犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

おめでたい話。

本日は、幼稚園の頃から仲良くしているご家族と、うちの家族とが
私の送別会という名目のお食事会を開いてくれました♪
同い年の幼馴染みが短大入学と共に隣の県に引っ越して、
そのまま就職・結婚となって、なかなかゆっくり会う機会は減ってしまい、
今日は本当に久しぶりに会ったのです。
何を話して良いのか分からないかもな~と思っていたのですが、
会ってみればやはり全然変わってなくて、楽しい一時を過ごせました!
本当に嬉しかったです。皆様、ありがとうございます!!

そしておめでたい話。
なんと、幼馴染みがおめでた!!本当にビックリしました。
出産予定日は10月30日だそうで。
帰る間際に恥ずかしそうに報告してくれた彼女、相変わらずです(笑)。
本当におめでとう~!

幼稚園の頃から知ってる友達に、子どもが出来る。
ホントになんだか不思議な気分です。
結婚式にだって出席しましたが、あの彼女が奥さんになる?マジで??
・・・ってカンジで、実感湧かなかったのですが、
さらにお母さんになると言う・・・!
月日の過ぎるのって、本当に早い。
子宮内の胎児の写真を見せてもらいましたが、
まだ2センチくらいの小さな小さな命。実感ないながらもやはり感動でした。
無事に生まれてくることを祈ります☆
・・・ホントに彼女、おっちょこちょいだから(苦笑)。

これから私は就職し、福岡に戻ることも年に数回程度になります。
次か、その次か、私が福岡に戻る頃には、彼女はすでにお母さん。
それが楽しみでもあり、少し寂しくもある私なのでした。
だって、なんだか今まで以上に遠い人になってしまうような気がして・・・。
自分は、恐らく高校時代から何一つ変わっておらず、
それに引き換え彼女はなんと大人になってしまったことか!
そういう風に考えてしまうと、昔は感じることもなかった遠い隔たりを
どうしても感じてしまうのでした。

ですが、やはり彼女と生まれてくる彼女の赤ちゃんには
心からの祝福を!たくさんの幸あれ!!
[PR]
by mrmoont | 2005-02-26 23:25 | マジメな話

青森・北海道2泊3日の旅

本日旅行から帰ってきました!ハプニングあり、でも雪国を満喫できた楽しい旅行でした♪
ってわけで、時間経過と共に、写真&コメントを載せようと思います。
では、どぞどぞ!

c0060546_21431846.gif青森行きの飛行機に乗ったのに、降り立ったのは・・・仙台でした(爆)。仙台駅の写真です。記念に撮りました。青森、悪天候のため着陸できず、予定では福岡に引き返すか、羽田に着陸するか、だったらしいのですが、燃料不足のため予定変更。仙台空港に着陸。同行者一同、途方に暮れてしまいました。あと5メートルくらいで青森空港に降り立てそうだったのに、急浮上した時にはビビリました。・・・生きて帰れないんじゃ、と(笑)。仙台空港では、青森までの交通費を航空会社からいただけたので、それを使ってなんと夜行列車で函館まで移動。旅の(私の中では)メインだった津軽海峡を船で渡ることは実現せず、ションボリでした。


c0060546_21434518.jpgこれは、五稜郭をタワーから写した写真。函館には予定では4時半に到着だったのですが、一時間遅れの6時に到着。そして、まずは函館朝市で買い物&朝ごはん。鮭&イクラの親子丼、かなり美味でした!これこそ、北海道!!でも、いきなりの猛吹雪で、凍え死にそうでした。少し歩いただけで頭に雪積もりましたよ。ビックリ!そして、五稜郭に早速移動。朝9時の五稜郭は寒かったです。五芒星の一番端に立って、写真を撮っているアホな友人がいました(笑)。落ちたら死ぬよ、キミたち・・・。その後、ベイエリアに移動。函館山に登りたかったのですが、時間の関係で却下。金森倉庫(・・・っていうんですか?)という赤レンガの倉庫を見学&ショッピング。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ・・・!それからは、駅弁を購入して、一路登別へ。


c0060546_21441180.jpg登別カルルス温泉・オロフレ荘に一泊。夕飯は部屋食にして、友達4人でわいわいやりました。食事は少し味が濃いめでしたが、魚介類いっぱいで、お腹もいっぱい。温泉も着いた日の夕方と、翌日の朝入りました。ぬるめのお湯で、作りは銭湯のようでしたが、なかなかくつろげて個人的には満足。露天風呂も一応あって、雪の中で温泉を堪能しました♪なかなか良かった!写真は、宿舎を出てすぐのところにある川を写したもの。川に流れ込む温泉のお湯から立つ湯気が風情あり☆写真では左手になりますが、確認できますでしょうか?そして、千歳空港に移動。お昼の飛行機で福岡へ帰ってきました、とさ。


実質まる2日間の旅だったのですが、思いがけない仙台滞在(ずんだ餅食べました。慣れない味ですね。)、夜行列車での宮城~岩手~青森縦断、函館観光に、登別カルルス温泉でゆったり入浴、と目まぐるしくも面白く、思い出に残るものとなりました!絶対忘れないと思う。今度は、いつか絶対に、青森と津軽海峡をリベンジしたいと心に誓いました。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-25 22:09 | 近況報告

明日から卒業旅行♪

本題の前に、今日嬉しかった出来事。
研究室のみんなに誕生日のお祝いをして貰いました!
うちの研究室では毎年、メンバーそれぞれの誕生日にお祝い会をするのですが、
何回経験しても、祝われるのはウレシハズカシ(笑)。
24歳と言うおめでたくもない年齢になってしまいましたが、
お祝いをされるのはやっぱり嬉しいものです♪
この場を借りてありがとうの言葉を。

そして、本日バイト最後の日。そう、きっと人生最後のバイトの日だったのです。
生徒さんとのお別れは寂しいし、来年受験を控える彼女のことは心配ですが、
頑張ってくれることと、またすぐに会えることを期待して、笑顔でさよなら。
4年半、本当にあっという間だったなぁ。

そしてそして、やっと本題。
明日、というかもう今日ですが、卒業旅行に行ってきます!
行き先は、青森~函館~登別、2泊3日。
津軽海峡を渡ってきます。
帰ってきたら旅行記を書きたいなぁと思いますので、
興味のある方、乞うご期待☆
生きて還って来れますように・・・。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-23 00:42 | 近況報告

目がイタイ・・・

昨日、というか土曜日のことですが、分野で主催される
卒業パーティなるものに出席してきました。
私も卒業生の端くれなので、このパーティ用に服を新調してみました。
結構お気に入り。ラメ入りのグレーのパンツスーツに、銀座なんとか屋の靴、
そしてコムサでキャミソールを購入しました・・・その会の2日前に(爆)。
我ながらギリギリすぎる・・・。当日は妹に髪をセットしてもらったりね。
メイクもしてもらいました。・・・妹って言うか、ある意味ヘアメイクさんですな(死)。
本当に感謝☆

で、目がイタイという話。
今までの人生、ずっとセーブして酒を飲んできたのですが
卒業パーティの二次会で、後輩や同期に勧められるままに飲まされ
(まあ、卒業祝いだからたまにはいいか、ということで箍も外れてましたが)
ビールをグラスに4~5杯、カクテルをコップ半分、焼酎をロックで、どれくらいかなぁ
カクテルの入ってたコップに1杯くらい飲まされ、
意識は朦朧とまでは行きませんが、耳が遠くなり、ちょっとフラフラ。
・・・やっぱ酒弱いのね、自分。
それでもなんとか家に帰り着き、ベッドに倒れ込み、気付いたら翌日の正午前。

さて、目がイタイ。起きたら、幸い二日酔いではなかったものの目が腫れてました。
寝てる間はこめかみが痛かったんですね、頭痛です。
しかし、起きたら目がイタイ。でも、どうやら腫れてることとは無関係?
一体何なんだ!!今も痛かったりします。
寝てる間に妹に殴られたか、変な虫に刺されたか、はたまたどこかにぶつけたか。

あまり酔っ払うものじゃない、という教訓を得ました。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-21 00:40 | 落ちない話

寒いと眠い

最近、寒さがまたぶり返しています。
雨が降っている、というのもあるとは思いますが、
今日もホントに寒かった。

さて、寒いと眠気が襲ってくる、と以前書いた覚えがありますが、
今日はまさにそのとおり!終始眠い一日でした。
ゼミでは気付けばうつらうつら、帰りの電車でも眠りこけました。

寒さと眠気の関係って一体?

寒いと血行が悪くなり、脳みそに十分な血が通わなくなるのか?
眠気と言うのは、脳みそに十分な酸素が送り込まれなくなると
襲ってくると言う話を聞いたことがあるような(ないような?しっかりしろよ、理系!)。
血というものは酸素を運ぶものですから、
そうすると寒さと眠気って、関係あるんじゃないかなぁ?
・・・と言うヘリクツをとりあえず捏ねてみる。

・・・冬眠をしたい。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-18 23:32 | コネルヘリクツ

ブログ開通

巷で流行るブログというものについに手を出してみました。
今後はサイトで書いてた日記よりも、もっと日記に近い日記に
なりそうな予感・・・がするような予感。

いきなりですが、本日の愚痴。(いきなりすぎる?)
最近良く朝のJRで会う非常識オヤジの話。

このオヤジ、恐らく“順番に並ぶ”という概念がないらしい。
朝の混雑時に電車を待つ人々の列に平気で横入りするのです!
いや、横入りじゃないな…最前列の人の前に立ちはだかると言うべきか。
前々からムカムカっときてたんですが、関わりたくないので私は黙視。
ところが、本日ついに立ち上がった一人の勇者がいました。
男子高校生の彼がオヤジに一言。

「ちゃんとならんでください(怒)」

私は心の中で拍手喝采いたしました。
ええ、そりゃあもう、ブラボーって感じ?!
ところが、このオヤジ、もう末期症状であった…。

「うるさい!!」

・・・・・・・・・。私は理解しました。
このオヤジには何を言っても通じない。
というわけで、今後もこのオヤジには一切関わらず、
でも冷ややかな視線は忘れずにいたいと自分の胸に誓いました。
[PR]
by mrmoont | 2005-02-17 23:42 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧