犬も鳴かぬ遠吠え岬・・・のブログ


Mr.Moonの自己満足・憂さ晴らしのための、日記のようなメモのようなヘリクツのような文章を吐き出す頁です
by mrmoont
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

岩盤浴!

いや~、昨日行ってきましたよ。岩盤浴。
今流行りなんでしょう?たしか。よく知らないけども。
前日夜に、“星の玉子っこ”ちゃんに誘われ、
親に白い目で見られながらいそいそと行ってきました。
楽しんできました!!
「石の癒」ってとこです。チェーン店ですよね、確か?

女性専用ってことで、も~気分もゆったりとつかってきました。
サービスも凄くよくって、ビックリ。ちょっとだけセレブの気分(笑)?
専用のパジャマに着替えて、岩盤浴するんですが、
もう、汗が出る出る。すごいですよ。
しかし、スポーツとかやった後の汗とは違って、
サラッとしていて、乾いても不快な感じのない汗。
身体の老廃物とかストレスとかすっきり落としてきました!
ホント、身体も気分もさっぱり☆
リピート率80%の威力って感じですね。納得。
“星の玉子っこ”ちゃん、誘ってくれてホントありがとう♪

いや~、しかしですね。

プラズマ聖石ってなに?

いきなり胡散臭さ爆発ですよ。私という人間は、神秘とか信じない性質で
健康食品の奇跡とかサプリメントの効果とかも信用していないというか。
でもまあ、プラズマ聖石がどんな凄い石だか知りませんが、
すっきりリフレッシュできたのでよしでしょうね(爆)。

…しかし最近、この手の胡散臭いのに縁がありすぎるのが憂鬱。
活性水素だとか日田天領水だとか、ケフィアをはじめ健康食品の数々。
どうなんスかね、これ(苦笑)。
昔書いたと思いますが、上手く利用して効果があればそれはそれでOK。
病は気からって言いますし、せっかく高い金出して(爆)飲むんなら
効くと思って飲んだ方が得なんだろうなぁ、なんてね。

私は神秘は信じていないけどね。
[PR]
by mrmoont | 2005-12-31 16:01 | 近況報告

福岡に帰る。そして研究室乱入。

どもども。また久々のブログとなってしまいましたが。
先週の木曜日の夜に福岡に帰ってきて、
本日は大学の先生訪問のため3ヶ月ぶりに母校へ行ってきました。
ついでに、元・師匠の博士論文発表会に参加して
(ひそかにこっちのがメインだったりもする)
その後の打ち上げではただ飯を食らってまいりました☆
研究室のみなさん、スミマセン。
温かく迎え入れてくださいまして(?)
ありがとうございました(笑)。

元・師匠のTさんの発表、自分もドキドキしました(爆)。
普通こういう発表の時って、すぐ眠気に襲われるんですが(←オイ!)
今回はもう、ギンギン。目が冴えちゃって冴えちゃって(笑)。
なんというのか、感慨深かったです。ええ。そりゃあもう。
自分が研究室入ったときくらいからTさんがやってた実験の集大成ですもの。
概ね(笑)堂々と発表されていて、よかったと思います。
相変わらず多少の早口でしたけどネ。
とりあえず、お疲れ様でした。そしておめでとうございます!
無事博士号が取れて(取れそうで?)、私も嬉しいです。
ホント、心配してたんですから!(余計なお世話かもしれませんが)
来年5月からはアメリカでポスドク生活ということで、
しっかり頑張ってきていただきたいです。
7月か9月に、アメリカに押しかけられたらいいなぁ……(笑)。

そうそう今日は、後輩のみんなとも会えて楽しかったです。
みんな、相変わらずですね(笑)。お元気そうで何より!
でも、今年配属されてきた3年生に、私の3世と言われる毒舌家が
誕生していたのにビックリ!
こういうのは連綿と受け継がれていくものなのかしら…(爆)?
…いや。いやいやいや。私は毒なんてまったく吐いていませんでしたから!
え?いや、ホントですって!!腹黒いなんてとんでもない!
でもまあ、私の言葉の何かが毒と取られていたならば、それは単に、

自分の気持ちに正直だったゆえ!

ホント、失礼な話ですよ!ホントにもー!
3年生のあなたも、負けちゃダメですよ。
言いたいことは、我慢せずになんでも言っちゃいましょう。

しかし、今日は昼から研究室にいたおかげで、
家に帰っても気分がなんだかすっきり爽快☆
やっぱり、毒を思う存分吐き出しちゃったのかしらね~(笑)?
[PR]
by mrmoont | 2005-12-26 23:46 | 近況報告

さらば、ポール……!

こないだ来たばっかりだと思ったのに、すでに三ヶ月が経過。
ついにオーストラリア人のがきんちょ、ポールが国に帰っていきました。
…え!まじ!?私、結局まともな英語話してないままだから。
う~ん、こんなはずでは。これもひょっとしてあの人のせい?社長の??

思い返せば三ヶ月。すれ違い生活だったなぁ。
ポールが寝静まったころに私が帰宅、私が出勤するころにポール起床。
土日くらいしかまともに会わなかったよ。もお、びっくり!
しかも土日って言っても、お互いじっと家にいるわけではなく、
ポールは日本の生活をエンジョイ、私は秋をエンジョイ(笑)。
あ~、もったいないことしたかなぁ?今になって気になります。

昨日の夜、ポールの送別会するようなことを管理人さんが言っていたので
早く帰れるように頑張ったんだけど、結局帰ってきたのは0時(汗)。
このまま一言もさよならを言わずに終わるのかと思いきや、
珍しくこの時間にポールが起きておりました。
とりあえず、「May I come in?」で、部屋に乱入。
とっさに英語が出ず、適当に日本語で聞いてみる。
「帰る用意できた?」とかね、つうじねぇよ(爆)。
とりあえず、多分これがポールと会う最後なことを伝えて、
「Thank you for three months.」と、「Take care of yourself!」
だけをかろうじて言うことに成功。そんで握手して、終了。
まあ、さよならはカラッと言いたいので、そんな淡白さもOKじゃないでしょうか?

っつーか、ポールは日本面白かったのかなぁ?
聞いとけばよかったといまさら思います。
管理人さんとこの次男坊とはあんまり折り合いよくなかったし、
学校にもそんなに馴染めなかったようだし、
日本語もあんまりしゃべれないままだったし。
まあ、気に入ったんならそのうちひょっこり戻ってくるかもね。

さらば、ポールよ!お元気で☆
[PR]
by mrmoont | 2005-12-16 23:35 | 近況報告

でたー!…ちょびっとだけど☆

どもども。ブログサボリ気味でごめんなさい。
書くネタは結構あるんですが、時間があれば寝たい気分なのです(爆死)。

最近、家探しを始めました。3月までに今のところを出て、
完全なる一人暮らしを開始する予定です。
先週は、大学院時代の友人・フェアリーちゃんと一緒に
物件を見に行ったりなんかして☆
いろんな部屋があって見るだけでも面白い!
・・・住むかどうかは別として。時間があれば、ちょくちょく覗いて
いい部屋見つけられるように頑張りまっす!

と、まあ。引っ越すのはいいんですけどね、先立つものがなかったのよね(涙)。
社長の話をまじめに取ると、真剣今年の冬はボーナスなんてもの
ないかと思ったんですが、ええ、実は、驚くべきことに……

本日出ました!(おそらく世間一般より少ないけど)

でも、少しでも臨時収入があるのとないのとでは大違い!
これで引っ越しできるよー(多分)!
ムカツク社長だけど、ほんのちょっぴり見直しました。
ボーナス出なかったら、転職を真剣に考えようかと思ったのですが、
出ちゃったからには今度はどうしようか悩んでしまったり(爆)。
まあいいさ、よく考えて行動することにします。

そうそう。今日は、私が編集した書籍が二冊納品されて来て、ちょっと感動☆
一冊は著者の方に大変申し訳ないミスがあり、すごく落ち込みましたが
全体的にはいい出来!入社以来初めて、何かを達成できたような気がします(苦笑)。
なんだか、こういうものができてきてしまったり、ボーナスが思いがけず出てしまったりすると
もうちょっと頑張ってみようかなと思ってしまう、現金なワタクシなのでした。
[PR]
by mrmoont | 2005-12-09 23:35 | 仕事のハナシ

ブログパーツ

最新の記事

デジタル一眼レフカメラ、買い..
at 2014-07-08 12:56
梅が咲き、桜が咲き、4月です
at 2012-04-08 10:00
深大寺のだるま市
at 2012-03-07 09:00
マカロン教室
at 2012-02-20 14:23
クラフト教室に行ってきました!
at 2012-02-13 18:05

ブログジャンル

日々の出来事
本・読書

画像一覧