!」とゆっきぃに誘われ、
いそいそと川越に行ってきました♪
川越自体は一年前住んでいた場所なんですが、
まさか喜多院が紅葉の名所とはつゆ知らず(モグリか)。
正確には喜多院の庭園のものが有名みたい??
好きなカレーのお店(相変わらずウマイ!!)と
カフェ(これまたうまい!)にも行けたのにかなり満足☆

途中偶然通りかかった成田山別院では
火渡り?火祭り??なるものをやっていてラッキーでした。
こちらは山伏ルックのお坊さん(?)がわらわらいて
参道になるんでしょうかね、中央の通路で火が焚かれていたらしき跡があり、
もうもうと煙を上げる灰が山積み!!
山伏さんたちのお経が響く中、参加者は
その灰を裸足で踏みしめながら歩くんですね。
多分無病息災とか厄除けとかを祈るお祭りなんだと思いますが
なかなか勇ましく厳かな雰囲気で、見ていて楽しかったです。
っていうか、厄除けなら参加すべきだったんじゃないの、自分(汗)。
c0060546_12232113.jpgc0060546_12233637.jpg


本命の喜多院は、なかなか美しい紅葉でした。
去年の5月ごろ行ったことがあるんですが、そのときの庭は美しい緑。
今回の紅葉もなかなか美しくて、日ごろ荒んだ心が洗われました(笑)。c0060546_12241640.jpg
境内では菊花展をやっていて、ゆっきぃといそいそと見に行ってきました。
c0060546_12243480.jpgc0060546_12244390.jpg

っていうか、これが菊!?と二人で驚愕しっぱなし。
凄いんですよ、この写真に限らず、難解な形に植えられていても、
たった一株の菊からできているんです!
う~ん、知ってはいたけど、これも立派な芸術ですね。
盆栽化してました、菊。もはや菊とは思えないものもありました(爆)。
人間の考え付くことって、ホント面白い!!

かなり秋を満喫した一日でした♪
あ、そうそう、チュチュアンナで開店セールやってたんで
寄って何足か買ってしまったら、こんなものをプレゼントされました。
引っ越してきてすぐに妹が購入してきた花瓶、やぁっと役に立ちました☆
c0060546_122538.jpg


その2:鎌倉 with つつしん東京支部(11/25)
ホントは都内(六義園とか古河庭園とか)で考えていたんですが、
その他のメンバーのやんわりとした拒否にあい、急遽鎌倉へ!
紅葉の見ごろには一週間ばかり早かったみたいですが、
それでも観光客はいっぱいで、そこそこ美しい場所もありました☆
北鎌倉から鎌倉へのコースで、円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡へてくてく。
空気が透き通った気持ちのいい秋晴れで、散歩に最適な一日でした!
c0060546_12253797.jpgc0060546_12263483.jpg
c0060546_12261441.jpgc0060546_12262434.jpgc0060546_12254746.jpg
建長寺では、こんなはずではなかったんですが、
僧坊庵だったか、すっごい石段を登っていく場所に行く羽目になり、
後には引けない気持ちで頑張ってしまいました(爆)。
でも、思いがけず富士山が見えて(写真では見にくいですけど)感動。
登った甲斐あったかな。
c0060546_1226321.jpg


秋はしっかり満喫しましたし、あとは食欲と物欲を満たすべく市街を散策。
キャラウェイっていう行列ができてたカレー屋さんでお昼を食べました。
っていうか、行列に並んでから、店の中に入ってカレーにありつくまで
ゆうに一時間ですよ!恐るべし。でも、美味しかったですけどね。
そして、去年嵌ったジャム屋さんへ同行者を無理やり連れて行ってしまいました。
相変わらずお客さんが多くて、ジャムの種類も豊富☆
ああ、見てるだけで幸せな気分になります!
そのお店とは、「Romi-Unie Confiture」。
かなり変わった、でも美味しそうなジャムがたくさん揃っています。
c0060546_12264857.jpg私がこの日買ったのは、
りんごとくるみとラム・レーズンのジャム“Memoire”と、
ゆずとオレンジのミルク(!)ジャム“Conte d'hiver”。
食べるのがホント勿体ない!!
二人も気に入ってくれてよかったです(笑)。

ああ、しかし、遊びすぎたか……。
[PR]
by mrmoont | 2006-12-02 12:57 | 近況報告

元蚕学メンツで飲み会

うわぁ、気づけばブログもかなり書いてない。
ってことで、ちょうどいいネタ?があったので書くことにします。

昨日は蚕学東京組5人で飲み会でした。
もう何ヶ月ぶり?3~4ヶ月ぶりでしょうか、こうして集まったのは。
まあ、みなさんそれぞれお元気そうで何より。
後輩の三人もそれぞれに順調そうで、
先輩お一人もお仕事充実してるっぽくて!
後輩一人はもう福岡に戻ってるみたいですね。
誰一人知らずにいたわけですが…(苦笑)。
私だけ相変わらず、みたいな(泣)。でもね、いいんだ~。
最近は社長にも慣れてあしらいも上手くなった(ハズ)だし!
(といいつつ、二週間前だったか、管理人さんとこ遊びに行ったときに
親指を10秒くらいあてるとストレスチェックできるというグッズで試したら
普通に「ストレス」判定を受けちゃったんですけどね☆う~ん…不思議・汗)


会はまあ、和やかに、特になにがあるわけでもなく終わりましたが、
(つーか、開始時間に集まったのがたった一人とは問題でしたが…ゆっきぃゴメンネ。)
この何事もなく終わるって言うのが、大人になった証拠かも(笑)。
思えば学生時代は飲み会っていやぁなんか絶対トラブルあったもんなぁ。
いや、もともとあの講座自体があれだったということは多大にあるんですが。

しかし、会社の人との飲み会も楽しいけど、元講座のメンバーとなると
なんだか非常に落ち着きます。何を言っても許されるというか。(←オイ!)
(多少認識間違われてる気もしますが)キャラクターが確立されてるからなのか?
また違った楽しさがあります。高校、大学など学生時代の友達も同様。
本当に楽しいなぁと思う。みんな元気でよかったとも。
ホント、貴重な存在です☆改めて考えてみると(笑)。

久々に会うと、生活や状況など、それぞれ多少の変化はやっぱりあるわけで。
私だけ特に変化はなくて、周りは目まぐるしく変化しているような気分に
なんだか襲われることが最近はよくあります。
特に、転職とか結婚とか、そういう話題が出はじめると特に。

って言うか、みんな勤勉だよなぁ。私だけ怠け者な気分。
いや、実際怠け者ですけど(爆)。
だからと言って、焦るわけではないんですが(←少しは焦ろうよ)、
社会人になるって、そんなもんなんだなぁと妙に感心してしまう。

私も社会に出て変わったのだろうか?
自分では大して変わった風に思えないけど、
学生のときには知らなかったことを多少知ったということはある。
転職も口にはしますが、だからと言ってすぐしようと考えているわけでもない。
いやぁ、私の生き方って、相当ユルイかもしれません(苦笑)。

次回の集まりには、また違った報告が聞けるかもしれない、
と思うと大変楽しみです!昨日はお疲れ様でした♪
[PR]
by mrmoont | 2006-10-28 12:17 | 近況報告

名刺交換会・QP・ハチクロカフェ

この土日にやったことのご報告。

その1。
土曜日はミステリ作家・森博嗣さんの新刊『カクレカラクリ』(ドラマは13日(水)放送予定
の発売を記念して開かれたファンイベント、名刺交換会に行ってまいりました!!
なんでサイン会ではなく名刺交換会なのかというと、
森先生ならではの考えがあってのことらしい。
(→参考:MORI LOG ACADEMY 8/23の記事)
前から気になっていたのでなるほどなぁと納得。
交換会では、かなりキンチョーしつつも、
思ったよりたくさんおしゃべりができて大満足!!
とても嬉しくて光栄でした☆無理やり話を長引かせた感があるのが申し訳なかったりしますが(汗)。
ただ、それでも、訊こうと思っていた質問を訊き逃したのがちょっと心残り。
あ~、今でも悔やまれる。今度メールで直接ずうずうしく質問してみようかな(爆)。
交換会は、名刺を交換して、数分お話して、握手して、コカコーラを貰って、終了。
(なんでコカコーラを貰えるかというと、この本はコカコーラ120周年記念のために
 書き下ろされたものだからです。いわばスポンサーの宣伝なわけです。)
ともかくも、重大な粗相がなかったことを祈るばかりです(汗)。

そして、その2。今日は友達と一緒にお台場へ行きました!
目当ては「ハチクロカフェ」。(ハチクロカフェの様子は下の写真)

c0060546_2262540.jpgc0060546_2264323.jpgc0060546_2265753.jpg
ハチクロカフェっていうのは、羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー
という漫画から生まれたカフェでして、まあ、ハチクロファンとしては
「一度行っとくべき!」ということで出掛けたわけなんですが。
ショボー!そして、接客ビミョー!!
ってことで、わだかまりを残して終わる結果となりました。残念っ!

ただ、本日はいい感じの戦利品をゲットしました。
いろいろと物色していたところ見つけたのがこれ。
c0060546_2281241.jpg
なんだか分かります?
ワンピースっていう漫画のキャラ。
ルフィ(右)とチョッパー(左)に扮したキューピー!

この他にも、デビルマン・ルパン・ドラゴンボール・北斗の拳・
アンパンマン・ハイジ・アタックNo.1・エースをねらえ・林家ペーパー・
仮面ライダーなどなど、大爆笑の仮装キューピーを発見。いい仕事してました。
ちなみに私は母と妹へのお土産にムーミンとアラレちゃんも買いました。
これ、結構かわいんですよ!!お見せできないのがホント残念!

いやぁ、いい買い物した!そして、かなり濃い二日間でした♪
[PR]
by mrmoont | 2006-09-10 22:21 | 近況報告

雷が、落ちた。

昨日の朝の話。
何時だったかは覚えていませんが、たとえ火事や地震が起きようとも
寝ていたら起きないという絶対の自信を持っている私。(←自慢になってない)
その私が早朝の凄まじい音で目を覚ましたのです。

……ゴロゴロ ドッカーンっ!!

ん!?なんだなんだ、ミサイルか、それとも地震なのか?!
凄まじい音と共に地面が揺れ、私は寝ぼけ眼ながら飛び起きました。
最近はあの物騒な北朝鮮ミサイル事件もあって、(ちょっぴり)ドキッとしましたが、
窓の外を見ると雨がザーザー降っているだけで普段となんら変わらない風景。
な~んだ、雷か、ってことで、再び眠りについたのでした(オイ!)。

さて、昼休み。何気にネットサーフィンなんぞしていたら、気になる記事を発見。
公園の大木に落雷、男性重体=東京」(Yahoo!ニュース 時事通信 8月8日)
まさかね、と思いながら、朝の凄まじい雷の音が耳から離れなかった私は
そのニュースを読むためにマウスをクリック。
そこにはなんと、期待通りというかなんというか、
あの朝の落雷が原因と思える事故のニュースが載っていたのでした。

以下、ニュースを引用。
**********************************************************
8日午前6時25分ごろ、東京都板橋区赤塚の区立赤塚溜池公園で大木に雷が落ち、
すぐ近くを歩いていた同区内の会社員男性(63)が感電した。(中略)

警視庁高島平署などの調べでは、雷は公園内の高さ約30メートルのメタセコイアに落ちた。
男性は出勤途中で、雷を避けようと公園内のトイレのひさしの下に逃げ込もうとして、
木の真下を歩いていたという。
**********************************************************

げぇぇぇ、メタセコイアに落雷!?怖~っ。
落雷に遭った男性は本当に運が悪かったとしか言いようがありませんが、
でも、あの音を思い出すと妙に納得してしまったのでした。
こういうことって本当にあるものなんですね。
木に落雷があったりしたとき、地面を伝って電気がやってくるそうな。
皆さん、くれぐれも雷にはお気をつけて!!そして避難場所も厳選すべし。
なんかホントにびっくりしたニュースでした。
[PR]
by mrmoont | 2006-08-09 14:51 | 近況報告

ブックフェア・お部屋拝見・ゲド戦記

私はブログのテキストを仕事の休憩時間に作ってアップしているのですが、
最近はなんだか仕事が忙しくて(というのは言い訳?爆)
更新が久々になってしまいました。
今週はいろいろ公私共にあったのでご報告です。

まず一つ目。
先日東京国際ブックフェアに行ってきました…社長のお供で(汗)。
本当は6日と7日の二日間行く予定だったのですが、
6日は気分屋でぐーたらな社長のせいでやむなく参加できず。
 (昼前に電話があって「行く用意をして待ってろ」っていうので待ってたら
 一向に指示が来ず、17時を過ぎてからやっと電話が来たので苦情を言うと
 どうやら前日のワールドカップで夜更かしをしちゃって
 眠り込んでいたとのことでした。いっそ起きないでください☆)
7日は午後から社長について行ってきました!
平日に行けなかったら土日に行こうと考えていたので
社長とお出かけというのは複雑ですが、ある意味ラッキーでした(爆)。

しかし、やはり予想通り一緒にいるのが恥ずかしい場面盛りだくさん!
持ってきたカートで、通行人の足を無意識に轢いて歩いてるわ、
取引先の社長&専務の写真撮影会をおもむろに始めちゃうわ、
カートを「ガターン!」と勢い良く倒して通行人を驚かせた上で、
通路で中身を広げて片付けるわ、などなどなど!!
もー9割方他人のふりをしてやり過ごしました。やんなっちゃうね☆

ブックフェア自体はいろいろと見て、何も分からず見て回った去年より
ずっと勉強になりました。この一年間で少しは成長してるのかもしれませんね?
特に、デジタルパブリッシングフェアっていうのが同時開催していたのですが
そこで見たデジタル漫画製作ソフトは面白かった。
台詞以外は普通にスキャナで取り込むってのは予想通りアナログで脱力しましたが、
台詞が1クリックでだーっと入力されていく様はため息が漏れました。
いやまあ、土台のInDesignというソフト自体がそういうものではあるんですが、
なんだかね。切り張りの時代と比べたらアナタ…!
どれくらいの省力化ができるのか疑問でしたが、これからに期待。

そして二つ目。
昨日の土曜日、citoraさんの新居内見にお付き合いさせていただきました!
今度のお住まいは、とあるレジャー施設兼ショッピングセンターのある駅から
徒歩10分くらい?の3LDKの掘り出し物の物件!!
お値段は普通に考えるとちょっと高めですけど、
あれだけ広くて手入れがきちんとされていたらむしろ安いくらいですよ。
お風呂も追い炊き&浴室乾燥機つきだし、至れり尽くせり。
姉妹二人で住むには申し分ないですよ!治安もいいし。
うちも妹がそのうちやってこないかしら(笑)?
とりあえず、二人でメジャーで黙々と採寸しまくりました(笑)。
不動産物件を見るのってホント楽しいですよね!
今度は引っ越し後にお邪魔するのが楽しみです♪

最後に三つ目。
本日はフェアリーちゃんと一緒に八王子くんだりまで
『ゲド戦記』の試写会に行ってきました!!
12時半開場って言うので、12時には着くようにと向かったわけですが、
会場の八王子市民会館に到着したときにはすでに長蛇の列!
注目度の高さがそれだけでも窺えました。
アサヒ飲料の懸賞で貰った試写チケットだったからか、
入り口で三ツ矢サイダーをただでゲット。さすが大手は違う(笑)。
『ゲド戦記』自体の評価は、これから観る方が多いと思うので書きませんが、
原作は読んでみたいかな、と思いました。
この意味をどうとるかは皆さんにお任せいたします(爆)。

試写会のあとは八王子駅周辺を散策。
「都まんじゅう」なるものに列ができていたので試しに並んで買ってみたり、
「もち吉」を見つけたので“おかき”を購入してみたり。結構満喫しました、八王子。

そんな感じで一週間が終わり、また明日から仕事です(汗)。
っていうか、外にいる猫、うるさいよ!!
[PR]
by mrmoont | 2006-07-09 23:18 | 近況報告

ボーナスで買ったぞ!

c0060546_22415739.jpg
はい、見てのとおりへルスメーターです。
前に触れた「もうひとつ買いたいもの」というのがこれ。
というのも、引っ越してからこのかた、ろくに健康チェックもしておらず、
さすがにもう若くないのでいろいろ気になることもあり(爆)
前々から夏のボーナスが出たら買おうと決めていたのでした。
体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝・筋肉量まで測れるやつをフンパツしましたよ!
帰ってから早速乗って、いろいろと気になってたことが分かって満足です☆
これからはこまめに健康チェックするぞ。

さて、今日は三ヶ月ぶりくらいにフェアリーちゃんと遊びました♪
ホント元気そうでなにより!彼女と会って話すと、こっちの元気もでます。
私のお店探し必須アイテム『ちびHanako』から選んでみたランチのお店は
池袋メトロポリタンプラザから歩いて3分くらいの場所にある
「台湾小調」という台湾料理屋さん。ここ、結構良かったですよ!
安くて美味しいなんて、ホントに素晴らしいお店。
東京組の皆さん、機会があったら行きましょうね☆

その後は池袋でショッピング。ビッグカメラで前述のヘルスメーターを購入し、
SEIBU・TOBUをはしご。早くもセールやってるとこがありました。
そしてアフタヌーンティールームでお茶しつつだべる。
それにしてもなんだかいろいろ話題が尽きなかったなぁ。
フェアリーちゃんの仕事の話から結構深いとこまでいきました。

面白い科学の実験テーマはなんだろう?ってとこから、
自分たちが科学を学ぼうと思ったきっかけはなんだったかを語り合い、
また、フェアリーちゃんの職場で、
面白い実験アイディアを出せば南極に行けるチャンスがもらえるらしく、
なにをやったら面白いか?っていうか、南極ってどんなとこか、みたいな話をし。
そこから、私が滋賀県で体験した、南極を疑似体験できる博物館の話になり、
さらに「南極物語」にまで話の筋がずれにずれて、
実はあの話は犬の共食いの話ではないか、という仮説を立ててみたり(爆)。
共食いって言えばってことで、「人間がなぜ共食いをしないのか?」のテーマで語り、
最後はなぜだかアレルギーの話になり、「最近の子供は軟弱だ」、という結論で〆(笑)。
うん、とりとめがなさすぎたけど、面白かった。
次はいつ会えるのかなぁ?今度は旅行にでも行きたいな☆
彼女と私の旅行は珍道中なこと必至だけども(汗)。

その後彼女と別れ、家路につくと、ポストに差出人・アサヒ飲料の不在通知が。
記憶をたどってみると、どうやら
「ゲド戦記」試写会の当選券のようです(嬉)!
明日窓口に受け取りに行ってみよう♪今日はなんだかいい一日でした!!
[PR]
by mrmoont | 2006-06-18 22:41 | 近況報告

出たぞー!またちょびっとだけど☆

ふぅ。夏も無事にでましたぞ。
そう、あれです。

ボーナス!!

はぁ、正直助かった。
ホントに今月もピンチ気味だったんですよね(死)。
来週2千円で給料日まで凌げるかどうかって感じでギリギリで(爆)。
出るとしても7月に入ってからだろうな~と漠然と思っていたので、
今日の朝ATMで残高を確認して本当にビックリしました!
全く相変わらず人が悪いですあのおじいちゃんは☆

……あれ?なんか不自然に残高が多くない?…と思い確認すると、
どうやら会社からまとまった金額の振り込みが。ってことは、ボーナス!?
・・・と思いつつも、半信半疑で他の同僚の様子を観察してみることに(笑)。
も~ここ一年でなんだか疑り深くなっちゃってネ(苦笑)。
昼休みに確認に行った同僚にも振り込みがされてたってことでやっと、
やっぱボーナスだよね~ってことで、ほっと一息。

って言うか社長、ボーナス入れたんなら入れたって言いなよ!!

と思ってたら、大変珍しいことに、大雨なのに社長が出社。
あ、うちの社長は晴耕雨読を地でいくような人なので、
雨が降ったり暑かったり寒かったりすると会社来ないんスよ(笑)。
しかしまあ、今日は上機嫌でやってきましたよ!
「お金が増えててびっくりするといけないと思って」とか言いながら。
っていうかもうビックリした後だから!!

さて、ボーナスが無事出たってことで、自分へのご褒美に奮発して買いましたよ。
ヨハンのチーズケーキ☆
成城石井って言うお気に入りのスーパーマーケット(?)があるんですが、
そこで売っている美味しいチーズケーキです。ヨハンのホームページはこちら
ナチュラルとブルーベリーがひとつずつ入ったやつを買いました。はぁ~美味。
c0060546_22402978.jpg

そして、もうひとつやったこと。それは、
本と漫画の大人買いです!!
この数ヶ月、ほんっっっとに我慢してたんですよ!
どうしても今必要な本(もしくは漫画)だけを厳選して買ってたのです。
もう、涙なしでは語れないほど耐えました。ええ、耐えましたよ!
だから、ボーナス出たらずっと買おうと思っていたものがたっくさんあって。
今日は久しぶりに本屋で値段を気にせず買いました。幸せっ!!

っていうか、社会人二年目のボーナスの使い道が
チーズケーキと本と漫画って……どうなの(汗)。
まあ、あともうひとつ買おうと決めているものはあるんですけどね☆
はぁ~、今日はいい一日だった♪VIVAボーナス!!
[PR]
by mrmoont | 2006-06-16 22:50 | 近況報告

三社祭 in浅草

今日は、ゆっきぃを誘って、浅草神社のお祭り「三社祭」に行ってきました♪

c0060546_2117317.jpg

このお祭り、江戸三大祭のひとつ(日本三大祭かと勝手に思ってました・爆)で、
江戸随一の荒祭りとも言われてるそうですが、そんな荒々しい感じではなく、
むしろ純粋に楽しんでゆったり見られる、とてもにぎやかなお祭りでした!
こじんまりした、でも凝った装飾が美しいお神輿と、
地域の人々が一体になってお祭りを楽しんでいる様子に
見ているこっちもとても楽しい気分でお祭りを満喫できました☆

c0060546_2124444.jpgc0060546_21241522.jpg
c0060546_21242584.jpg
15時からの奉納舞踊が今日の目的だったので、
大勢のお客さんで混み合う仲見世を
ゆっくり移動しつつ
浅草神社の神楽殿に向かいました。
間近でお神輿が見られて感激!!


少し早めに神楽殿に到着、そしたら能を演ってるではありませんか。

c0060546_21341992.jpg

演目は「紅葉狩」。私は能は全く詳しくないので、
ゆっきぃと二人でストーリーもちんぷんかんぷん(それは私だけ?)に見てましたが、
動きとか、衣装やお面とか、お囃子とか、それだけでうっとり☆
VIVAニッポンの古典芸能!!
(ちなみに帰ってから「紅葉狩」のあらすじを調べて、にわかに納得。
何も知らずに見ていても、意外とストーリーは伝わってきますね!)

今日は久々にからっといい天気で、照りつける日差しに閉口しましたが、
久々にお祭りの熱気に触れ、元気は回復!楽しい一日になりました♪
ゆっきぃも付き合ってくれてありがとう!

そうそう、私、今年は東京に住んでないとできないことを積極的にやろうと計画中。
たとえば、こういうお祭りなんかの催しであったり、音楽・演劇などの鑑賞であったり、
何でもいいんですが、地方にいては経験できないことをたくさんしたい。
あと何年東京にいるかわからないし(爆)、せっかく縁あって出てきてるんだし、
今のうちに東京在住ならではのメリットをいろいろと生かしたいなぁ、なんて!
興味のある人は、ぜひ私にお付き合いください☆
[PR]
by mrmoont | 2006-05-21 21:14 | 近況報告

自己分析?のバトン

えだカナちゃんからバトンをいただきました。
初めてバトンを受け取ったので、やってみます!遅くなっちゃって申し訳ないです。
ブログでも大丈夫なのか??という疑問を抱きつつ早速…。

(1)回してもらった人の印象をどうぞ。
しっかり者の長女の雰囲気を醸しつつ、至極マイペース。
よく聞けば結構厳しいこと言ってますが、一見しておっとり。
よって柔和な印象を受けますが、結構な頑固者だと私は見ます☆
ひとつのことに向かうときの姿勢、見習いたいです!

(2)周りからみた自分はどんな子だと思われますか?5つ。
1.おっとりマイペース(昔からなぜかよく言われる)
2.毒吐き(ここ数年よく言われるんですよね~謎)
3.適当・大ざっぱ(O型?とかたまに聞かれるし)
4.気が利かない(常々反省してますが直しようがない)
5.おとなしい(そういう人は私を誤解しすぎ)

こんな私って、ダメ人間に見えてきますね☆
大いに誤解されて生きているような気がしてきました(笑)。

(3)好きな人間性について5つ述べて下さい。
1.常識的な見方ができる
2.譲れない夢を持っている
3.自分なりの価値観を持っている
4.人にやさしく自分に厳しい
5.ユーモアがある

改めて挙げてみたのははじめてかも。結構まじめな人間でしょ、私(爆)。

(4)では反対に嫌い(苦手)な人は?
1.口だけの人(一番キライ!!自分もそうありたくないです)
2.“語る”人(話がクドイと、も~ダメですね)
3.他人の悪口を言う人(自分も注意しないと!)
4.他人の意見に左右される人(自分が多少そういう傾向なので)
5.馴れ馴れしい人(これは、キライというより苦手)
6.…

…って、きりがなくなりそうなので、5つでオシマイ!
でも、実生活で心底嫌いな人はあんまいないです。不思議。

(5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
(3)に挙げたような人間性には近づきたいと常々思っています。
あとは、野心を持ってみたいかな。もしくは思い切りのよさが欲しい。
なんだか私は現状に満足しがちなので(苦笑)。
とりわけ不満もなく日々を生きています。
結局楽したがりのぐーたらなのかもしれないですね。

(6)自分のことを慕ってくれている人に叫んで下さい。
いつも私に言葉を、笑顔を、気持ちをありがとう!!
私もお世話になってるみなさんに、なにかを返せる気遣いを
もてるように頑張ります。これからも宜しくお願いします☆

(7)5人にバトンタッチ!(印象つき)
・まみこちゃん(じっくりといろいろ考えてそうなのに、大胆な人)
・鰯雲くん(知ってる人の中で5本の指に入るほどマニアックな人)
・citoraさん(自分の足でしっかりと立っている人)
・しまちゃん(シメるとこはきつ~くシメるしっかり者のお姐さん)
・raji-neoちゃん(落ち着きある、精神的にオトナな人)

というか、比較的答えてくれそうな人で回答に興味ある人に回してみます(笑)。
ちゃんとまわったらいいな……。
[PR]
by mrmoont | 2006-05-11 12:45 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧