犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ムカつくー!!

もう、今日は久々社長にぶち切れ!!

今私は健康食品のカタログを作っているんですけど、
かれこれ8月からなので作り始めて3ヶ月くらい経過しているわけです。
「え?3ヶ月も完成しないなんて、仕事としてどうなの?」
・・・と言うご指摘はごもっとも。
他の人に言われれば、私はこう答えます。

だよね~。社長が決裁しないと進められないことなのに、
社長が全くチェックしてくれないし、ぱっと見てただ「よくない」の一言で毎回終了。
どこがどう駄目なのかって言うのはいつも曖昧にかわされて
遅々として進まないの。どうにかしてよ!!?

と、涙ながらに訴えることでしょう。
それがなんなんですか!?
あんの馬鹿社長(怒)!!
この宇宙人が!!いい加減にしないと私もキレるぜ!?

最近いきなり「スケジュール」「計画的に」という言葉を使い始めたんです。
そりゃ、仕事をする以上スケジュールは必要でしょう。
普通の上司に言われたら、「ごもっともです」と素直に従いますよ。
だって、正論ですもん。

でもですね

そのスケジュールをお構いなしに、というか無効化してきたのは
あんたでしょうが、え、社長さんよ?!
そして、いきなり設けられた「締め切り」。
それがまた、作業の時間やら諸手続きをまるでシカトしたものなんです。
“月曜日の朝に印刷所にデータを渡すこと”
というまるで無理なスケジュールを一方的に押し付けてきたんですよ!!
いや、作業自体は私もデザイナーさんもそれにかかりっきりになって
仕上げればいい話ですよ。でも、仕上げてもそれで終わりじゃない。
社長の確認と了承を得ないといけないわけです。
これまで3ヶ月間もそれが得られなくて困っていたものを
あと3日間くらいでどうこうできるなんて、とても思えません。

しかも、11月の末、先週の金曜日にいきなり
カタログの合計ページ数と判形の変更を指示してきたもんだから、
作業はまた一からやり直しに近い状況にあったんです。
その変更の理由もなんだと思います?
「A4のFAX用紙を挟みたいから」
なんじゃそりゃー!!そんなもん始める前に言えよ!
そして、「じゃあ、最初からそう言って下さい」と意見しようものなら
「本来なら前のページ数でよかったんですよ。でも、あまりにも
内容が駄目だからページ数を増やすしかないんですよ!」
ときた。まるですべて私のせいのように言うんです。
いや、内容が駄目だからって、マトモに見てくれたことないじゃん。
もう、意味わからない!!

そして極めつけは、
“金曜日は、仕上げてから帰ること(5日6日の土日泊り込み可)”
いやいや、あんたに許可される筋合いはないから(激怒)!!
意見したら「口答えするな」と言われました。は?口答え??
あんたこそ「寝言ほざくな」ですよ。あ~もう限界。

もう、私はどうしたら良いのかわかりません。
ただ、こんな勝手なことばっか言って、子供で我がままで
裸の王様で、井の中の蛙な社長のもとにはそう長くいられないと思いました。
真剣に今後の身の振り方を考えようと思いました。
呪詛の言葉が口を吐いて出てきそうな日々からはサヨナラしたい(泣)。
[PR]
by mrmoont | 2005-11-02 23:47 | ぐちグチ愚痴

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧