犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。

…と言うことで、京極夏彦です!妖怪シリーズです!!
姑獲鳥の夏です!!!

c0060546_052456.jpg昨日の帰り、地下鉄丸ノ内線・池袋駅の構内で、ふと目を向けると
なんと、『姑獲鳥の夏』の宣伝広告がででーんと!
凄い勢いであるじゃないですか!
高さ2m・幅3mくらいあるんじゃなかろうか。→
思わず写メールをと構えたのですが、
あまりに人目が多すぎてこの日は撮れず。
今日は、人がまばらになるのを見計らって
こそりと斜め前からシャッターを切らせて頂きました(笑)。
姑獲鳥の夏・分冊文庫版の広告で、
さらには映画の宣伝もかねているという。
左下には堤真一さん扮する京極堂の姿が・・・!
そして、上部には、京極堂の決め台詞
「この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君」
の文字があります。いやあ、すばらしい!VIVA講談社!!
すっごいインパクトです。・・・うちも見習いたい(爆)。

7月の23か24日に映画観に行ってきます♪
ホント、楽しみだ!キャストが合ってると良いんだけどなぁ…。
木場修がなぁ……。心配だなぁ。
[PR]
by mrmoont | 2005-06-30 23:01 | 映画・本の話

出版社って、因果な商売?

本日の会社。
先輩その1は、休日出勤の振り替え、
先輩その2は、病のためお休み、ということで、
結果として、新人三人で切り盛りするという、なんとも頼りな~く不安な雰囲気。
ペーペーは追いやられ、ノータッチの業務=電話番も、
さすがに今日はやらなきゃいけなくて、なんだかドキドキ。
私、甘えたこと言うようですけどね、電話は苦手なんですよ。
ええもう、仕舞いには自分が何言ってるのか分からなくなっちゃうんですよ!

でも、今日はそうも言っていられないし、社長からも
「電話攻撃しろ!」とここ最近怒鳴られてるんで、
電話番の傍ら、片っ端から著者の方々に電話で様子伺いを入れてみる。

・・・と。一度お会いしたことがある、中年の女性のところに電話をしてみたら、
出たのは、彼女の旦那さんみたいな人。
こちらが、出版社だと名乗ると……。
「出版社ぁ~??はぁ~?出版社が何の用??」
という、剣もほろろな対応をされてしまいました(汗)。
その上、「○×さんはご在宅でしょうか?」というこちらの伺いにも、
「いないよ、いないいない!!」と怒鳴られる。
仕舞いには、「なに?本でも買わせようって訳?要らない要らない!」、と。
いい加減こっちも腹立つんで、「○×さんに宜しくお伝えください」と言って
切り上げようとすると、「そんなクダラナイ用事で掛けて来ないでくれる?」
・・・とまで言われてしまいました。

なんだこいつはー(怒)!!(ドカーン!!)

っつーか、奥さん(多分、そんな関係のはず)は、小説書いてることを
家族に知らせてないんでしょうか?
まあ、こんな旦那には話したくない気持ちは分かる(爆)。
昼間っからさ~、家にいて、この調子だと、熟年離婚だな。ヒモかあんたは。
ああ、失敬失敬。ついつい、言葉が…(爆)。

しかし、真面目な話、こうやって、文章を書いてること自体家族に秘密にしてる人って
結構います。この方のように、ご伴侶に強固に反対されている人とか、
財布の紐を握られてるから、お金も出せないって。
…家族の夢を応援してやろうってぇ気持ちにはならないんですかね?
とあるご夫婦は、奥様の執筆活動を旦那様が応援してらして、
一緒にお話を聞きにいらしてました。こういうご夫婦ってホントにまれ。
話を聞いているだけで心が和みます。

というか。なんでうちに来る人は、こう、家庭内に問題がある人ばかりなんだよ!
そうそう、著者の方の中には、躁鬱病の気があったり、
気どころか、実際に病院に入院されてたりという方も結構いるんですよ~。
なかなか難しい病気だもんだから、こっちもどう対応してよいのやら。
文章書く人って、多かれ少なかれ、この手の方が多いのでしょうか?

最近、癖のある方の相手ばっかりで、人生経験積ませてもらってます、多分(苦笑)。
[PR]
by mrmoont | 2005-06-27 23:07 | 仕事のハナシ

乗り切れるか、乗り切れないか、それが問題だ。

そう、それは今年の夏。

まだ6月だというのに、最近30度超の気温が続いてます。
川越自体は東京に比べると、平均的には涼しいと思われますが、
うちの部屋は暑い。茹だるような暑さってのはこのことか!?
……と思うほど暑いー!!もー暑い!死ぬ。

昨日今日は、ゆっくり休みが取れたんで、自分の部屋でのんび~り。
しかし、のんびりできるのは午前中の早い時間だけ。
気付けば、蒸し風呂のような状態になってしまうのです。
私の部屋は二階なんですが、風が通らないわ、
たとえ風が通ったとしても、生ヌル~いのが来ます。
むしろそれなら風なんて要らぬ。そんな感じ。
部屋に置いておいたチョコレートは、溶けて柔らかくなるし、
如雨露の水も、細かい泡が立ち始める始末。…沸騰する気か!?
その代わり洗濯物は良く乾きますけどね。ええ、それだけです。

二階に比べれば、一階はまだ涼しい方で。
でもそれも、午後になるともう、とてもじゃないけど居られない。
同居人と、「あづい~あづい~!」と言い続けてます(笑)。
ああ、いい忘れておりましたが、私と彼女の部屋にはクーラーがないのです。
テレビ部屋と一階の部屋にはあるんですけど、
6月にクーラーをつけることに抵抗があって、まだ使わず。
でも、リモコンを取るのも時間の問題なんだろうなぁ…。

今だって、夜の11時にもなって、死ぬほど暑い。息苦しい感じです。
…今年の夏を、無事乗り越えることができるのか、非常に不安な今日この頃です(爆)。
[PR]
by mrmoont | 2005-06-26 23:26 | 近況報告

困った、困った。

なんだか、最近周りが慌しい。

その1.同僚の子が周りから妙に浮いてきた
同じ業務を担当している娘が、なんだか最近ぴりぴりしていて、
しゃべり掛けるのにも気を使います。う~ん、困った。
一番長く会社にいる男の先輩にも、いちいち突っかかるし、
この二人の間に流れる気まずい沈黙といったら、周りが堪ったものじゃない。
社員たった5人の会社なんだから、雰囲気よく仕事をしたいものです。
先輩に言わせれば、要領が悪いのがいちいち気になる、とのこと。
う~ん、う~ん。否定はできないけども。どうしようもないのでは?
責任感が人一倍強くて、頑張り屋さんで、生真面目で。
いい子なんですけどね~、いかんせん、やることがすべて裏目に出る(苦笑)。
来週は、彼女のストレス解消のために、入社3ヶ月記念という名目で
飲み会に行ってきます。気が晴れるといいけど。どうなることやら??

その2.同居人の体調不良
同居人が最近体調不良。ホントに心配。
帰宅後に私、管理人のお母さんとご飯食べつつだらだら会話してるんですが、
先週徹夜明けに築地に行って、お鮨を食べてきたころから体調を崩してるのでは?と。
やっぱ、慣れない生活・人間関係、その上の徹夜が祟ったのか。
早いとこ元気な彼女に戻ってほしいものですが。
今日はもう大分良いようなことは言ってましたが、まだ本調子じゃないだろうし。
これ、最近の心配事ナンバーワンだったりします。

その3.クビ
本日の午前中に飛び込んできたトピック。
大学・大学院と仲良くしてきた友人が、6月付けで会社を首になってしまいました。
たった三ヶ月ですよ。もおビックリ!!……でも、なんか納得(爆)。
共通の友人と、「あの子が社会人なんて大丈夫かねぇ~?」と
折に触れ心配してきたのですが、ついに的中。嬉しくない。
すっごいマイペース・我が道を突進する子で、要領も良くない。
でも、すっごくいい子なんですけどね、それだけじゃ駄目だったか(汗)。
あまりに失敗続きで、教育係の先輩も、上司も匙を投げたんだとか。
あんまり大きくない会社なもんだから、
長期的なスパンで彼女の成長を見守る余裕なんてありませんもんね。
彼女も大分落ち込んだようですが、少しずつ気分も上向き?
次に向かって歩き出す決心がついたみたいで、その点では安心しましたが。
これからがでも正念場。どこか彼女に適した会社があればと祈るばかりです。

まあ、自分も完全に他人事ではないんで、がんばんないとネ☆
ここ数日社長が来ないので、のびのび仕事できました(笑)。
明日も来ないといいのになぁ……(爆)!
[PR]
by mrmoont | 2005-06-23 22:22 | 近況報告

偶然・アカハラ・父の日

昨日とまとめての報告。

<偶然>
昨日は、出版相談会なる仕事で休日出勤。
12時ごろに出社しろとの命なので、丸ノ内線に乗っていたら、
隣に座った中年男性がおりました。
おもむろにパソコンを開かれたところ、そこに表示されていたのは、
プレゼンテーションのファイル。講義の資料っぽいんですね。
RT-PCRの写真がででーんと出ていたので目を引いたわけですが、
タイトルを見て、もおビックリ!Bmdsx!?

・・・カイコじゃないか!!

ちなみに、カイコの学名は、Bombyx moriといって、略すとBm
そうして、出るわ出るわ、蚕の写真。系統がずらっと!!
っつーことは、この男性は、蚕の研究をしているわけで、
同じ方向の電車に乗っているってことは、T大!?
ふ~む、カイコ関係者かぁ、と俄かに親近感。
いっそのこと声をかけてみようかとも思いましたね。そんな勇気ありませんでしたが。
それで、私が降りる駅の一駅前でその人は降りられたわけですが、
ついつい顔を見てしまったのですね。せめて顔くらいは見ないとね!
そうしたらなんと、某S教授ではないですか!!
うわぁ、声掛けなくて良かった。恐れ多すぎる(汗)。
私の研究の共同研究者に名前を挙げさせてもらっていた方ではあるんですが、
面識は特になく。おそらく、向こうは気付いちゃいないんだろうなぁ。
ホント、すんごい偶然。ビックリですね。あ~、ドキドキした。

<アカハラ=アカデミック・ハラスメント>
夜、ドクターコースに残った友人からメールが届きました。
「○×新聞のネットニュースに、K大理系学部の助教授(44)が
アカハラで戒告されたっていう記事が出てるってよ!」
ふむふむ。それで。
「前(私・Mr.Moonが)言ってた研究室の、あの助教授じゃないの?!」
え!ええ~!!?ということで、早速確認。・・・どうやらビンゴ。
状況もぴったり、年齢もぴったり、やめた院生の数もコリャもうぴったり!
その研究室にいた友人に連絡を取ってみたところ、
彼女は卒業してからというもの一度も研究室とコンタクトを取っていなかったらしく
(よっぽど研究室が厭だったのね・汗)知らないとのこと。
でも説明すると、「絶対間違いない!!」と言っていました。
さらに、大学側から「教官の処分が決まったら連絡します」と言われていたそうで、
「そういえば、5月の下旬にケイタイに着歴があったなぁ」、とのんきな返答。
う~ん、ついにか。でも、アカハラがあった研究室って、評判も落ちるし、
卒業した方はいいけど、まだ在学中の学生は堪ったもんじゃあないですよね(汗)。
これからも、荒れそうな予感です。

<父の日>
実家の父には、カードだけ送っておきました。
川越の父には、同居人の子とお金を出し合って、ワイングラスをプレゼント。
もう、すっごい喜んでくれて、こっちも嬉しかったです。
管理人さんのお宅には息子さんしかおらず、いままで父の日っていっても、
プレゼントを貰ったことがなかったらしい。
(というよりもむしろ、父の日にはお父さんが食事を奢ってくれてます・笑)
こんなに喜んで貰えるとは……!!プレゼントして良かったなぁ。
早速夜は、そのグラスでワインを飲んでくれていました♪

なんか、ここ二日、濃い毎日だったなぁ。明日は、代休をもらったので一休みです。
[PR]
by mrmoont | 2005-06-19 00:38 | 近況報告

殺意を覚えた日。

久しぶりの愚痴。
今まで愚痴カテゴリに追加がなかったのは、
なにも社長が実はすっごくいい人だった、とかいうオチでは全くなく(爆)。
単に、毎日のことで書く気力が沸かなかったからなのでした。

もう余裕で社長には慣れたと思ってました。ええ、もう全然スルーできると。
ところが、昨日から妙に煩い。
皆さんの想像を絶するくらい煩いですよ、うちの社長は!
昨日なんて、18時、就業時間終了間近からとてつもない電話攻勢!!
うちの会社は、電話機を設置している机が、少し離れた二箇所にあって
それぞれに3~5台の電話が置かれているのですが。
社長はなぜか違う電話機に、間髪入れず掛けてくるのです!
やっと切れた!と思ったら、とたんに隣の電話が鳴る。
はぁ、やっと話が終わった、と思ったら、また違う場所の電話が鳴る。
・・・という風に、いたずら電話よりも性質が悪い。
結局18時から延々20時半頃までその調子でした(泣)。
なんなんだろう、この人。違う相手と話がしたいなら、「電話替わって」と
一言言えば済む話なのに。使い分けなのか?なんか意味があるのか??
ストレス堪りそうでした。

そして今日は夕方に社長が出社。
私と、もう一人同じ仕事をしている人が呼ばれ、根掘り葉掘り首尾を聞かれる。
少し答えに詰まると、激怒し怒鳴り散らされ・・・。
しかも同じ話をエンドレスでされる身にもなってください!!
今日こそは、社長が延々話し出す前に、その話を先制してやってやろうかと
何度思ったか。・・・結局できませんでしたけど(汗)。
そして、自分が遅延させ、放置させてた仕事を今更になって
何でやってないのかと激怒。何でかって?え?それはね・・・

お・ま・え・の・せ・い・だ・ー!!

もー!!いい加減にしてぇ。ホント、お願いします。後生ですから(半泣)。
ここまで話が通じない人間は生まれて初めてです。
というか、この人はホントに人間なのか、疑った人は初めてです(爆)。
あ~あ。胃潰瘍にならないか、自分で自分が心配です(涙)。
ああ、明日も頑張ろう・・・ 頑張ろう・・・・・・
[PR]
by mrmoont | 2005-06-15 00:13 | ぐちグチ愚痴

恋愛物語・ASIMO・小籠包

今日は、友人がインタープリターとして働いている、お台場・未来科学館に
遊びに行ってきました。就活で東京に出てきた研究室の後輩と一緒にです。
久々のお台場でしたよ~。この暑いのに人がいっぱい!

新橋からゆりかもめに乗って、お台場海浜公園駅で下車。
デックス東京ビーチをぶらぶらしたんですけど、なんとも閑散としてること!
いつもこんな感じなのでしょうか?
台場一丁目商店街のフロアくらいでしたよ、人がわんさかいたのは。
ジョイポリスで事故があったから、その影響を受けて人が減ったのかな?
今日だけたまたま??どうなんでしょ?
まあ、それは置いといて。

フジテレビ前から無料シャトルバスに乗って、未来科学館前で下車。
未来科学館は、友人の話を聞く限り、結構大きいところなのかなぁと
想像してはいましたが、人がたくさん入っててびっくりでした。子供も多くて。
1・3・5階にしか展示がなくて、吹き抜けの気持ちの良い科学館。
ホント、活気がありました。科学館って、どこもそんな感じですか?

友人オススメの『恋愛物語展』。結構楽しめました。
XY染色体にちなんでデザインされた仕切り幕も洒落てましたし、
落ち着いた照明も雰囲気出てました。
ハイテクな展示もたくさんありましたし♪なかなか良かった。
やっぱ、クマノミとショウジョウバエの『サトリ』の話は面白かったなぁ。

『ファインディング・ニモ』で有名になったクマノミって魚は、
群をなして行動するらしいんですけど、一番大きなメス、次に大きなオス、
そして未成熟魚のパーティからなるらしいのです。
メスが死ねば、オスがメスに性転換して、未成熟魚の中で一番体の大きいやつが
オスになる。そうやって、繁殖してるらしいです。凄いな~。生命の神秘。
それで、一応農学部だし、生物系ですからね、腐っても。
未成熟魚がオスに分化するのはまあ、わかるとして、
オスがメスに性転換する機構についてインタープリターに質問しました。
どうやらクマノミは、視覚的に判断をしていて、メスが見えなくなると、
オスの精巣が退化して、代わりに卵巣が成熟してくるらしいです。
なんだか曖昧にかわされましたが、どうやらそれにはホルモンが関係しているらしく。
…凄いな、どうなってるんだよ、こいつら!!

そしてショウジョウバエの『サトリ』。これは、同性同士がくっつくミュータントらしいです。
トランスフォーマー遺伝子(だったかな?)が、「フルーツレス遺伝子」と
なんたら遺伝子ってのに指令を出すらしいです。
で、求愛行動とか生殖行動に影響を与えるんだったか。
なんというか、こないだもヤフーニュースで、登別水族館のテイオウペンギンが
同性同士でつがいを作って、交尾までしてるというのが出てましたが、
人間だけでなく、より本能で生きてる動物たちにもあるんですね。ちょっとびっくり。
そういや、うちでも昔買ってた熱帯魚が、オス同士で仲良くしてたことあったなぁ…。
あれもひょっとして、そっち系だったのかなぁ(爆)?
で、そういう遺伝子系もさわりくらいは知ってるものですから、
インタープリターの方の「遺伝子をつぶす」発言に、
「どうやって??」の疑問が沸き上がる、後輩と私。
結局面倒だったので訊きませんでしたが、なんとも厭な客ですよねぇ(苦笑)。
スミマセン。

その後、働いている友人を探して5階と3階をふらふら。
・・・の前に、歩き疲れたので、未来館内にあるカフェで一服してたら、
「ASIMO」実演のアナウンスが!これは行かねば!!と早々に休憩を切り上げ、
3階の会場へ急ぐ。いやあ、テレビで見たことはあったけど、実物見ると感動。
動き滑らかで、もう食い入るように見つめてしまいました。子供にも大人気!
横歩き・階段昇り降り・歩幅を変えての歩行・ターン・後ろ歩きと、芸達者!!
面白かったぁ♪写り悪いけど、ASIMOの写真です。
c0060546_1223027.jpg
c0060546_1224231.jpg


未来館を満喫した後は、その友人と合流して三人で食事。
友人オススメの小籠包のお店に行ってきました!!
汐留にある鼎泰豊ってお店(だったはず)。
肉汁がたっぷりで、薄い皮、餡の味もなかなか乙。
美味しかった!また行きたいなぁ☆

今日は一日遊び回った日でした。また、行くぞ!!
[PR]
by mrmoont | 2005-06-13 01:29 | 近況報告

やってきました、同居人!

本日、当下宿に同居人が参りました!
同じ高校に通ってた人で、友達の友達という関係。
同じ職業の先輩、社会人の先輩ってことで、
仲良くなって、いろいろとお話が聞けるといいなぁ。・・・と、思っております。

それで今日は、お引っ越しの片付け手伝いをしてました。
というか、いまさらやっと、冷蔵庫とキッチンの棚の掃除をやりました。
よく考えると手伝いでもなんでもないですよね。受け入れる側の仕事です(爆)。
来るまでにやろうと思っていたのに、なかなかままならないことよ。
最近は土日休みだったんで、睡眠をたくさんとってやろうと、
朝遅くまで寝てるもんだから、一日過ぎるのが驚くほど早いのが問題?

でもまあ、なんとか、お引っ越しの片付けはほぼ済んだようなので、一安心。
明日から二人での生活が新たに始まりますよ!どきどき。頑張ろう。
これから細かい部分で、いろいろとお互いに線引きしないとなので、
1~2週間はバタバタしそうですね。

そうそう。インターネットを二台のパソコンで使えるように設定しました。
ルータを買ってきて、ケーブルを延ばして、って、すっごく簡単です。
驚きました。ほんっと簡単。こんなに簡単なら、自宅のネットも
さっさと二台で使えるように設定しとけば良かった。

明日は、研究室の後輩が就活で東京に出てくるらしいので、
友人の勤める科学館に遊びにいってきます♪楽しみだ☆
[PR]
by mrmoont | 2005-06-12 01:20 | 近況報告

『ハツカネズミの時間』……??

土日ってことで、積読になってた漫画を少し読んでみました。
今回読んだのは、浦沢直樹氏『PLUTO 002』、
冬目景氏『ハツカネズミの時間 1』、尾田栄一郎氏『ONE PIECE 37』です。
他もまだまだ溜まってるんですが、とりあえず三冊?すくなっ!!

『PLUTO』はさすが面白かった。
『ONE PIECE』は、ずっと読めてなかった話だったので、
それが補完できてやっと話がつながりました。トムズ・ワーカーズ最高です。
やっぱ、こういう話には弱い。トムさんは偉大です☆
カティ・フラムとアイスバーグさんの関係もなかなかツボ(笑)。
やんちゃな弟と、まじめな兄貴って感じで♪

で、問題の『ハツカネズミの時間』。
・・・私、ずっと冬目景さんには裏切られっぱなしなんです。
『羊のうた』で裏切られ、賭けに出た『ZERO』で見事に愛想つき、
でも、やっぱり2作品だけで判断するのは乱暴かな?と思って
最後のチャンス『幻影博覧会』はまあ、好みの話なんですが、
なんだか微妙な気持ちを味わいました。
もう、今度こそ買わないぞ!と心に決めたはずだったのに、またやっちゃったのが
『ハツカネズミの時間』。………進歩ないやつ、自分。

なんというか、やっぱりついつい買ってしまう理由のひとつは
絵柄が好みってことだと思うんですよね~・・・。
それだけでもう、ふらふらと、次こそは!みたいな(爆)。
冬目景さんの魅力って、私には良くわからない。
確かに、テーマというか、題材はいいと思うんですね。
『羊のうた』にしても『ZERO』にしても『ハツカネズミの時間』にしても。
とっかかりの雰囲気はすっごく読みたい気にさせてくれますが、
でも、後が続かない。雰囲気だけで話作ってるんじゃなかろうかと疑ってしまいますわ。
展開が平坦で、盛り上がりにかけるって言うのか。
主題に焦点があってない印象。
しかも、女の子がどれも良く言えばミステリアス、悪く言えば暗く、そして自己中。
・・・言いたい放題ですみません(汗)。

唯一許せたのが『幻影博覧会』。
これは、時代設定が昭和初期くらいなもんだから、それだけでもうOK(爆)。
これだけは続き買おうかな~?

しかし、冬目景さんって、なんなんだー!!

c0060546_0241198.jpg
全然話変わりますが。
今日は近所に流れる川にカルガモの親子がいるっていうんで
見学に行ってきました!むちゃくちゃ可愛かったです(嬉)!!
特にヒナが可愛すぎる!!おしりがプリッとしてて、小さくって♪
←すっごく見難いですけど、写メです
[PR]
by mrmoont | 2005-06-06 00:29 | 映画・本の話

真夜中の騒動

昨日、猫が家に乱入してきた話はしたと思うんですが、その続編。

ブログに書き込んで、あれから寝た私。
ところが夢の中で私は、いないはずの猫を一生懸命探してるわけです。
……どうにも夢見が悪い。

ふっと眠りが浅くなってしまって、ぼんやり目を開け、
開け放していた戸口のほうを何気なく見てみると、
猫のような形のシルエットが…!そして、鳴き声までするではありませんか。

そう、まだ猫は家の中にいたのです!!

猫の夢を見てしまったのは、実際に近くから鳴き声がしていたからで。
なぁるほど~、やっぱ、現実と夢ってリンクしてるのですねぇ。
・・・というのんきな感想はさておき。
あまりに鳴き声がうるさいので、外に出すことにしました。
これが、夜中の3時の出来事(泣)。

ところがこれが、まったく近寄れない。
少し近寄ろうとすると、大慌てで猫は逃げていってしまうんです。
はぁ…ここまで警戒心強くなくても良かろうに。
しかも、パニックに陥ってるもんだから、
近寄ろうもんなら、備え付けのクーラーの上に飛び乗るわ、
ベッドの下にもぐりこんで出てこないわ、
冷蔵庫の上に飛び乗って、ものをなぎ倒すわ
障子の桟に手足をかけ、無理に昇ろうとするもんだから、障子はびりびりだわ。
ブラインドも駆け上ろうとして、もう、ぐっちゃぐちゃ(涙)。

呼びかけても警戒しちゃって、近寄ってくる気配はなくて、
食べ物で釣ろうにも、うちの冷蔵庫には食べ物ナッシング。
もうどうしたらよいのか、お手上げ、半泣き状態。
猫に懇願したのなんて、生まれて初めてデスヨ…(爆)!!
結局、1階の窓やら玄関やらを開け放って、追い込み作戦開始。

そうして、格闘開始から30分後、なんとか追い出しに成功したのでした。
はぁ~・・・ホント、大変だった。今日なんて、一日中寝不足ですよ(号泣)。
皆さんも戸の開け放しには十分ご注意を!!
[PR]
by mrmoont | 2005-06-03 00:18 | 近況報告

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧